1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 静岡県 >
  4. 静岡市清水区 >
  5. 医療・福祉・介護 >
  6. 介護・リハビリ・福祉 >
  7. 介護福祉士 >
  8. 社会福祉法人 吉原福祉会の転職・求人詳細

掲載終了

社会福祉法人 吉原福祉会の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

介護福祉士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年01月20日〜2024年04月04日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 働くママ歓迎
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • U・Iターン歓迎
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇

社会福祉法人 吉原福祉会

【特養の介護スタッフ(未経験者)】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

入居者1人ひとりに合わせたサポートで、その人らしい生活を最期まで実現。最適な介護を見つけられる施設。

茶畑と山々に囲まれた、静岡市清水区吉原にある特別養護老人ホームこもれび。ここでは介護スタッフ・看護師・栄養士・相談員などが連携して入居者のサポートしています。
「生まれ育った地域に恩返しがしたい」という代表の思いから、2005年にスタートしました。

私たちが設立以来、大切にしているのは、“誰もが最期まで自分らしい生活を送れる”よう支援をしていくこと。そのため、入居者を少人数(10人)の単位でケアするユニット型介護を採用し、入居者1人ひとりの生活リズムに合わせたケアを実践しております。

一斉介助とは違い、個々の生活リズムを守れる分、入居者のみなさんは穏やかな表情。「見学した際、雰囲気があたたかくて居心地がよかった」と入職してくれたスタッフがいたり、「入居者1人ひとりの表情が明るいですネ」と外部の関係者にお褒めいただけたりすることがしばしばです。

入居者の満足度が高いだけに、日々の触れ合いのなかで「やっていてよかった」と感じられることが多いはず。よりよいケアをしていける当施設で一歩、踏み出してみませんか。

募集要項

仕事詳細
静岡県静岡市清水区吉原にある特別養護老人ホームでの介護の仕事です。
当施設では、それぞれの入居者の生活スタイルを重視した“ユニット型”介護を採用。
1人ひとり生活のペースや想いを大切にサポートします。

[具体的には?]
・身体介助(食事・入浴・トイレ)
・日常生活の支援 など

※ 入居者1人ひとりのペースを尊重し、柔軟に介護するスタイルです

[未経験でもOK?]
専属の担当者が3カ月間、新人をマンツーマンで指導するプリセプター制度を採用しているほか、資格取得助成金制度を設けたり、研修専門のスタッフを配置したりと、教育制度が充実。さらにユニットごとにユニットリーダー、各フロアにフロアリーダーがついており、十分なサポートがあるため、未経験者も安心。少しずつ成長できます。

[自然の豊かさもポイント]
清水区の中でも山々を望む吉原にあるため、穏やかな環境でのびのびと働いております。
タケノコ堀りなど地の利を活かしたイベントができるのは、当施設ならではです。市街地の施設にはない魅力を味わいながら働けます。

★ 静岡県認証・働きやすい介護事業所 ★
人材育成・サービスの質の向上・職場改善などの条件を満たした「働きやすい介護事業所」の認定を静岡県から受けています。

「まずは見学だけしたい」という方も大歓迎!
少しでも関心のある方は、ご連絡のうえぜひ職場を見にきてください。
職種
介護福祉士、介護・リハビリ・福祉その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
静岡県
勤務地(住所)
特別養護老人ホームこもれび
静岡県静岡市清水区吉原1731
東名「清水IC」より車で10分 庵原街道を北上(約5km)
勤務時間
(1)7:00~16:00
(2)13:00~22:00
(3)22:00~翌7:00
※(3)については、5回/月程度
■休憩時間
60分
■時間外労働
月平均10時間
給与・年収
月給186,000円~282,000円☆前歴を考慮(処遇改善11,000円~17,000円含)+各種手当

【各種手当】
・夜勤勤務手当 4,000円/回
・介護福祉士資格手当 5,000円/月
・扶養手当 配偶者 10,000円 
      他 5,000円
☆試用期間も同条件
待遇・福利厚生
・昇給年1回(平均3,000円/年)
・賞与年2回(前年実績4.0ヶ月分)  
・退職金制度(勤続3年以上)
・確定給付年金
・財形貯蓄制度
・再雇用制度
・資格取得助成金制度
・交通費規定内支給(50,000円迄/月)
・有給休暇付与(3ヶ月経過後付与)
・勤続表彰制度
・ジョイブ静岡加入(各種割引チケットや給付・補助金等)
・社食あり(300円/食)
・車通勤可 
・各種手当(資格、夜勤、残業、家族手当)
・各種研修制度(施設内・外部) 
受動喫煙対策:屋内禁煙(屋外に喫煙所設置)
■契約期間
定めなし
■試用期間
あり(3ヶ月)
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
週休2日制、他
※4週9休制
【年間休日117日】
・有給休暇付与(3ヶ月経過後付与)
☆育児・介護休業取得実績あり
求人更新日
2024年4月4日

