1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 栃木県 >
  4. さくら市 >
  5. 技術(建築・土木) >
  6. 建築・施工・設備工事系 >
  7. 建設・建築・設備工事スタッフ >
  8. 北辰電設 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

北辰電設 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

建設・建築・設備工事スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年03月08日〜2024年03月30日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • U・Iターン歓迎
  • 5日以上長期休暇あり
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

北辰電設 株式会社

【送電線の現場作業スタッフ(ラインマン)】経験者優遇

経験・能力によりスピード昇給&昇格可能!将来の幹部候補としてお迎えします!

経験のある方は、現在のスキルに応じた段階からスタート。上位のクラスの段階になると、年収は軽く800万円を超えます。その先を目指して、ぜひ頑張ってください!

当社では1人ひとりの社員を正当に評価するため、新人から班長クラスまでを10段階に分けた評価制度を採り入れています。自らが現在のポジションを把握することで、目標が明確に。次のステップへのモチベーションがグッと高まります。

当社の社員はチームワーク抜群!10年、20年と長く働いている社員が多く、離職率の低さも当社の自慢です。当社の一員としてやる気を持って仕事に取り組み、また、チームの一員として人の輪を大切にしてくれる方に来てもらえたらうれしく思います。あたたかく迎えるための準備は整っていますので、安心して飛び込んできてください!

●会社が費用を負担する資格取得支援制度あり!
●目標が明確になる10段回評価!
●月給制なので、安定収入!※日給月給ではありません。

募集要項

仕事詳細
電気工事作業員として、架空送電線の工事に従事して頂きます。
具体的には
・仮設工事(地面の養生、作業エリアの区画等の作業)
・基礎工事(鉄塔組立前にコンクリートの基礎作り)
・組立工事(鉄塔鉄骨の組立)
・架線工事(ドローンなどを使い電線を張る)

★即戦力として優遇
送電線工事を施工している会社は日本全体で大変少なく、施工する技術者は全国で3,000人ほどとしかいません。。だからこそ、あなたの経験と技術は当社にとってかけがえのない財産。働きやすい環境と、満足いく収入を約束します。

★仕事内容と会社紹介を動画でご覧ください!
「企業ホームページを見る」をクリック
  ↓
「北辰電設について」をクリック
  ↓
「採用情報を詳しく見る」をクリック
<タイトル>
①リクルート動画「ラインマン」
②未経験者大歓迎 研修制度の超充実
③コミュニケーションとチームワークで安全第一
④安定の企業状況とラインマン
⑤面白さとやりがい
職種
建設・建築・設備工事スタッフ、空調・電気設備・配管施工管理、建築・施工・設備工事系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
栃木県
勤務地(住所)
北辰電設 株式会社
栃木県さくら市鷲宿4480−14
勤務時間
8:00~17:00
■休憩時間
60分
■時間外労働
あり(月平均20時間程度)
給与・年収
月給300,000円~380,000円※年齢・経験・前職の給与考慮します

成果給手当:40,000円~80,000円
待遇・福利厚生
昇給有
賞与年2回(前年度実績:540,000円/回~680,000円/回)
有給休暇
資格取得支援制度※費用は会社負担(職長・安全衛生責任者、低圧電気取扱業務、高圧・特高電気取扱業務、玉掛、移動式クレーンなど)
昼食支給
退職金制度
交通費規程内支給
再雇用制度あり(上限68歳まで)
入居可能住宅あり
車通勤可
受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
定めなし
■試用期間
3ヵ月
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
週休2日制(会社カレンダーによる/月平均8日程度)
※休日出勤(月平均2.5日)
※ごくまれに深夜勤務となる場合があります
求人更新日
2024年3月30日

企業情報

会社名
北辰電設 株式会社
本社所在地
栃木県さくら市鷲宿4480-14
設立日
1993年6月
資本金
2000万円
代表者
代表取締役社長 山川憲昭
従業員数
12名
売上高
2億6500万円
関連会社
富士古河E&C株式会社
株式会社エフトリア
富士ファーマナイト株式会社
富士古河コスモスエナジー合同会社
株式会社町田電機商会
URL
https://hokushin-densetsu.jp/
事業内容
鉄塔建設仮設作業
鉄塔基礎作業
鉄塔組立作業
架線作業
光ファイバー接続作業

