1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 足立区 >
  5. 営業 >
  6. 営業系 >
  7. 営業・セールス(法人向営業) >
  8. 株式会社 丸鈴の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 丸鈴の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年03月09日〜2024年03月29日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 駅チカ
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇

株式会社 丸鈴

【化成品・合成樹脂製品の顧客管理スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

身近な生活用品から最新機器まで、当社の製品はいろいろなところに使われています!

当社が手掛ける製品は、ポリウレタンフォーム、ポリオレフィンフォーム、ゴムスポンジなどの化成品および合成樹脂製品。キッチンまわりの汚れ落としに使うスポンジや、マスクのノーズ部分、ビーチサンダル、気圧を調整するためにボールペンの芯に入っている小さな綿のような部材など、私たちの身の回りでもいたるところで使われています。

\幅広い分野で需要がある安定的な仕事です/
自動車のランプ部分にシール材(パッキン)として使用されたり、吸音性のある素材がスピーカーに使用されたり。さらに、精密機器やアクセサリーなどの収納ケースのクッション材としても活用されるなど、自動車・精密機器・医療・建築・音響・スポーツ・文具など幅広い分野で使用されています。

\医療用ロボットなどにも使用/
手術台の上で患者さんの体を固定するためのパーツとして、医療用ロボットなどにも当社の製品が使われています。

\eスポーツの分野にも進出/
若者を中心に盛り上がりを見せるeスポーツの分野で、当社の製品が使われているのが、プレーヤーが使用するマウスパッド。滑らかな反応でプロ級の方々からの評判も上々です!

今年で65期を迎え、着実に業績を伸ばしています!今後も取り扱い商品の豊富さ・幅広い顧客層で確実に伸びていく業界です。
安定した企業で長く働きたい方は大歓迎です!一緒に未来の会社を創っていきましょう♪

募集要項

仕事詳細
従来のお客様へのフォローを中心に、当社の扱い素材を主として、お客様と魅力のある加工製品を作り上げていく仕事です。お取引先は基本的に法人のお客様。エリアは東京本社であれば都内を中心とした首都圏となります。

★お客様と打ち合わせをして、イチから考えてカタチにしていく仕事のため、イメージ&クリエイトセールスとでもいいましょうか、企画営業に近いスタンスです!
様々な業界の製品と関われ、自分の手掛けた製品が様々な所で使われていると思うと、とても充実感を感じられる仕事です。

【当社は…】
発泡体(ウレタンフォーム・ゴムスポンジ・ポリオレフィンフォーム)など多種多様な化成品・合成樹脂製品の総合加工メーカー。今年で65期を迎える、業界ではリーダー的な存在です。
当社の製品は、自動車・精密機器・医療・建築・音響・スポーツ・文具など幅広い分野で部品やパーツとして活用されていることから、景気に左右されにくい安定した企業です!

【入社後は…】
営業経験がある方でも、3ヵ月間は研修期間として、まずは当社の取扱製品や、実際の製品の製造の体験(簡単な作業)、製品の製造から販売までの物の流れなど、仕事の流れをひと通り覚えていただきます。
その後、しばらく内勤業務(営業に関する仕事)を経て先輩の営業に同行。
時期を見て1人で外回りに行っていただきます。
◆従来のお客様へのフォロー(見積書の作成・受注・新たな製品の打合せ)
◆各工場との新たな製品製造の打ち合わせ
◆材料メーカーとの打ち合わせ
◆新規のお客様への製品のPR
などに携わっていただきます。

未経験の方も大歓迎!現在活躍している先輩たちのほとんどが未経験からのスタートでした。
お客様と一緒に製品を作り上げていく楽しさを実感してみませんか♪


【業務の流れ】
9:00 業務開始、社内処理を済ませて外回りへ

10:00 外回り

16:00~17:00 帰社、社内処理を済ませて退社
残業はほとんどありません。
※社内処理:受注処理や見積書の作成など
職種
営業・セールス(法人向営業)、コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)、ルートセールス
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
株式会社 丸鈴 本社
東京都足立区西竹の塚1-3-11
東武スカイツリーライン「竹ノ塚駅」徒歩10分

