1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 北区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 学校・教育サービス系 >
  7. 保育士・幼稚園教諭 >
  8. 宗教法人 聖正道教団 まごころ会保育園の転職・求人詳細

掲載終了

宗教法人 聖正道教団 まごころ会保育園の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

保育士・幼稚園教諭の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年03月09日〜2024年04月13日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 駅チカ
  • 賞与あり
  • 完全週休2日制
  • 5日以上長期休暇あり
  • 女性活躍中
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇

宗教法人 聖正道教団 まごころ会保育園

【認可保育園の保育スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

【自由度◎】もっと仕事も家庭も大切にできる環境へ!

★:生活優先シフト
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
保育の仕事も、自分の生活も大切にしたい方はぜひ!仕事と家庭の両立しやすさを考えて、ベテラン保育士たちがいまのシフトを作り上げました。早番は14:30に上がれますし、時間と心にゆとりを持って働けます♪

★:シフトの調整も自由
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
先生にお休みの希望日の提出をお願いして、シフトを3ヶ月分作成しています。とはいえ、先生やクラス担当と相談のうえ、後からシフトを自由に交代してOK(制限なし)。シフト表に名前を変更したら、園長や主任に報告する必要はありませんよ。

★:時間単位の有休利用も
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
有給休暇は、1時間単位の取得も可能です。「この日の早番は12:30に退勤して、2時間分の有休を申請しよう」「この日は14:15から遅番入りして、4時間を有休にあてよう」など、細かい要望にも対応。そのため、有休を取りやすい環境なんです。

★:年間休日120日以上
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
土日祝休みの完全週休2日制(月1回程度の土曜出勤あり)で、夏休みは特別休暇をプラスして最大10日間のお休みも(7月中旬~9月)。年末年始は6連休前後お休みでき、帰省や海外旅行もしやすいです。年間休日125日の実績もあり、しっかりと休めます。

募集要項

仕事詳細
定着率抜群の駅チカ認可保育園で、子どもたちの保育をお任せします。

☆時間単位の有休制度
☆年間休日120日以上
☆賞与4.3ヶ月実績(令和5年度)
☆年3回の大型連休

【 具体的には… 】
□子どもたちの迎え入れ
□⽇常⽣活のお世話
□室内・屋外遊び
□昼食・お昼寝の準備
□季節の行事などの準備・運営
□子どもたちのお見送り
□園内の片付け
□記録などの事務作業 など

【 複数担任制 】
◇0歳児:9名 保育士:2名
◇1歳児:11名 保育士:2名
◇2~5歳児:各15名 保育士:各3名

※定員80名、正職員の保育士17名(パート10名)
※20代・30代・40代・50代まで幅広く活躍中!安定した職員体制を維持しています。
※園見学を実施中。


 Good point!

■:じっくり向き合う保育
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
私たちのコンセプトは、子どもたちに笑顔で帰ってもらうこと!子どもたちとじっくりと向き合える環境づくりに注力しており、保護者さまから「子どもを園に預けて、安心して働ける」という嬉しい声をいただいています。

■:業務のDX化を推進
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
保育ICTサービスを導入し、月案、週案、日誌などをデータ入力しています。加えて、欠席連絡や、保護者さまへのお知らせ一斉配信も。操作もシンプルで使いやすく、先生たちの負担軽減につながっていますし、ほとんど残業はありませんよ♪

■:求む!フレッシュな力
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
経験豊富な先生たちがたくさんいますので、保育の悩みに答えが出ないことはありません!勤続10年・20年の先輩も多く、話しやすくて頼りがいがあります。経験の浅い方やブランクがある方も安心して始められますよ♪

☆持ち帰り仕事なし
☆急なお休みにも対応
☆有休消化しやすい
☆宿舎借り上げ(条件あり)
☆住宅手当(月1万2,000円/一人暮らし、月6,000円/世帯主)
職種
保育士・幼稚園教諭
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
宗教法人 聖正道教団 まごころ会保育園
北区上中里2-37-2
京浜東北線「上中里駅」より徒歩1分
勤務時間
開園時間 7:15~19:15

〈シフト制〉
早番:7:00~14:30
通常:8:30~17:00
遅番:10:00~19:00 etc
土曜出勤:交代制(月1回程度)
■休憩時間
休憩1時間
■時間外労働
ほぼ残業なし
給与・年収
月給233,593円~

前職や勤務年数など考慮します。

4大卒
基本給:199,900円
特殊業務手当:7,800円
保育推進手当:3,000円
処遇改善手当:6,997円
キャリアアップ手当:7,996円
処遇改善3手当(令和5年度):7,900円

