1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 企画・マーケティング系 >
  6. 事業企画、事業プロデュース >
  7. 株式会社TBMの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社TBMの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

事業企画、事業プロデュースの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2024年04月17日まで

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社ワークポート」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 語学力を活かせる
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績

株式会社TBM

新規事業開発

募集要項

仕事詳細
【職務概要】
同社にて、新規事業開発をご担当いただきます。
中長期目線での新しい事業の立上げを行っていただきます。

【職務詳細】
同社が特に今注力をしているのは、CCU(Carbon Capture and Utilization)技術を使い、大気中や排ガス中の二酸化炭素を回収して原料として作る炭酸カルシウムを使った、次世代のLIMEXの開発と社会実装です。LIMEXの主原料である石灰石は化学的には炭酸カルシウムですが、同じ成分を工場の二酸化炭素を回収し、工場から出て来る排液と反応させて作ることが出来ます。次世代のLIMEXを開発することが出来れば、LIMEXを作り使うほど、二酸化炭素を吸収していくことが出来ます。

この次世代のLIMEXを事業化するには、CCU技術を持つ海外のパートナーや、二酸化炭素・工場排液を排出するプレーヤーとの提携が欠かせません。CCU技術は我が国でももちろん研究が進んでいますが、商業化は海外の方が進んでいます。これらのプレーヤーとのアライアンスは勿論、テクノロジーセンターと連携しながら次世代LIMEXの技術開発のプロジェクトマネジメント、そして次世代LIMEXの新規用途開発、顧客開拓を手掛けていきます。

もちろんCCUだけではなく、海外のプレーヤーとのアライアンスを通じて、LIMEXを産業用途に応用するプロジェクトなど、さまざまな業務をご担当いただきます。
職種
事業企画、事業プロデュース、基礎、応用研究、分析(電気・電子)、基礎、応用研究、分析(機械・メカトロ)
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル15階
JR山手線「有楽町」駅より徒歩6分
給与・年収
5,000,000円 〜 7,500,000円
待遇・福利厚生
年収:500万~1000万

 ■月給制:月額416667円
 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
 ■賞与:なし
 ■昇給:年2回
 ■雇用形態:正社員
 ■試用期間補足:6ヶ月
 ■待遇■
 交通費支給月30,000円まで、研修あり、★産前産後休暇や育児休暇等、女性社員も長く腰を据えて働ける環境を整えています!

 ■勤務時間:9時00分~18時00分
 ■休憩:60分
 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)
休日・休暇
土曜、日曜、国民の祝日、年末年始休暇、その他会社が指定した日
※会社が指定した日として、年に1回休日出勤があります。
求人更新日
2024年4月17日

求人の募集元企業

会社名
株式会社TBM
設立日
2011年8月
資本金
234億2,993万円(資本準備金含む )
事業内容
【事業内容】環境配慮型の素材開発及び製品製造、販売、資源循環を推進する事業

【会社の特徴】同社は、SDGsの広がりや世界全体で気候変動や資源枯渇問題の深刻化が懸念される現在、サステナビリティを経営の根幹に据えて、環境配慮型の素材・資源循環ビジネスを通じて、脱炭素と循環型社会の形成を目指すスタートアップです。数少ない日本のユニコーン企業として、サステナビリティのビジネス領域でグローバルのトップ・プレイヤーになることを目指しています。
同社が開発した枯渇リスクの低い石灰石を主原料とする新素材は、SDGsや環境意識、プラスチック代替素材へのニーズの高まりを背景に、プラスチックや紙にかわる第三極の素材として国内外で成長しています。これまでCOPやG20の国際会議、海外メディア、カンブリア宮殿等のメディアで紹介される他、国内の大手企業、グローバル企業など多くの企業や自治体で採用されています。

その他・PR

【選考プロセス】
書類選考⇒面接(複数回)⇒内定

応募方法

応募資格
【必須】
・口頭、書面でコミュニケーションが可能なレベルの英語力
・ハイテク、モビリティ、建設などの関連業界での
 事業開発およびBDマネジメントの実務経験5年以上
・日本の大企業とのパートナーシップを管理した経験
 (Cレベルの経営幹部との関わりを含む)
・プレゼンテーションスキル

【尚可】
・修士号・MBA取得者
・グローバルマトリクス組織での勤務経験
・ハイテク、モビリティ、建設、官公庁、検索エンジンマーケティング等
 の業界または職務に関する経験・専門知識

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:460万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。