北関東営業所
群馬県館林市細内町849‐1
最寄駅:東武佐野線「渡瀬駅」※車通勤可

大阪営業所
大阪府大阪市中央区高麗橋1‐3‐4 小池高麗橋ビル2F
京阪本線・堺筋線「北浜駅」徒歩3分
勤務時間
9:00~18:00
■休憩時間
60分
■時間外労働
平均20時間 (試用期間は残業無し)
給与・年収
月給213,000円~283,000円 +各種手当

※営業手当:30,000円を含む
※試用期間中は、営業手当は支給されません。
待遇・福利厚生
昇給有
賞与年2回
通勤手当(月額25,000円迄)
役職手当
健康保険被扶養者の場合家族手当有(配偶者:10,000円、子供:一人 5,000円)
食事手当(月額3,000円)
退職金制度有(勤続年数3年以上)
育児休暇制度
健康診断
車通勤可(北関東営業所のみ)

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
契約期間の定めなし
■試用期間
3ヶ月
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
土曜日・日曜日・祝日(完全週休2日制) ※年間休日120日以上
夏季休暇、年末年始休暇、GW、詳細は当社カレンダーによる
※6ヶ月経過後の年次有給休暇日数10日
※8月最初の土曜日のみ出勤あり
求人更新日
2024年3月29日

企業情報

会社名
株式会社 丸鈴
本社所在地
東京都足立区西竹の塚1-3-11
設立日
1959年8月
資本金
5,000万円
代表者
代表取締役社長 鈴島 健司
従業員数
72名
売上高
17億4,600万円
URL
https://www.maru-suzu.co.jp/
事業内容
化成品加工業(ポリウレタンフォーム、ポリオレフィンフォーム、ゴムスポンジなどの加工・販売)

その他・PR

さまざまな製品の「隙間」を埋める仕事。お客様のご相談事に応える、まさに隙間産業なんです!
自動車でも家電でも製造する段階でどこかしらに隙間ができてしまうもの。その隙間を埋めてほしいと、よく当社にご依頼をいただきます。「ガタガタと動いてしまうのでスポンジ類でパッキンしたい」「水が漏れないようにシール材で覆ってほしい」など、こうしたお客様のご相談事に対して、「だったら…」と提案を差し上げる。提案型の営業でお客様の「こんなのが欲しい」をカタチにしていきます!

\ペットボトルロケットを安全に飛ばしたい/
ペットボトルでつくったロケットに水圧をかけて飛ばすペットボトルロケットが流行ったときには、ぶつかると危ないのでなんとかしたいというご相談を受け、ロケットの先端にスポンジのカバーを製作しました。

\スポンジはどんな形でもできる/
柔らかいものから硬いもの、また性質の違うものなど、スポンジ(発泡体)の種類は多種多様。加工もしやすくどんな形にもできるから、お客様のお困り事を解決し、提案先もどんどん広がる…。この対応力こそ、スポンジの魅力であり、当社の強みでもあります!

取り扱い商材が限りなくあるので、幅広く多種な知識が身に付き、様々な業界とのお取引の中から異業種の情報や知識・人脈をつくることが出来るのも大きなメリット!

当社での仕事の中で、将来に向けて自分の人生や考え方を豊かにすることが出来ますよ。
風通しが良くアットホームな雰囲気!若手社員のアイデアも積極的に取り入れています♪
1959年の設立から65年。「社員を大切にする会社」の基本方針のもと、働き方改革やハラスメント対策にも積極的に取り組み、福利厚生も充実させ、社員が働きやすい環境づくりに力を入れています。
先々代、先代の方針を受け継ぎ3代目社長が目指すのが「風通しのいい会社」。そのため、当社には同僚はもちろん上司にも気軽に相談できる雰囲気があります。また、ワークライフバランスのとれた働き方で、自分や家族との時間も大切にしていただけます!

\土日祝休み・残業ほぼナシ/
8月の第1週目の土曜だけ出勤となりますが、あとは土日・祝祭日休みで年間休日120日以上。残業もほとんどなく有給休暇もとりやすい環境です!

\社員旅行や忘年会も/
コロナ禍で中断していたお楽しみイベントも復活!前回の社員旅行は福岡・博多。ちなみに行き先は事前のアンケートによって決めています!