合計:233,593円
待遇・福利厚生
◆昇給有
◆賞与年間2回(令和5年度 約4カ月)
◆交通費全額支給
◆退職金共済加入
◆有給休暇制度
◆産前・産後休暇、育児休暇あり
◆宿舎借り上げ
◆退職金制度
◆バイク・自転車通勤可

受動喫煙対策:敷地内禁煙
■契約期間
定めなし
■試用期間
なし
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
土曜(月に一回程度の出勤あり)、日曜、祝日、週休2日制
夏季休暇・年末年始休暇、産休、育休
年間休日122日
求人更新日
2024年4月13日

企業情報

会社名
宗教法人 聖正道教団 まごころ会保育園
URL
https://magokorokaihoikuen.com/

その他・PR

【笑顔広がる◎】子どもがのびのび生活できる保育を!
♪:サポート万全
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まずは4歳児クラスの担任先生のもと、子どもたちの年齢発達に応じた保育を学びましょう。いいと思うことを取り入れる風通しのよさがあり、よりよい環境づくりに注力しています。ピアノが苦手な方は少しずつ練習すればOK!

♪:連携しっかり
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
保育士さんが子ども1人ひとりと向き合えるよう、看護師さんが園児の体調管理をしたり、主任が積極的にヘルプに入ったりします。子育て中の先生が多く、保育園や学校からの呼び出しや、お子さんの体調不良のお休みも、柔軟に対応しています。

♪:うれしい福利厚生
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
子どもたちの成長に寄り添える保育を目指して、働きやすい環境づくりにも力を入れています。保育や料理の月刊雑誌を自由に読めるほか、ウォーターサーバー&コーヒー完備、うわばき・マスク・園服支給、給食補助、健康診断、お菓子の差し入れも♪

♪:交通費全額支給!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
自転車と電車を利用して通勤できるため広域から通えます。東京都(北区・杉並区・葛飾区・荒川区、板橋区)のほか、埼玉県(さいたま市大宮区・川越市・川口市・戸田市・蕨市・八潮市・三郷市)、千葉県(市川市・船橋市・松戸市)、神奈川県横浜市方面から通う方も!
【取材レポート】老舗と新しさが両立する認可保育園♪
◎:新体制スタート!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
今年4月より園長の交代により、新しい転換期を迎えている《まごころ会保育園》。新園長の佐田さんは、10年以上に渡って保育現場や事務、副園長として運営に携わっています。

クラウド環境を構築して、紙の回覧板をデジタル化したり。保護者さまに向けて、子どもたちの日常の様子を伝える動画を配信したり。新しい取り組みをどんどん取り入れています。

スタッフみんなで現場を大切にする運営だからこそ、園舎では子どもたちも先生もとびっきりの笑顔が広がっていました♪

◎:おいしい働き方へ
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
注目は、新しい園のあり方を追求していること。例えば、行事の見直しを図っており、親子参加の行事の一部を、子どもたちが園内で楽しむ行事に移行する動きも。

70年以上の歴史を土台にしながら、これからの時代に合った園をつくり上げていくそう。保育園、子どもたち、自分の成長を楽しめそうですね◎

今回の採用は、いつかの世代交代と産休を控える職員がいるため、2名増員予定。たくさんの方とお会いして採用したい方針です。老舗の安心感と新しさが融合する保育園で、いいとこ取りの働き方をしませんか。
企業PR
真心を込めて、子どもたちに寄り添う保育を。

《まごころ会保育園》は、創立より70年以上に渡って地域に根ざしている私立認可保育園です。法人の方針である「4つの教え:ほんとうのこころ・やさしいこころ・がまんするこころ・よいことをするこころ」を土台にし、他者を慈しむことのできる思いやりの心を育む保育に取り組んでいます。

2020年に園舎を全面リニューアルし、よりよい環境づくりに力を入れています。入口にオートロックの自動ドアを導入したり、掲示板が見やすいようマグボードを活用したり。事務所に小さな広場をもうけて、子どもの様子に合わせて安心して過ごせる環境を用意しています。

これから園の運営の見直しを図り、子どもたちの主体的な活動につながるよう、さらなるサービスの向上を目指しているところです。これまでの保育のよさを再確認しながら、子どもたちがのびのびと過ごせる生活の場を提供してまいります。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
★園見学随時可
応募資格
保育士 ※四大卒・短大卒/新卒

お仕事探しアドバイス

この求人のような教育業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、教育業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:471万円です。男女比は男性・69%:女性・31%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。教育業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。