その他・PR

東証スタンダード上場企業の100%子会社なので安心・安定!当社でさらなるスキルアップ!
当社の親会社は東証スタンダード市場上場の「富士古河E&C株式会社」。確実な需要と抜群の安定性に支えられながら、創業以来安定した業績を残しています。
また、全国の送電線は、約25万基の鉄塔と約9万kmの電線でつながっています。そのなかには、すでに50年を経過する送電線も含まれており、メンテナンスやリニューアルをし、保全していく必要があります。ですので、私たちの仕事は決して途絶えることがありません。

決してなくならない仕事にもかかわらず、全国で3,000人ほどしかいないといわれる送電線工事の技術者。1人ひとりの存在価値は非常に大きく、これから得る経験、知識、技術は生涯にわたって大きな財産になります。
ぜひ、今までの経験と知識を当社で活かしませんか。今後より必要とされる存在になれるよう、ぜひ当社でスキルにさらなる磨きをかけてください。実力次第でスピード昇給・昇格も可能です。
充実の福利厚生で働きやすさも抜群。日本各地での楽しい思い出も!
社員を大切にする社風は当社の伝統。働きやすさに直結する福利厚生や各種手当にも力を入れています。
●住宅手当/会社の近くにアパート(2DK程度)を社員寮として借り上げ、月15,000円の負担で希望者は入居可能!
●現場手当/一般の社員には毎月20,000円を支給。忙しい時に休日出勤が発生した際も、しっかりと休日手当を支給!
●通勤手当/社内規程にもとずき、クルマの「消耗費」を支給。ガソリン代だけでなく、車検やオイル交換の費用もサポート!

<日本全国を飛び回る楽しさあり>
当社のフィールドは日本全国です。出張先にはもちろん仕事で行くわけですが、「仕事だけ」でないことはご想像の通り。グルメな人はご当地の名物に舌鼓を打ち、温泉が好きな人は日本各地の名湯を巡り、釣りが好きな人は仕事道具と一緒に釣竿を持って出張へ──そのような変化に富んだ働き方を楽しめることも、ラインマンの特権といえるでしょう。
仕事も大切。趣味も大切。当社なら、上手に両立できるかもしれませんよ!
【先輩メッセージ】自分の成長を実感できることが、この仕事の醍醐味ですね。
Sさん 1993年入社

──ラインマン(送電線工事)のやりがいは?
やはり電気という生活に欠かせないものを届けるための仕事に携わり、それがいつまでもカタチとして地上に残り、結果として多くの人々の快適な暮らしに貢献できることではないでしょうか。それがやりがいであり、技術者としての誇りに感じています。

──長く続けることで得たものとは?
この仕事を始めて20年になりますが、やればやるほどスキルの向上を実感することができています。それほど奥が深い仕事なのかなと、最近つくづく感じます。それが面白くて、まだ現場から離れられそうにありません。若いころに比べたら、鉄塔を登るのはかなり遅くなりましたが(笑)。

──新しい仲間にメッセージをお願いします!
ラインマンとしての技術や知識はもちろん大切ですが、それ以上に大切にしていただきたいのが仲間とのコミュニケーションです。チームワークの乱れは仕事に支障をきたすだけでなく、最も大切な安全性をも脅かしてしまいます。うちはみんな気のいい人間ばかりですので、普通に人と接することができる方であれば問題はありません。我々と一緒に誇りある仕事をさらに追求していきましょう!
企業PR
電力の安定供給の一翼を担い、広く社会に貢献します。

当社は送電線建設・保守業務などのスペシャリストです。創業以来、社員を大切にし、働く意欲と情熱にあふれる仲間とともに、人々の安定した暮らしに貢献してきました。
今や私たちの生活に欠かすことができない電力エネルギーは、発電所から送電線を経て、多くの人々のもとへ届けられます。送電線設備は山岳地、田園地帯、都市部とさまざまな地域と厳しい気象条件にさらされながらも、安定的に届けなければならない重要なライフラインのひとつです。
私たちは、そのような送電線設備の点検補修、設備の更新や新設の工事を行っております。私たちの仕事は、普段は人の目に触れることは多くありません。しかし日々の生活を支え、笑顔を届け、人々の安全と生命を守るために必要とされています。
私たちはこれからも、この仕事に誇りを持ち、互いを尊重し、人間力を高め、富士古河E&Cグループの一員として電力エネルギーの安定供給を通じて皆さまに必要とされ続ける企業を目指してまいります。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
18歳以上※高所作業(例外事由2号)、要普免(AT限定可)★45歳位までの方活躍中

定年制あり、年齢一律65歳

お仕事探しアドバイス

この求人のようなエネルギー業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、エネルギー業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:513万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。エネルギー業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。