\社員のアイデアを積極採用/
コロナ禍でお客様の元へ伺うことが出来なかった時期、若手社員の発案で結成されたのが「スポンジ実験隊」!当社の取り扱い商品のPRや奉仕活動など、さまざまな取り組みをネット動画で配信。こうしたユニークな取り組みも会社をあげてバックアップしています!
【先輩メッセージ】お客様の相談事を解決し喜んでいただく。経験を通じて自分の成長も実感できる仕事です。
鎌木 健次郎(入社12年目) 営業2課 係長

--この仕事を選ばれたきっかけは?
前職では損害保険会社のコールセンターで受付業務をしていました。こちらが受動的な業務だったので、もっと能動的に営業活動をしてみたいと思ったのがきっかけです。当社はさまざまな分野で使用される商材を扱っているので、いろんな業界に対して営業活動ができると思いました。

--現在、携わっている仕事は?
約200社の顧客を担当。担当顧客に対して新規案件や商材を提案。担当顧客からの問い合わせ事項に対する回答、相談事項の解決。新規顧客の開拓などを行なっています。

--この仕事のやりがいは?
お客様からお困りごとやご要望を伺い、お客様に喜んでいただける提案ができたときですね。大小さまざまな案件のご相談を受けますが、無事に解決し、結果を積み重ねていくとお客様から信頼をいただけますし、実績として自分の成長も実感できます。

--会社の雰囲気や魅力などについて
個人単位での業務が多く、お互いあまり干渉せずに黙々と集中して仕事をしている印象ですが、仲間同士で連携が取れているので困ったときにはすぐに相談できる雰囲気です。顧客数が多くさまざまな分野と関りが持てること、自社工場があるため対応できる仕事の幅が広いことが当社の魅力と言えます。

--応募者へのメッセージ
一般的に営業職にはノルマや売り込み活動など大変なイメージをお持ちの方も多いと思います。ですが当社の営業の基本は、お客様にしっかりと向き合うこと。職場は風通しが良く、上司とも気軽に話せる環境のため、仕事の悩みや問題点はすぐに共有できます。
この仕事は、さまざまな人と関わり、自分を成長させることのできる仕事です。お客様の相談事を解決し、直接感謝の声をいただく…。他の仕事ではなかなか味わえない喜びや満足感をあなたも体験してみませんか。
企業PR
化成品・合成樹脂製品の総合加工メーカーとして、スポンジのさらなる可能性に挑戦し続けます。

1959年、もともと繊維業を営む会社として丸鈴商事株式会社を設立。座布団や寝具などを手掛けていたところ、ウレタンフォームなどの発泡体が国内に入ってきたタイミングで発泡体(ウレタンフォーム・ゴムスポンジ・ポリオレフィンフォーム)など化成品・合成樹脂製品の総合加工メーカーへと事業を転換し鵜者、現在に至ります。

「社員を大切にする会社」「業績を伸ばしていける会社」「よい会社だねと言ってもらえる会社」「ことわらない会社」など先々代から受け継がれる企業方針のもと、設立以来、安定的に事業を継続。総合加工メーカーとしてのプライドを胸にさまざまなご相談事に真摯に向き合い、お客様に満足していただく製品づくりに努めています。

当社が開発・製造する商材は、自動車・精密機器・医療・建築・音響・スポーツ・文具など幅広い分野のさまざまな製品に使用されるなど多岐にわたって需要があり、そのため当社は景気に左右されにくいといった強みがあります。

また、最近では若手社員の発案で「スポンジ実験隊」を結成し、当社取り扱い商品などのPRや奉仕活動などさまざまな取り組みをネット動画で配信。こうしたユニークな取り組みなどを通じて、さらなるスポンジの可能性に挑戦し続けています。

※動画をご覧になりたい方は「スポンジ実験隊」で検索してみてください。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
選考プロセス
WEB面接可。
北関東営業所・大阪営業所勤務をご希望の方は、WEB面接の他、現地面接もOKです。
応募資格
高卒以上、経験不問・未経験者歓迎!

※PCの基本的な操作が出来る方
※普通自動車免許(AT車可)あれば尚可

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:460万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。