仕事詳細
【業務内容】
プロダクションサポート関連の下記の業務を担当いただく予定です。
主に代理店向けやお客様向けの保険設計・申込サービス、代理店募集人管理・代理店手数料・成績挙績管理機能に係る
1. 本番保守業務(50%)
2. 品質管理(20%)
3. 年次計画の施策・KPIのモニタリング(5%)
4. 業務改善の推進(ビジネス部門/システム部門における運用課題の認識・改善の検討)(10%)
5. 対外部門とのコミュニケーション(5%)
6. 障害・照会対応(5%)
7. 関連協力会社契約・リソース管理等(5%)
補足説明
- 代理店募集人:保険代理店にて当社商品を販売する人の事
- 代理店手数料、成績挙績:代理店様が当社商品を販売した際に発生する手数料や成績を管理するシステム
■業務で使用する環境
担当する業務領域によって、基本となる環境は以下の通りです。
(*プロダクションサポートグループはシステム基盤の本番環境の安定稼働を担っている為、基本、本番環境で業務を行っています。)
◎本番環境 (Linux上の仮想ホストOS基盤)
・言語:YPS/COBOL
・OS:Linux/Open Frame(仮想ホストOS)・その他使用環境:ListWorks、FORM、HULFT
◎本番環境 (IBM基盤)
・言語:COBOL
・OS:IBM i(AS/400)・その他使用環境:CDC、HULFT、A-auto
・クラウドプラットフォーム:XiCloud
◎本番環境 (Open基盤)
・言語:Java, JavaScript
・フレームワーク:Spring boot・その他使用環境:WindowsServer、Linux、Oralcle、SQLServer、ETL、ESB、RuleEngine、HULFT、JP1
・クラウドプラットフォーム:Microsoft Azure
勤務地(住所)
東京・日本橋オフィスまたは大阪・グランフロントオフィス
【東京本社】東京都中央区日本橋本町2-2-5 日本橋本町二丁目ビル
【大阪支社】大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB
給与・年収
5,000,000円 〜 7,000,000円
待遇・福利厚生
【勤務時間】
9:00~17:00(所定労働時間 7時間(休憩60分))
【フレックスタイム】
フルフレックス(コアタイムなし)
【想定年収】
500万~730万(変動報酬含)
※経験に応じて決定
休日・休暇
【休日】
年間124日
完全週休2日制(休日は土日祝日)、年末年始(12/30~1/3)
【有給休暇】
初年度は職位また以下入社月により変動:
■4月~9月:10日
■10月~3月:5日
次年度以降は16日~最大20日で付与
※有給休暇取得率67.8%(2022年度、特別連続休暇を含む)