1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 金融・不動産 >
  5. 金融業務・リサーチ系 >
  6. 法人営業 >
  7. 大同生命保険株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

大同生命保険株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

法人営業の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2024年04月01日まで

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社プライマルワーク」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援
  • 急募求人
  • 5日以上長期休暇あり
  • 上場企業

大同生命保険株式会社

【企業福利厚生プランナー】(全国(東京23区・大阪府・横浜・川崎以外))企業向けの保険提案 17時退社OK

募集要項

仕事詳細
◎福利厚生制度を整える保険商品をご案内します。〈法人営業〉
「法人会」など提携団体の会員の中小企業のお客さまに、福利厚生制度や保険商品をご案内します。
◎お客様は、中小企業の経営者の方です。
個人宅への訪問や提案は行なわないため、『家族や知人に保険の営業をしなければいけない』といった心配はありません。経理などをしている社長の奥様と家庭の話で盛り上がることもしばしばです。
<1?の流れ>※子育て中のある社員
▼8:50…子どもを学校へ?送ってから出社。
▼9:00…全体朝礼。「仕事に関わる法制度の改正」や「提案のポイント」について共有してもらいました。
▼10:30…1?の計画を立て外出。担当の法人会を訪問し、ニーズのありそうな企業に関して打合せ。
▼12:00…同僚とランチ。楽しい時間をすごし、午後に向けての活力をチャージ。
▼13:30…法人会から紹介していただいた企業様を訪問。情報誌をお届けし、保険商品をご案内。
▼16:00…帰社後、いただいていた電話を折り返し、上司に提案状況を報告します。
▼17:00…明?以降の計画を確認して、退社! 夕飯の買い物をして帰ります。
◎3年間の育成期間あり。名刺交換から教えていきます。
前職は、パート、ブランクのある主婦などさまざまですが、企業福利厚生プランナーの多くが未経験からスタートしています。 まずは名刺交換から始まり、企業向け商品の研修、税務・財務・年金に関する研修などを通じて一生ものの知識が身につきます。特に最初の3年間は育成期間として設定し、丁寧に指導します。

【募集求人の特長】
■■いわゆる「個人向け保険営業」とは全く異なります!■■
顧客対象は、中小企業に特化しています。
そのため、家族・親戚や友人知人への保険勧誘は必要ありません。
法人営業向けに、福利厚生に関するプランニングを提案していくので、共感性の高い提案ができるのが特徴です。
■■「40代×未経験」も大歓迎!■■
30代~40代の未経験者も積極採用中です!
3年間の育成期間・当社独自の研修制度(事務経験者・営業未経験者が活躍中)があるので、
法人営業に特化した研修制度やFP資格の積極取得により、仕事のスキルアップだけでなく、自身のキャリアアップにも役立ちます。
職種
法人営業
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
〈勤務地〉
東京23区と大阪府、横浜市・川崎市以外の全国の支社
転勤の可能性:なし

受動喫煙対策について: 禁煙
給与・年収
2,000,000円 〜 3,000,000円
待遇・福利厚生
想定年収:210万円~300万円月
給: 16万円~25万円
賞与回数:2回
インセンティブ:あり

〈年収例〉
平均月収:41万8000円(2021年度実績)※平均給与は年間平均の税込定例給与であり賞与は含んでおりません。

当社では「事業場外みなし労働時間制」を採用し、事業場外で勤務時間の全部または一部の職務に従事した場合は1?につき7時間の勤務とする。
なお、1?につき終?事業場内の勤務が8時間または1週間につき40時間を超える勤務を所属長が指示しその超過した実働時間については、時間外勤務手当を支給。
※試用期間の有無:あり
※試用期間:2カ月
※試用期間中の労働条件:給与条件に変更なし


〈勤務時間〉
09:00~17:00
夜間勤務:なし
月間平均残業時間:残業なし


〈福利厚生・諸手当〉
交通費支給、退職金制度、資格取得制度、持株会制度
補足情報:・社会保険完備(委嘱翌月より)
・報奨金制度(個人の成果に応じた報酬を支給します!)
・通勤交通費支給(月3万5000円まで)※超過分は2万円まで半額支給
・共済基金貸付制度
・保養所あり(ハワイ)
休日・休暇
休?:土?祝休み
年間休?:120?
休暇制度:年末年始休暇、産休・育休、介護休暇、慶弔休暇、有給休暇
補足情報:夏期休暇
半?休暇制度(学校行事にも安心して参加できます) 休暇取得状況は平均19.9?です(2021年度実績) 試用期間(2ヶ月)後に有給休暇が付与されます。
求人更新日
2024年4月1日

求人の募集元企業

会社名
大同生命保険株式会社
設立日
1902年
事業内容
生命保険業
中小企業マーケットに特化した各種生命保険商品の販売、顧客サービス 『企業向け生命保険』とは 企業の従業員が安心して長く活躍するためには、
退職金などの福利厚生制度を充実させることが必要不可欠です。
例えば、退職金。中途退職金や定年時に支払われる「生存退職金」、死亡時に支払われる「死亡退職金」があります。これらの退職金が一時的に膨らんだ場合、企業の業績に悪影響を及ぼす可能性が生じます。
そこで大同生命の保険商品を活用した資金準備を提案し、経営リスクの回避をサポートさせていただいています。他にも事業承継・相続対策など、企業経営のリスクを回避するためにさまざまな保険商品を提供しています。

個人向けの保険ではなく、企業向けの保険に注力するという独自の道を選択し、着実に成長してきた当社。家族や友人・知人に保険のご案内をすることはありません。
未経験から入社している方が多数。
17時退社も可能で子育て中の方も活躍できる環境があります。
※当社の紹介動画がありますので、ご覧ください。
<会社紹介編>https://youtu.be/NAcNZKgMqVU
<仕事の魅力編>https://youtu.be/LTSZ0BiV6i0

その他・PR

選考フロー
会社説明会⇒1次選考⇒2次選考⇒内定
内定後委嘱契約として研修を受けていただきます。
一般課程試験に合格しましたら、翌月より正社員としてご入社となります。

※選考期間中に健康診断あり。
※会社へ訪問して頂くのは会社説明会を含め最低2回、最大4回になります。
※まずは会社説明会へエントリーいただきます。詳細は当社HPをご確認ください。
検索「大同生命 新たな可能性へ」 もしくは http://www.daido-life-saiyo.com/eigyou/
※会社説明会後については、企業側と候補者にて面接?程調整等の連絡を行います。

応募方法

応募資格
必要条件
・運転免許及び、車を所有している方
・「チャレンジしてみたい」「もう一度仕事をしたい』という想いがある方
・外国籍の方は永住者をお持ちの方

内定の可能性が高い人
・人とコミュニケーションをとることが好きな方
・未経験から営業スキルを身につけたい方
・長く働きたいと考えている方
・生命保険や税務の専門知識を身につけたい方
・自分なりの目標のある方

お仕事探しアドバイス

この求人のような生命保険業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、生命保険業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:548万円です。男女比は男性・69%:女性・31%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。生命保険業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。