仕事詳細
中古投資用マンションの売買仲介や空家再生などを手掛ける当社にて、契約書や重要事項説明書などの書類作成をメインにお任せします。
個人の裁量が大きいため、あなたの手腕を存分に振る舞える環境です!
【具体的な業務内容】
◎当社の仲介で売買契約が決まったら、売買契約書や重要事項説明書など契約における必要書類を作成します。
契約書などの説明は担当の営業が行うため、直接所有者様とやり取りすることはありません。
◎資料取得
所有者様との契約後、物件を管轄している役所や都税事務所などへ資料取得に行きます。
また、物件を管理している管理会社に電話やメール、専用フォームなどからも資料の取得を行っていただきます。
◎物件調査
取得した資料だけでは確認できないことは管轄の部署に確認していただき、記録が残っておらず現地確認が必要な場合は現地調査となります。
◎請求書・領収書作成
請求の発生するお取引先に、請求書・領収書などの書類を作成します。
◎システム入力
弊社で使用している営業システムに取得した不動産登記簿謄本の必要事項を入力します。
◎その他
書類の郵送や資料の管理や整理、届いた郵送物の確認やオフィス機器の給紙、備品管理など細かな雑務も発生します。
弊社は、不動産売買仲介に特化した不動産コンサルティング企業として、2021年6月に誕生した会社です。
【従業員とお客様の幸せを創造し、社会に貢献する】と定義し、不動産売買仲介に特化した事業を展開しています。
業績も順調で、前期売上高は前年比+78%と大幅な増収となり、今期から空家再生事業も立ち上げたことにより、更なる増収増益を見込んでいます。
従業員が幸せになれない会社が、お客様や社会を幸せにできるはずがない、と考える当社。
高収入のイメージが強い不動産業界でも、売上に直結しないバックオフィススタッフの待遇は他業界と変わらない企業が多い中、弊社ではバックオフィスの方にも業界水準を上回る待遇を準備しています!
≪売買仲介における宅建事務経験者急募!≫
設立から3年目。
まだまだ創業期ということもあり、メンバーの増員が急務となっています。
2023年営業職の増員、新規事業の立ち上げがあり業務量が増えています。今後更に増えていく業務量を見越してバックオフィスとして一緒に会社を盛り上げていただける方を募集することになりました。
勤務地(住所)
本社/東京都中央区入船3丁目10-8 塩谷入船ビル6F
給与・年収
4,000,000円 〜 5,000,000円
待遇・福利厚生
【勤務時間】
10:00~19:00
(実働8時間/休憩1時間)
★残業時間は1カ月に2~3時間程度で、残業ゼロ時間の月がほとんどです!
【給与】
想定年収:400万円~500万円
上記想定月収には固定残業手当10時間分(1万9894円~2万4536円)及び宅地建物取引士資格手当(3万円)が含まれます。
残業は多い月でも5時間以内で残業0時間の月も多くありますが、上記固定残業代は必ず支給されます!
残業時間が月10時間を超えた月は1度もありませんが、万が一超えた場合はもちろん超過分をお支払いしますのでご安心ください!
インセンティブ:なし
【福利厚生】
■昇給年随時
■賞与あり(業績による)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■資格手当(宅地建物取引士)
■健康診断,
■私服可
休日・休暇
年間休日:120日
■完全週休二日制(土・日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■産前・産後・育児休暇
■慶弔休暇
★5日以上の連休取得も可能です!
有給休暇は分割取得OK!
半休はもちろん、午前中のみ使いたい、用事に合わせて2時間早く上がりたい等の希望も可能です!