1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 京都府 >
  4. 宇治市 >
  5. 技術(電気・機械) >
  6. 生産・製造技術・管理系 >
  7. 生産・製造スタッフ >
  8. 株式会社 ヤマダ製作所の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 ヤマダ製作所の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

生産・製造スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年03月16日〜2024年04月13日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 教育制度充実
  • 面接1回
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

株式会社 ヤマダ製作所

【機械部品の製造スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

目指すは金属加工のスペシャリスト!当社なら可能です☆

当社は機械部品の製造を行っている会社です。この度、新たに「製造スタッフ」を募集します!機械や製造と聞いて、専門的・難しそう・技術が必要などと思われる方がほとんどだと思います。確かに知識や技術が必要な分野ではありますが、現在活躍されている方々は初めから知識や技術があったわけではありません。誰でも初めは未経験です。当社には未経験から『プロ』を育てる環境が整っております。

まず当社の特徴の1つとして「少人数」の会社という点があります。これは規模の小さい会社…ということではなく、スタッフ同士の距離感が近いということが大きなポイントで、何でもスグに聞けて、技術を目の前で見られる機会が多い環境だということです。充実した研修や先輩スタッフの指導、それぞれの技術を見ながら切磋琢磨し、成長していける環境が当社の魅力です!

日々勉強、吸収できる要素が多くありますので、自分の成長も常々感じていただける環境だと思います。そのため、未経験スタートでも『プロ』を目指せるというわけです!もちろん、経験がある方はこれまで培った知識や技術を活かしつつ、更なる成長を目指してください。ブランクがあってもOKですよ。

手に職つけて、金属加工のスペシャリストを目指しましょう!

募集要項

仕事詳細
機械部品の製造スタッフとして、金属加工や精密機械部品製作などをお願いします。
主に数値制御工作機械により、金属材料を削りだし、機械の部品や金型などを作るお仕事です。

<入社後の流れ>
機械や使用する道具の名前、使い方など順を追って丁寧に教えていきます。研修制度や先輩スタッフからの指導もありますので、あなたのペースで徐々に覚えていってください。
職種
生産・製造スタッフ、生産・製造技術・管理系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
京都府
勤務地(住所)
株式会社 ヤマダ製作所
京都府宇治市大久保町平盛71-14
(近鉄京都線「久津川」駅より徒歩20分)
勤務時間
8:30~17:00
※1年単位の変形労働時間制
■休憩時間
60分
■時間外労働
あり(月平均27時間)
給与・年収
月給210,000円~420,000円

※試用期間中/同条件
待遇・福利厚生
昇給あり(前年度実績あり)
賞与年3回(前年度実績あり)
交通費規定支給(月15,000円迄)
手当/家族・皆勤・職務
昼食補助あり
社員旅行
自転車・バイク・車通勤可(無料駐車場あり)
転勤なし
社内トレーニングジムあり

受動喫煙対策:敷地内禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
定めなし
■試用期間
あり(3ヶ月)
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
日曜日、祝日、その他会社カレンダーによる
※隔週土曜日休み
※GW・夏期・年末年始
※有給休暇(入社半年後/10日)
※慶弔休暇
※年間休日101日
求人更新日
2024年4月13日

企業情報

会社名
株式会社 ヤマダ製作所
本社所在地
京都府宇治市大久保町平盛71-14
設立日
平成13年4月(創業:平成11年9月)
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役 山田 貴博
従業員数
13名(2023年10月現在)
URL
http://www.ymd-ss.com
事業内容
マシニングセンターによる機械部品製造業

その他・PR

業績好調*地元安定企業で安心!将来性も抜群です◎
当社は創業より高い技術が評価され、これまで多くの実績を積んできました。その実績がお客様の信頼となり、安定した仕事量へと繋がっております。仕事量が豊富で安定しているということは、将来性があり今後も伸びていくということ。

2018年12月に新工場を旧工場に併設し、多機能マシニングセンター2台と多機能CNC旋盤ミーリング機能付複合機1台も増設。その後もほぼ1年くらいのペースで設備を増やしており、この充実した設備環境も当社の特徴と言えます!豊富な仕事量のおかげで業績も好調。更に会社として成長していくために、設備導入にも力を入れております。時代・環境・技術の変化にもしっかりと対応していける職場環境が整っております。

もちろん、設備だけ整えても扱う人がいなければ宝の持ち腐れです。そのため、当社は人材育成にも力を入れております!当社の自慢は優れた職人による“技術力”です。また頼みたい!こんなことはできるか相談したい!そう思っていただける会社を目指して日々取り組んでおります。

整った職場環境で自分を磨いて、今よりもっと成長しませんか?
▼こんな方には向いています▼
◎ものづくりが好き
◎機械に興味がある
◎完成を想像できる
◎イメージを形にしたい
◎0から生み出したい
◎メカやマシンが好き
◎金属加工に興味がある
◎工業系の学校に行っていた
◎機械操作の資格がある
◎機械や資格の勉強をしている
◎知識や経験を活かしたい
◎職人やプロと呼ばれたい
◎手に職つけたいなど

「自分にできるかな?」という不安な気持ちよりも「やってみたい!」「興味がある!」という気持ちを大切にしてください。知識や技術は入社してから身に付いていきます。未経験から『プロ』に育てる環境が整っており、製造業にチャレンジしたいという方を当社は全力で応援&サポートします!

あなたの頑張りは昇給などでもしっかりと評価します!休みも取りやすく、働きやすい職場環境。女性スタッフも活躍中です!

まずはお気軽にお問い合わせください。
【先輩インタビュー】“ものづくり”に興味がある方はきっと成長できる職場環境です。
S.Tさん(34歳) 入社10年

私は製造業界未経験で入社した転職組です。元々はピシッとスーツを着て営業をしていましたが、金属加工に興味があったこともあり、思い切って転職しました。

働き出してまず思ったことが、スタッフ同士の“仲の良さ”ですね。少人数の会社ということもありますが、良い距離感で仕事ができていて、困った時に周りの人たちが助けてくれる環境は、当時業界未経験の私にとって凄く安心できました。

また、この仕事はものづくりを通じて、社会に貢献しているという実感が持てる仕事です。自分の頑張りがちゃんとした“カタチ”となり、お客様に喜んでもらえることが嬉しく思います。

仕事のやりがいは、図面から実際に完成した時の達成感ですね!機械を操る・金属を扱う『プロ』になれたと実感でき、手に職つけることができたという自信が持てました。日に日に自分の成長も感じられますので、やりがい十分な仕事です。

仕事には向き・不向きもあると思いますが、真面目にコツコツ頑張れる方や集中力のある方には向いている仕事だと思います。個人的には「ものづくり」に興味があるかどうかで、成長度合いが変わってくる仕事だとも思います。興味がある方は是非一緒に働きましょう。
企業PR
~不可能を可能に~

ヤマダ製作所は、1999年創業以来、輸送機器・工作機械・産業用機械といった分野の機械加工を行ってきました。5面/5軸加工・縦型マシニング加工により高精度加工、コストダウンを追及し、小ロットから量産まで対応致します。今後も「不可能を可能に」を追い求めて、お客様に満足していただけるモノ作りに努めて参ります。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
選考プロセス
応募→書類選考→面接(1回)→内定
応募資格
学歴・経験・資格・性別不問

※経験者優遇(ブランクOK)
※60歳未満の方(定年60歳のため ※例外事由1号)
※U・I・Jターン歓迎

☆機械加工に興味がある方
☆ものづくりに興味がある方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:464万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が47%・就業中の人が53%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。