1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 株式会社SmartHRの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社SmartHRの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2024年04月01日まで

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社プライマルワーク」が取り扱っています。

  • 正社員
  • フレックスタイム制
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援
  • 5日以上長期休暇あり

株式会社SmartHR

【取次パートナー開拓(東京勤務)】クラウド人事労務ソフトを運営|HRTech×SaaSユニコーン企業を目指すベンチャー

募集要項

仕事詳細
◆募集背景
SmatHRは、これまで直販売を中心に事業を展開・成長してきました。
しかしながら、弊社のサービスをご利用いただく人事・労務分野においては周辺システムやステークホルダーが多いため、シンプルな直販売のみでは 十分な営業活動ができていると言えないのが現状です。
周辺業務で関わる連携ベンダーやBPOサービスを提供する企業などとの相互紹介を含めた、双方に価値提供できるようなパートナーとの関係性構築が必要だと考えています。
また首都圏だけでなく全国にSmartHRを提供していくために、地方の地場企業とパートナーシップを組んで、より多くのお客様にサービスを届けるための仕組み作りが急務だと考えています。
そのための戦略策定と実行を推進するため、今後のSmartHR成長の鍵となる代理店(アライアンス)開拓担当者を募集します。

◆ミッション
全国の新規パートナーの開拓と既存パートナーとの連携強化。SmartHRの販売拡大のための戦略立案と営業活動。

◆業務内容
SmartHRはTheModel型の組織構造のため、基本的に向き合うのはユーザー企業です。
ユーザー企業以外で販売拡大に繋がる企業を「パートナー」と定義し、以下のイメージで協業しています。
1.セミナー共催先企業や基調講演登壇者の獲得と関係性構築
2.取次紹介パートナーの獲得と関係性構築
3.ユーザー企業へ紹介可能な周辺システムベンダーやBPO企業の獲得と関係性構築
4.紹介可能な社労士の獲得と関係性構築
5.地方の地場企業を含め、全国の各パートナーとの利害関係の関係性構築・調整

◆ポジションの魅力
SmartHRの浸透率は、まだ市場の数%です。
私たちは、?本全国の企業様にSmartHRを使っていただける未来を目指しています。
支社がない地域にも拡販していくために、本ポジションが非常に重要な役割を担うと考えております。代理店、取次店、アライアンスを拡大して全国の企業にSmartHRを浸透させるために、
知?を存分に活かしつつ新しい取り組みを行っていただくことができます!
職種
営業・セールス(法人向営業)、ルートセールス
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都港区
2022年3月まで:リモートワークOKです!出社?数の指定はありません。ただし会社より指定があった場合は、出社必要の可能性があります。(入社?や退職?等)
2022年4月以降:状況により、出社?数などを指定する可能性があります。

自社内勤務


受動喫煙対策について: 禁煙、喫煙室あり
給与・年収
4,000,000円 〜 8,000,000円
待遇・福利厚生
〈給与〉
想定年収:400万円~800万円

給与制度タイプ「成果重視型」のポジションです。
給与テーブル等の会社紹介資料「給与制度について>制度タイプ」をご確認ください。https://speakerdeck.com/miyasho88/we-are-hiring

〈勤務時間〉
00:00~00:00
フレックスタイム制(コアタイムなし)
1?の所定労働時間:8時間

〈福利厚?・諸手当〉
社会保険完備、交通費支給、資格取得制度
補足情報:・通勤手当(1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社?数分を支給)
・たばこ吸わない手当(+5000円/月)
・リモートワーク環境を整える手当(入社時に25,000円)
・アポとアポの間のカフェ代
・引越手当(オフィス近くに引っ越すと10万円支給)
・一時貸付金(育児休業給付金が支給されるまで)
・育児環境を整える補助(10万円支給)
・社会保険・労働保険完備
・オフィスコンビニ
・1Password を全員に付与
・フリーアルコール(毎?18:00~)
・毎週シャッフルランチ
・部活制度(1人1500円補助/回)
・インフルエンザ/麻疹の予防接種費用の負担(家族もOK)
・グループ会社である Smart相談室(https://smart-sodanshitsu.co.jp/)の利用
休日・休暇
休?:土?祝休み
年間休?:120?
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、特別休暇、慶弔休暇、産休・育休、リフレッシュ休暇、有給休暇
・入社?に15?(10?+5?)の有給付与
・出産時の特別休暇(男女とも法定休業と別に2週間)
求人更新日
2024年4月1日

求人の募集元企業

会社名
株式会社SmartHR
設立日
2013年
事業内容
■SmartHR の企画・開発・運営・販売

SmartHRは、人事・労務の業務効率化と、働くすべての人の?産性向上を支える、「クラウド人事労務ソフト」です。様々な労務手続きや書類のペーパーレス化や効率化はもちろん、従業員情報の一元管理や、蓄まったデータの有効活用もラクラクに。また、従業員と担当者間の煩雑なコミュニケーションが減ることで、働くすべての人の?産性向上を支えます。
【これからのSmartHRが、一番おもしろいと思う。】
理由のひとつは、市場のわずか「1%」にしか普及していないから。SmartHRに登録されている人事データは、?本の労働人口に対して1%ほどのカバー率。残りの99%の方々は、今も社会の非合理に触れているかもしれません。SmartHRを社会インフラとして?本中の企業へ広げていく挑戦はまだまだこれから。SmartHRが一番おもしろくなるのはこれからです。

もうひとつは、プロダクトとしてのSmartHRを自己採点すると「40点」だから。2015年のローンチ後、改善を重ねてきたSmartHR は「100名規模の企業」が使う分には80点位になったと思うこともありました。しかし、お客様の業種や規模が拡大するたびに自己評価は下がります。2020年の段階で、社内メンバーのSmartHRに対する平均評価は「40点」。まだまだやりたいのにできていないことも、気づいていない課題もたくさんあります。理想とするプロダクトへの道は?々険しさを増しています。
増員募集 / 更なる組織強化
2022年現在、SmartHRは4年連続シェアNo.1のクラウド人事労務ソフト(※)として、登録企業数は4万社を超えました。2019年 に61.5億円の資金調達を実施し、累計約82億円を調達しています。2015年に人事・労務の領域から始まったSmartHRは今後この領域を超えて、働くすべての人を後押しするプラットフォームへと拡大をしていきます。
※デロイト トーマツ ミック経済研究所「HRTechクラウド市場の実態と展望 2021年度」

その他・PR

選考フロー
・書類選考
・面接2?3回
・リファレンスチェック
back checkを使用しております
現職もしくは前職の業務で関わりがあった方から、候補者様に関する情報をアンケート形式でいただきます
back checkはオンライン上で完結し、SmartHRから対象者の方に直接連絡することはございませんのでご安心ください
・オファー面談

応募方法

応募資格
◆必須要件
・法人営業の実務経験 3年以上(大手企業との折衝経験がある方)
・SmartHRのミッション・ビジョン・バリューへの共感
・地方出張が可能な方
・オフライン(訪問)中心に商談を進めてきた経験

◆歓迎要件
・IT業界でのパートナー、代理店営業またはメーカー営業の実務経験
・製造・建設・食品卸等での営業経験

◆求める人物像
・新しい技術や仕組みに関心が高い方
・自律駆動で動ける方
・新しい分野でも積極的にチャレンジできる方
・ビジネスモデルを理解し全体感を持ったうえで目の前の業務に取り組める方
・パートナービジネスに関心がある方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:413万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が49%・就業中の人が51%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。