仕事詳細
【具体的な業務内容】
お任せするのは、流通・小売業界の企業や広告代理店に物流プランを提案する”提案営業”のお仕事です!
■業務の流れ
▽ニーズが発生
既存のお取引先から依頼が届きます。
継続的な案件やスポット案件などに対応していきます。
▽物流プランの提案
例:
(1)自社でポスターやPOPなどの販促物一括製作しているメーカーからの依頼
全国にある各店舗や各営業所への配送を年間を通じてサポートしてほしいというもの。
当社の大阪の物流センターに販促物を一括で配送、そこから各配送先へ送るという
物流プランを提案。
Webで依頼を入力できるシステムも提案し、
物流にかかる工数とコスト削減に成功しました。
(2)大型の什器を家電量販店1000店舗に送りたいが、設置も含めて何かいい案はないかと相談
協力会社を探し、関東にメイン倉庫、九州にサブの倉庫を確保。
関東から九州の倉庫に配送。
そこから2トントラックで、小回りをきかせ店舗へ配送というプランを提案しました。
効率とコストのバランスが取れたルートでの配送が可能になりました。
▽発送〜納品
配送先に納品され、無事に設置できたら完了!
什器などの設置はグループ会社が担当します。
配送スケジュールを共有し設置作業を行なう日時をグループ会社との間で調整します。
【入社後の一ヶ月間は】
まずは先輩が担当している案件のサポート業務からお任せ。
慣れてきたら、先輩が担当している業務を引き継いで
案件を担当して頂きます。
大阪の物流倉庫での研修もありますので、モノの流れや人の動きも
実際に見て学ぶことができる環境です。
職種
営業・セールス(法人向営業)、コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)、ルートセールス、営業系その他
勤務地(住所)
■本社/東京都渋谷区渋谷2-12-19
東建インターナショナルビル6F
※転勤はありません。
※ご入社時は、インパクトホールディングス株式会社のグループ会社である
株式会社impact?connectへ在籍出向となります。
※雇用条件に関しては本求人と同様です。
※東京都渋谷区
交通
■JR各線、東京メトロ銀座線「渋谷駅」より徒歩7分
■東急東横線、東京メトロ半蔵門線・副都心線、田園都市線
「渋谷駅」より徒歩6分
給与・年収
月給34万円以上+各種手当+賞与(業績による)
※想定年収:408万円以上
※経験・能力等を考慮の上で決定します。
※上記額には月45時間分のみなし時間外手当(8万8000円以上)を含みます。
(超過分は別途支給)
※3ヶ月の試用期間がありますが、給与・その他の待遇に違いはありません。
休日・休暇
<年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土・日)、祝日
■年末年始休暇(4日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
※年間休日120日
配属部署
物流営業はマネージャーを含め4名の組織。
マネージャーは社歴25年のベテランです!
マネージャーの仕事のモットーは、
「自分に厳しく、人にやさしく」。
部下の育成にも力を入れ、相談にのったり、アドバイスをしたりなど…
サポートしてくれる頼れる存在です。
未経験の方でも安心して仕事を覚えて
成長していける環境を整えております!