企業情報

会社名
社会福祉法人 吉原福祉会
本社所在地
静岡県静岡市清水区吉原1731
設立日
平成18年4月
代表者
理事長 池田 正昭      施設長 池田 達哉
従業員数
110名
URL
https://www.t-komorebi.com/
事業内容
特別養護老人ホームこもれび(ユニット型 80名)
ショートステイこもれび(ユニット型 20名)
デイサービスセンターひだまり(45名)
居宅介護支援センターひだまり

その他・PR

手厚い教育体制があるから、未経験者も安心。あなたのペースで少しずつステップアップできます!
「わたしらしいをいつまでも」を理念に掲げている当施設。この理念に共感して入職したスタッフは、少なくありません。
理念に向かってみんなが気持ちをひとつにしているため、メンバー同士の関係は良好。介護スタッフやケアマネージャー・看護師・栄養士など、理様々な職種が日々助け合っています。

【プリセプター制度を導入】
入社後3カ月間、専属の担当者がマンツーマンで指導するプリセプター制度を導入。知識ゼロからのスタートでも心配いりません。

【研修に特化したスタッフを配置】
研修専門のスタッフを配置しており、新人研修のほか、個別での研修も受けられます。業務中に不明点を質問しに行くことも可能です。

【リーダーがさらにバックアップ】
ユニットごとにユニットリーダー、各フロアにフロアリーダーがおり、きめ細やかに新人をサポートしています。

【質の高い介護を実践できる】
スタッフの約80%が国家資格である介護福祉士を所有。質の高い介護をかたちにできます。
明確な評価制度により、モチベーションアップ。平均在籍年数9.6年。ダントツの働きやすさが魅力です。
スタッフに長く快適に仕事を続けてもらいたい。そう願って、当施設では働きやすさのための取り組みをしています。
【努力が報われる評価制度】
来期の課題などを記した評価シートを作成し、その結果をもとに、半年ごとにスタッフと上司が面談。賞与や次年度の基本給を定めるほか、一緒に次の目標を立てたり、アドバイスをしたり。年齢や勤続年数に左右されることなく、明確な基準のなかで給与アップを目指せるため、やる気を保てるでしょう。

【テクノロジーで負担を軽減】
立ち上がりを補助する「移乗サポートロボット」のほか、ベッドから起きた際の転倒・転落などを防ぐ「離床センサー」を採用し、スタッフの介護負担の軽減を図っています。また、ICT(情報通信技術)を採り入れ、個々の入居者の状況を把握しやすくしています。

【食事会の費用を補助】
スタッフ同士で食事会をしたときの飲食代の一部を会社で支給。“ちょっとお得”に親睦を深められます(別途、参加人数などの規定あり)。

【育休取得を全員達成!】
産休・育休取得率は100%。協力し合うムードがあるため、女性はもちろん男性スタッフも利用しています。

これらの試みがプラスに働いてか、スタッフの平均在籍年数は9.6年という定着率の高さを誇ります。ぜひ私たちの仲間になりませんか!
企業PR
何よりも入居者の思いを大切にした、あたたかな介護を実践。自然豊かな地域にある特別養護老人ホーム。

特別養護老人ホームこもれびは、地元出身である代表の「地域に貢献したい」という思いから2005年にスタートしました。
施設のある静岡県静岡市清水区吉原は、山々を望むのどかなエリア。シカやイノシシなどの野生動物を見かけたり、近くで採れたタケノコで料理を振る舞ったり。「この環境が気に入っている」という入居者やスタッフは少なくありません。

介護をするうえで最も大切にしているのが、“入居者の思い”に沿ったケアをしていくことです。それを実現できるよう、入居者を少人数(10人)の単位に分けてケアするユニット型介護を採用。ここではご本人の生活リズムを守り、柔軟に食事や入浴のサービスを提供。それぞれの趣味・嗜好に合わせた余暇にも努めています。
入居者の満足度が高いだけに、スタッフのやりがいは十分。「入居者と向き合える仕事がしたい」と、入職してくるスタッフが多数います。

一方で、マスコットキャラクター「こもびー」「よっしー」が誕生。愛らしいキャラクターを介してSNSで日々の施設の状況を発信することで、介護業界のイメージアップを図っています。

これからもスタッフと力を合わせ、「生きることの歓び」を感じられる場所を目指してまいります。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
選考プロセス
<応募から採用までについて>
STEP1⇒ ご応募 ☆応募の秘密は厳守(在職中も歓迎)
STEP2⇒ 面接日時の設定
STEP3⇒ 面接1回
STEP4⇒ 合否通知(面接後3日以内) 
◎面接日・入社日はご希望を考慮します。
☆職場見学も大歓迎です!
応募資格
無資格・未経験者歓迎 普通自動車免許(AT限定可)

☆定年65歳(再雇用制度あり)

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:419万円です。男女比は男性・56%:女性・44%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。