仕事詳細
【職務概要】
大手通信会社の200名の大規模ネットワークオペレーションセンターを同社1社で請け負っております。
企業インフラにあたる提供しているネットワークサービスを顧客が快適に利用できるよう監視を実施しています。障害が発生した場合、各企業の情報システム部に対し、迅速かつ正確な報告を実施し、障害の早期復旧に向け、各部門と連携、統制を行います。
また問い合わせを受けた際は、どのサービスが原因か切り分けを行い、適切な部門への対応依頼を実施いたします。
※海外ユーザーからの問合せも発生するため、英語によるサポート対応チームもあります
【職務詳細】
具体的な問合せ、障害内容は以下となります。
・問い合わせ(リモートアクセス不可、通信不安定、通信遅延等)
・監視で障害検知(通信不可、遅延、通信量増加、NW機器異常等)
夜勤はありますが、日勤が中心のシフト形態となります。
夏季休暇、年末年始休暇等で連休の取得も可能です。
勤務地(住所)
東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F ※プロジェクトにより異なる
東京メトロ「赤坂見附」駅より徒歩2分 ※プロジェクトにより異なる
給与・年収
4,000,000円 〜 5,000,000円
待遇・福利厚生
年収:420万~520万
■月給制:月額240000円
■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
■賞与:年2回(6月・12月)
■昇給:年2回(4月、10月)
■雇用形態:正社員
■試用期間補足:3ヶ月
■待遇■
社会保険完備(雇用、労災、健康、介護、厚生年金)、団体長期障害所得補償保険に全員加入 、交通費全額支給、残業手当全額支給、財形貯蓄制度、保養所(健康保険組合)、資格インセンティブなど
■勤務時間:【2交代制】日勤9:00~18:00(休憩:60分)/夜勤17:00
~9:15(休憩:75分)
■休憩:60分
■喫煙情報:配属先により異なる
休日・休暇
完全週休2日制、年末年始休暇、夏季休暇(5日間)、特別休暇(慶弔休暇等)、年次有給休暇 ※年間休日122日以上