仕事詳細
【職務概要】
サステナビリティ経営推進室にて、同社長期ビジョンや環境、社会、ガバナンス(ESG)の取組みに基づく戦略の企画・立案を行うサステナビリティ経営の推進業務をお任せいたします。
【職務詳細】
・ESG関連の情報開示の対応
・グループ全体のESG情報
・データの取り纏め、グループ各社のマネジメント体制の強化
・サステナビリティ戦略の企画・立案・実行
・サステナビリティ委員会の運営・取り纏め(サステナビリティ中長期計画の策定)
・従業員に対するサステナビリティ関連の教育・研修の実施
・その他(環境認証関連への対応)
■採用背景
ESGに関する幅広い情報開示対応や、グループにおける環境負荷低減に向けたグリーン戦略の企画・立案、サステナビリティ委員会の事務局としてサステナビリティ中長期計画の見直しに加え、更なるサステナブルな経営を推進させるため、同社の取組むべき案件が増加。
これらにタイムリーに対応することが主なミッション。
現在、室長+3名の計4名体制となっているが、上記への対応で業務が増加することを見込んでおり、増員としての採用。
勤務地(住所)
兵庫県姫路市大津区吉美380番地
山陽電鉄網干線「平松」駅徒歩10分
(※車・自動車・バイク通勤可能)
給与・年収
8,000,000円 〜 10,000,000円
待遇・福利厚生
年収:800万~1100万
■月給制:月額400000円
■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
■賞与:年2回(4月、7月) *2023年度組合員平均220万円
■昇給:年1回(4月)
■雇用形態:正社員
■試用期間補足:6ヶ月
■待遇■
社宅、独身寮、社員食堂、財形、持株、労働組合、退職金制度、資金貸付制度、契約宿泊施設(全国25,000施設)、無料eラーニング完備(約300講座)、育児休暇補助金制度、介護休暇補助金制度、物品購入割引優待制度、リフレッシュ支援施策 など
■勤務時間:8:00~17:00
■休憩:60分
■喫煙情報:屋内禁煙
休日・休暇
【年間休日:128日】、完全週休二日制(土日・祝日)、その他指定休日、年次有給休暇※入社直後は最大10日付与(時期により日数変動)、夏期休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇、誕生日休暇 など