1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 宮城県 >
  4. 仙台市青葉区 >
  5. 技術(電気・機械) >
  6. 生産・製造技術・管理系 >
  7. 生産・製造スタッフ >
  8. オネスト東日本株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

オネスト東日本株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

生産・製造スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年03月13日〜2024年03月30日まで

  • 派遣社員
  • 正社員登用あり
  • 社食、食事補助あり
  • 社宅・寮・住宅補助あり

オネスト東日本株式会社

地図に残る仕事!宮城を中心とした東北エリアで大手建設会社の経験とキャリアを積むチャンス!電気設備施工管理職の経験者を募集中!

地図に残る仕事!宮城を中心とした東北エリアで大手建設会社の経験とキャリアを積むチャンス!電気設備施工管理職の経験者を募集中!

募集要項

仕事詳細

各種建築物の電気設備施工管理・施工管理補助

1.施工計画の策定: 電気設備の施工に必要な計画を立案します。これには、施工手順やスケジュールの作成、資材の調達、作業工程の設定などが含まれます。

2.施工の監督と管理: 実際の施工現場で、電気工事の進行状況を監督し、品質や安全基準が遵守されているか確認します。必要に応じて、修正や調整を行い、工事の円滑な進行を確保します。

3.協力業者や関係者との調整: 電気設備施工には、他の建築プロジェクト関係者との連携が不可欠です。協力業者や設計者、施主などと密なコミュニケーションを取り、プロジェクトの要件やスケジュールに合わせた施工を調整します。

4.品質管理: 電気設備の品質管理を行います。設備の性能や安全性が要求仕様に適合しているかを確認し、必要な検査や試験を実施します。また、品質に問題がある場合には、適切な対策を講じます。

5.技術サポート: 施工現場での電気設備に関する技術的な問題や課題に対して、解決策を提案しサポートします。また、従業員の教育やトレーニングも行い、チームの技術的な能力向上に貢献します。

電気設備施工管理者は、建築プロジェクトの電気設備に関わるあらゆる側面を管理し、プロジェクトの成功に向けて努力します。効果的なコミュニケーション、計画立案、品質管理、問題解決能力などが求められる役割です。


まず、電気設備施工管理者は、電気工事の現場において、品質管理やスケジュール管理、安全管理など様々な業務を担当します。電気設備は建物において非常に重要な役割を果たしており、それに伴って多くのスペシャリストが関わっています。その中でも電気設備施工管理者は、施工現場全体を見渡すことができる立場にあります。そのため、現場の進捗状況を正確に把握することができ、現場のトラブル解決やスムーズな施工進行をサポートすることができます。そうした責任と役割を担うことで、自分自身のスキルアップや成長を実感することができます。

また、電気設備施工管理者は様々な人材と関わることができます。建設会社や協力会社のスタッフ、専門業者など、様々な分野や立場の人々とコミュニケーションを取ることが求められます。それによって、自分自身の交渉力やコミュニケーション能力が向上し、社会で必要とされる人材になることができます。

さらに、電気設備施工管理者は、完成した電気設備を見た時の達成感を感じることができます。電気設備は、建物の機能性や快適性に大きく影響する重要な要素です。電気設備が正しく施工され、安全に機能することで、建物の完成度や利用価値を高めることができます。そのため、電気設備施工管理者は完成した電気設備に誇りと達成感を感じることができます。

以上のように、電気設備施工管理は、電気工事の現場で責任あるポジションを担い、自己成長や達成感を得ることができる魅力的な仕事です。電気設備に興味がある方はぜひ、電気設備施工管理者として働くことを検討してみてはいかがでしょうか。電気設備施工管理者として働くためには、電気工事技術や品質管理、安全管理などの知識や経験が必要となりますが、それらは現場での実務経験や研修などを通じて身につけることができます。また、派遣社員として働くことで、様々な現場での経験を積むことができ、スキルアップやキャリアアップの機会が広がります。

電気設備施工管理は、建設業界において非常に重要なポジションです。そのため、建設業界に興味がある方や、責任ある仕事を担い、成長や達成感を求める方にとっては、魅力的な仕事と言えます。今後、電気設備の需要は増加することが予想されており、電気設備施工管理者の需要も高まっていくことが期待されます。是非、自分自身の成長や社会貢献につながる電気設備施工管理の魅力に触れ、挑戦してみてはいかがでしょうか。
職種
生産・製造スタッフ、生産・製造スタッフ
雇用形態
派遣社員
勤務地(都道府県)
宮城県
勤務地(住所)
宮城県仙台市青葉区
勤務時間
8時00分 - 17時00分、事業所によって相違あり。
交通
JR仙台駅 徒歩10分、地下鉄仙台駅 徒歩6分
給与・年収
月給 225,960円〜480,480円
待遇・福利厚生
寮・社宅あり、制服貸与あり、各種手当あり、車通勤可、昇給あり、社員登用あり、交通費全額支給、健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、休日:土・日・祝日、夏期休暇、年末年始、GW、有給休暇、慶弔休暇、年1回昇給査定有、報奨金制度(※会社規定による)、選択制確定拠出年金制度、独身・単身者寮(借り上げ社宅)、資格取得支援制度(総合資格学院と提携、福利厚生サービス提携スクール、他)、各種福利厚生サービス、(提携保養施設・スポーツクラブ・提携先スクール・健康メンタルケア相談・、各種チケット割引・無料e-ラーニング等)
求人更新日
2024年3月30日

企業情報

会社名
オネスト東日本株式会社
(企業カナ名称:オ0717 オネストヒガシニホンカブシキガイシャ)
事業内容
建設コンサルタント事業(人材派遣業:派04-300228)
職業紹介事業(職業紹介業:04-ユ-300126)