仕事詳細
【職務概要】
中国や東南アジア、欧米などの貿易を行う企業への営業活動全般(顧客管理、フォロー、新規開拓)をお任せします。時間、コスト、安全性と運搬物の特性を踏まえて、最適な提案を行う企画要素の高い営業となります。
【職務詳細】
■各顧客のニーズに合わせた輸送方法の調査、見積書の作成、提案
■輸送案件成約後の船積み手配、顧客や輸送先との調整
■貨物の輸送状況の確認、各種トラブル対応、物流改善提案
■新規クライアントへの物流ソリューションの提案など
【輸出入サポート商品】
■アパレル・雑貨・家具・インテリア・食品・化学品・自動車関連
【入社後】
入社後は、既に取引がある企業から引継ぎ、同社のサービスラインナップや顧客属性・特徴などを勉強しながら覚えていきます。顧客の事業全体に関わるため、上司や輸入担当の専任と同行することが多くなります。契約後の輸入業務に関する手続きや事務業務は、業務部が専任で行いますので、営業に専念できます。
勤務地(住所)
大阪府大阪市中央区本町2-1-6 堺筋本町センタービル15F
大阪メトロ中央線「堺筋本町」駅徒歩1分
給与・年収
4,000,000円 〜 6,500,000円
待遇・福利厚生
年収:410万~680万
■月給制:月額250000円
■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
■賞与:年2回(7月、12月)※昨年度賞与実績4.4ヶ月分
■昇給:年1回(3月)
■雇用形態:正社員
■試用期間補足:3ヶ月
■待遇■
資格取得支援制度、退職金制度、従業員持株会、提携リゾートホテル利用制度、海外研修派遣制度、TOEIC受験料援助、交通費
■勤務時間:9時00分~18時00分
■休憩:60分
■喫煙情報:敷地内禁煙
休日・休暇
完全週休2日(土・日)、年間休日120日、夏季休暇、年末年始休暇(6日)、年次有給休暇(10日~20日)、慶弔休暇、クリエイティブ休暇(5日間連続の有休消化奨励)、育児休暇