1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 新宿区 >
  5. その他 >
  6. その他専門職 >
  7. 公務員 >
  8. 東京都財務局の転職・求人詳細

掲載終了

東京都財務局の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

公務員の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年03月11日〜2024年04月05日まで

  • 契約社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 駅チカ

東京都財務局

役員運転手【都庁職員(公務員)として勤務】

募集要項

仕事詳細
・特別職及び局長級職員の公務・出張に伴う送迎業務等
 (主に都内全域及び近隣地域が運行エリア)
・財務局が管理する庁有車の日常メンテナンス業務
 (洗車等)

【雇用形態は、東京都財務局の一般任期付職員となります。】
任期:令和6年7月1日(原則)から令和9年6月30日まで
※期間を定めた任用であり、令和9年7月1日以降の任用を保障するものではありません。なお、最長で令和11年6月30日まで任期を延長できる場合があります。
職種
公務員
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都東京都新宿区西新宿2−8−1東京都庁第一本庁舎(最寄駅:都庁前)
◇ 駅から徒歩5分以内
◇ 転勤なし
勤務時間
08:30 ~ 17:15(固定時間制)
1 勤務条件
  勤務時間は、1週38時間45分で、原則として週休2日制です。
  (早朝又は深夜勤務となることがあります)

2 休暇
  1年間に20日(7月1日採用の場合は10日)付与される年次有給休暇のほかに、夏季休暇、慶弔休暇、妊娠・出産・育児に関する休暇等があります。
給与・年収
月給 206000円 ~  (※想定年収 2472000円 ~ )
1 この給与は、3年の有用な職務経験を有すると仮定した場合の、令和6年1月1日現在の給料月額に、地域手当(20%)を加えたものです。なお、採用前に給与改定等があった場合は、その定めるところによります。
2 上記のほか、扶養手当、住居手当、通勤手当、期末・勤勉手当などの手当制度があります。
3 初任給は、経験等に応じて、条例の定めるところにより決定します(上記は一例)。
休日・休暇
完全週休2日制
求人更新日
2024年4月5日

企業情報

会社名
東京都財務局
本社所在地
東京都東京都新宿区西新宿2−8−1
事業内容
財務局は、「予算その他の財務に関すること」という都政を進めるなかでも大切な機能を所管しています。この予算の編成は東京都の事業を財政の面から総合的に調整するものです。その他、財務局では、公有財産の管理・総合調整や、契約、施設の建設等の事務を集中処理することを通して、各局が実施する事業が円滑に推進できるようサポートすることを基本的な役割としています。
具体的には、知事の方針に従って予算編成を行い都議会の議決を得ること、都財政の中・長期計画の作成や、都が必要とし、かつ都民の貴重な財産となる土地や建物などの管理・処分などを行っており、財務局は、各局を側面から支えています。

応募方法

応募資格
学歴不問 / 経験者のみ募集
義務教育を修了している方
職務として運行業務に従事していた期間が通算して3年以上ある方

※応募方法、資格等の詳細は、東京都財務局HP(https://www.zaimu.metro.tokyo.lg.jp/other/01keiribu/jidousya/jidousya.html)をご確認ください。

お仕事探しアドバイス

この求人のような団体・連合会業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、団体・連合会業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:529万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は55歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が32%・就業中の人が68%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。団体・連合会業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。