仕事詳細
【業務詳細】
◆バックオフィス業務全般
┗経理財務、人事労務、総務
◆経理財務の仕事内容(一部)
・会計ソフト入力
・社内用会計シートへの数字反映
・給与計算
・請求書、経費精算書の対応
・各種税金の入金対応(e-TAXや銀行など)
・債権回収関連の対応
・棚卸業務
◆人事労務の仕事内容(一部)
・入退社書類の作成
・各種保険手続き
・勤怠管理
・入社時、退職時の面談
・内定者との連絡
・従業員面談
・産業医対応
・年末調整の対応
・健康診断の実施、管理
◆総務の仕事内容(一部)
・入退社時の備品準備(ロッカー、ICカード、OA機器周り)
・備品管理、発注
・自社システム管理(サーバー、インターネット、監視カメラなど)
・OA機器周りのトラブル対応
・契約書の対応、保管
・電子証明書の管理
・代表番号の受電確認
・来客対応
・各種設備管理
◆その他
・社内方針の変更や、法的ルールによる制度の見直しと社内周知
・会社の窓口担当
┗従業員の相談先、会社の信用調査の対応、代表番号の受電・来客対応など
【このような方におすすめ】
◆縁の下の力持ちになりたい
◆成長していく会社で働きたい
・20名⇒2年で100名
・5年後~10年以内に新規上場(管理部門責任者をお任せしたいです)
◆様々な事務スキルを身に着けたい(マルチタスク)
◆人に頼りにされたい、人と関わる仕事がしたい
【キャリアパス】
小さい組織なので、会社の全容を把握するために先ずはカスタマーサポートの現場に入ってください。
それからバックオフィスの業務を触れ、最終的に管理部門の責任者を目
給与・年収
4,500,000円 〜 10,000,000円
待遇・福利厚生
【給与】
■想定年収:490万円~1,040万円(賞与、手当込み)
■月給(基本給):31万円~66万円
※上記月給に残業代は含んでいませんが、年収には30時間分の残業代を含めて記載しています。
入社時の年収シミュレーション
(31万円+7.2万円(残業を約30時間した場合))*12か月+31万円(決算賞与)=約490万円
◆役職手当
アーラリンクの業務はオペレーション型で仕組化されています。
仕組を運営し改善するリーダーの存在が鍵となるため、役職手当を大切にしています。
(役職者に多く報酬を渡す方針です)
リーダー職:8万円/月
リーダー昇進実績(新卒で入社半年~1年程度)
サブマネジャー職:16万円/月
サブマネジャー昇進実績(新卒3年目)
管理職手当:30万円/月
管理職昇進実績(新卒4年目)
【福利厚生】
社会保険完備、健康診断、交通費支給
◆家賃補助(条件あり)
アーラリンクは出社型で残業も多いため、社員の可処分時間を増やすために会社の近くに住むことを推奨しています。
(社員の約半数が家賃補助を受給しています)
・条件
池袋駅から二駅の距離にお住いの方に、3万円/月を支給しています。
◆子育て支援手当
子育てする社員を支援したい想いがあります。
社員が扶養している子供の数×2万円を支給しています。
手当の対象となる期間は、子供の年齢が18歳の誕生日を迎えた後の最初の3月31日までとします。
休日・休暇
休日:土日祝休み
年間休日:125日
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、産休・育休、介護休暇、GW休暇、特別休暇、慶弔休暇
補足情報:
夏期3-6日(*夏季休暇2020年度実績。年1回、5月~10月の間に取得可)
有給休暇(*入社半年経過時点10日)
生理休暇制度