1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 専門店・量販店・小売系 >
  6. バイヤー・買取査定 >
  7. 株式会社はなまるの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社はなまるの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

バイヤー・買取査定の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2024年04月01日まで

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社プライマルワーク」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 急募求人
  • 5日以上長期休暇あり

株式会社はなまる

【買取業務】◆業界未経験者OK◆損害車の査定及び買取営業

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
★損害車の査定及び買取業務をお任せします★
まずは仕入先を増やすため、自動車修理工場やカーディーラー、板金工場などに連絡をとり、情報を集めましょう。未経験の方でも査定ができるよう、データベースやシステムを整えています。

《仕事上で大切なことは、お客様と信頼関係を築くこと》
お客様のもとに損害車が届いた際に連絡をいただけるよう、普段から関係性を深めておくことが大切です。というのも、お客様のもとにいつ、何台の損害車が届くかは、お客様自身も分かりません。
それだけに、いざ損害車が届いた際に「いつも来てくれるはなまるの営業に知らせよう」と思い出していただく必要があります。また、競合の営業とバッティングした際は、どちらに損害車を売るか検討していただくため、信頼関係の深さが重要になってきます。
信頼関係が深まるよう、根気よく営業活動に取り組みましょう。

《仕事の流れ》
▼お客様を訪問。
損害車の状況や年代・車種といった車の状態を査定システムでチェックし、買取価格を交渉。
データベースもありますが、車の写真をメールで送れば、社内の先輩メンバーが随時アドバイスやサポートをします。

▼査定に基づいた買取価格で契約。その後は自社で運営するオークションサイトを通じて販売。お客様との信頼関係を維持することができれば、安定した契約に繋げることができます。
※買い取った車の名義変更などの諸業務は専任の部門が担当。
販売は販売部が担当するため、あなたは買取業務に専念することができます。
※入社年数に関らず、意欲のある方にはどんどんポジションをお任せしていきます。
職種
バイヤー・買取査定
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
全国20支店
転勤の可能性:なし

働き方は2通り!
全国の支店でご活躍頂ける『全国勤務型』とご希望支店でのみでご就業頂く『エリア限定型』です。もちろんご入社後に、ご状況が変わった場合は変更も可能です!
どちらの働き方をご希望か、「推薦文」へ明記をお願いします。
*注意*
『全国勤務型』の場合は、初任地の選択はできかねます。
初任地のご希望がある場合や、いずれは転勤が可能という場合は『エリア限定型』となります。
※盛岡支店・千葉支店・長野支店・福岡支店の「エリア限定型」の募集は終了となりました。
「全国転勤型」は引き続き募集していますのでよろしくお願いします!
※沖縄支店は「エリア限定型」「全国転勤型」ともに募集は終了となりました。
給与・年収
3,000,000円 〜 6,000,000円
待遇・福利厚生
〈給与〉
想定年収:330万円~600万円
月給: 27万円~42万円

固定給 月給27万5000円+インセンティブ
※毎月の買取車輌の販売実績により、インセンティブを支給いたします。
※上記給与には固定残業代20時間分・3万8000円を含みます。超過分は追加支給。
※就業地域によって、別途地域手当が付与されます。
※転勤なしのエリア限定社員という働き方も可能です(その場合は月給26万5000円になります)
■昇給
昇格(実績に応じて随時)
※営業ランク昇格後、実績を基にして基本給の割合が大幅にアップします。

〈勤務時間〉
09:00~18:00
月間平均残業時間:20時間以下

〈福利厚?・諸手当〉
社会保険完備、交通費支給
補足情報:
◆育児休業取得実績あり(男女取得実績あり)
◆?命保険加入
◆一部?舞金支給あり
◆健康支援サービス
◆専門家案内サービス(悩みがあれば弁護士など専門家に相談ができます)
◆クラブオフサービス(全国20万ヶ所以上の娯楽施設等で優待・割引を受けることができます)
◆会員制リゾートホテルの利用
◆社内部活動制度
◆社内コンテスト
◆社内表彰制度
◆研修制度あり(社内研修。希望により外部セミナーへの参加)
◆退職金制度あり
◆企業型確定拠出年金あり
休日・休暇
休?:土?祝休み
年間休?:120?
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、GW休暇、慶弔休暇、産休・育休、有給休暇
求人更新日
2024年4月1日

求人の募集元企業

会社名
株式会社はなまる
設立日
1998年
事業内容
【事業内容】
■損害車(中古車)買取販売業
■インターネット車販売オークション(会員社数17,000社以上)
※2005年1月より本格施行された
「使用済自動車の再資源化等に関する法律(通称:自動車リサイクル法)」に基づいた事業を行っています。

《車買取事業》
はなまるは1998年創業以来、自動車買取事業に尽力してまいりました。特に事故や災害で損傷したダメージカーの取扱いに注力し、
オーナー様の精神的・金銭的ご負担の軽減に努めております。
持続可能な企業活動により貴重な資源を次に活かし、循環型社会の実現を目指します。
《オークション事業》
弊社では「はなまるリサイクルカーネットオークション」を展開しています。当オークションは競上げ形式で参加いただける「ライブオークション」と、
自由な金額を設定いただける「入札会」を採用し、リサイクル市場の活性化を目指しています。より便利で機能的なオークションをご提供し、市場の発展に貢献します。


◆・◆・◆・◆・◆・
企 業 理 念
◆・◆・◆・◆・◆・
事故車と聞いて皆様はどの様なイメージを持たれるでしょう?
やはり、あまり良いイメージを持たれないのではないでしょうか?

確かに、今まで事故車は再?できるにも関わらずいとも簡単に捨てられ、産業廃棄物となり、地球環境に大きなダメージを与えてきました。
しかし事故車は?き返ります。
近年エコ(エコロジー・エコノミー)が意識されるにつれ、
リサイクルという言葉が急速に私たちの?活に浸透してきましたがリサイクルには再?前と再?後を繋ぐ架け橋が必要です。
はなまるはその架け橋になることを目指しています。

?本国内はもちろん、全世界の遠く離れた必要な人と不必要な人がはなまるという架け橋を通して繋がることにより、自動車業界の活性化及び産業廃棄物軽減に貢献していく事をお約束致します。

その他・PR

選考フロー
一次面接:WEB(Skype)にて実施
二次面接:各支店で対面にて実施

応募方法

応募資格
必要条件
■要普通免許(AT限定可)
■折衝経験がある方

<求める人物像>
◆人と話すことが好きな方
◆フットワークが軽い方
◆車に興味がある・好きな方
◆新しいアイデアを出せる方
◆向上心を持って取り組める方
◆チームワークを大切にできる方

内定の可能性が高い人
■折衝経験が2年以上あると好ましい
■明確に営業職として成功したいという目標がある方

お仕事探しアドバイス

この求人のような自動車・輸送機器関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:540万円です。男女比は男性・90%:女性・10%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が34%・就業中の人が66%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。