1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 栃木県 >
  4. 河内郡上三川町 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. ホッコウ物流株式会社 北関東支店の転職・求人詳細

掲載終了

ホッコウ物流株式会社 北関東支店の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年03月02日〜2024年03月30日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇

ホッコウ物流株式会社 北関東支店

【石油ローリーのドライバー】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

【未経験でも活躍できます】充実の研修制度!入社後の免許取得も可能です!

\ドライバーデビュー、大歓迎です/
「危険物取扱者の資格はあるし、興味もある!でも経験や大型免許がない……」
そんな方、臆することなくご応募ください!

■免許は会社負担で取得可能!
規程はありますが、「大型自動車運転免許」は入社後、会社負担で取得可能!
「大型免許を持ってない,,,」なんて方も大歓迎!

■研修充実!
最大3ヶ月の研修あり。業務の流れや配送ルートだけではなく、運転のコツも丁寧に教えます。未経験スタートでも自信を持って業務ができるようサポート。もちろん、わからないことがあれば遠慮なく質問・相談OKですのでご安心ください。難しいことはなく、1ヶ月程度で独り立ちできる人もいますよ。

■男女ともに活躍できる!
「荷積み荷下ろしって力仕事なのでは…」
と思っている方もご安心を。ホースをタンクにつなぎ、ポンプを使って石油を送り出すだけでOK。重い物を運ぶことはないので、力に自信がなくても大丈夫!性別問わずバリバリ活躍できる仕事です。

募集要項

仕事詳細
石油ローリーにて、近県のガソリンスタンドへ石油を輸送する業務です。
★大型免許は入社後、会社負担で取得が可能です!※規程有


■【未経験者歓迎】入社後は最大3ヶ月の充実した研修あり!
■【難しいことナシ】配送ルートは基本同じなので一度覚えてしまえば楽々!
■【力作業もナシ】ホースをつないでポンプで石油を送るだけ!

<ある1日の流れ>

▼05:00 積み場到着/車に石油を積み込み

▼05:40 配送先のガソリンスタンドへ出発

▼07:30 ガソリンスタンドに到着/石油を下ろす

▼08:30 もう一度先ほどの積み場へ

▼11:00 着いたら1時間ほど休憩

▼12:00 積み込み作業開始/終わったらまた別のスタンドに移動

——積んで運んで休憩して、を2~3セット繰り返して——

▼15:00 業務終了「お疲れ様でした」

*運行スケジュールによって早上がりの日も!

配送が終わればその日の業務は終了。慣れてきたら午前中には仕事を終えて帰宅するドライバーもいます。運行時間さえ守ってもらえれば、あとは自分の裁量で動けるので自由度バッチリ!

<配送エリアは……>
栃木県近郊への輸送から、宮城県・山形県を中心とする東北エリア、静岡県方面までと様々。いろいろなエリアに行けるので、楽しみながら働けます!

※荷主の都合により時間が前後しますが、運行時間は13h以内です。

<運転する車は……>
最大積載量 16 klの単車。汎用性が高いので、ローリー界の主役となる車です!

<安心して運転できるための設備も完備>
ドラレコ、デジタコ、バックモニター、バックセンサーなど安心して運転するための設備も全車に完備しています。

*未経験スタートの方も全力サポート!

ローリー車の運転経験がなくてもOK。最低でも1ヶ月間は、先輩が同乗して教育します。私たちもあなた自身も「これなら1人でも大丈夫」と思えるように指導するので、安心してチャレンジしてください。
職種
ドライバー
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
ホッコウ物流株式会社 北関東支店
栃木県河内郡上三川町大字上蒲生字花貫内550
「石橋駅」から車で約10分、「宇都宮駅」から車で約24分 ※国道新4号線沿い/上三川ICより車で約10分 ★車・バイク通勤OK
勤務時間
5:00~18:00(実働8時間、休憩・残業有)
※配送先により変動有
慣れればリズムができるので働き易いです!
■休憩時間
運行スケジュールに合わせて法定通り
★自分の好きなタイミングで休憩OK!
■時間外労働
多少残業あり
給与・年収
月給300,000円~(基本給:211,000円+乗務手当×日数)

★基本給の他に手当が充実!
<月収例>350,000円(35歳・男性)=月給320,000円+各種手当
※研修期間最大3ヶ月:日給11,000円
待遇・福利厚生
賞与年2回
交通費規定支給
退職金制度
家族手当
無事故手当
運行手当
携帯電話手当
車・バイク通勤OK
受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
定めなし
■試用期間
最大3ヶ月
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
※もちろん入社月から加入
休日・休暇
日曜、祝日、夏季・年末年始、有給休暇、他(会社カレンダー)
求人更新日
2024年3月30日

企業情報

会社名
ホッコウ物流株式会社 北関東支店
本社所在地
栃木県河内郡上三川町上蒲生字花貫内550
設立日
1995年4月1日(当社の前身 新興運輸株式会社の設立 1970年9月22日)
資本金
8000万円
代表者
代表取締役社長:井川 智章
従業員数
655名
URL
http://www.hokko-net.co.jp/
事業内容
一般貨物自動車運送・倉庫業
石油製品、生乳、飲料品、チルド品、紙製品、鋼材、その他一般雑貨

その他・PR

【働きやすい環境を整えます】手当充実│安定の収入│家族との時間が確保できる
◆Point1【1年目から月収35万円以上が可能!】
定期的に同じガソリンスタンドへ石油輸送をする仕事なので、業務量は安定。さらに、基本給とは別に様々な種類の手当を用意しているので、入社1年目のドライバーも月収35万円以上を手にしています。

◆Point2【自由度が高い仕事!】
スケジュール内に予定通りに輸送できれば、それ以外の部分は“自由”が多いのがポイント。たとえば、好きなタイミングで休憩をとったり、お気に入りの飲食店を見つけたり……!しかも、輸送が終わればその日の業務は終了です。運行スケジュールによっては、午前中に仕事を終えて帰宅する日もあります。

◆Point3【家族のために頑張るあなたをバックアップ!】
お子さんの学校行事や、その他ご家庭の都合でお休みしたいことは誰にでもあるもの。そんな時は有休を取得できるので、遠慮なく申請してください(当日の申請だとちょっと困ってしまうので、事前に教えてもらえるとGood)!毎週日曜は定休なので、家族団らんの時間、趣味を楽しむ時間と、プライベートもしっかり充実します。
【お気軽にご連絡ください】「環境を変えたい」「職を変えたい」と考えている方、お待ちしています!
□ドライバー未経験だけど、チャレンジしたい
□なかなか給料が上がらないから、免許を活かした仕事を考えている
□家族を守るために安定した職に就きたい

当社で働く仲間は、少しでも収入UPを狙い、心身ともに安定した生活を得るために転職してきた人ばかり。
「将来に不安があって……」というタイミングで見つけたのが当社で、働いてみたら「給料は安定、家計も安心」の声が多く、イキイキと働いてくれることを嬉しく思います。

ありがたいことに定着率は高く、10年以上活躍してくれている仲間も。
今回は、そうやって長く勤めてくれたドライバーが定年を迎えるため、あらたな仲間を募集します。

未経験の方であれば、最低1ヶ月は先輩が同乗して教習するのでご安心を。
もちろん、経験がある方は、積み上げてきたものを活かした活躍を期待しています。
少しでも興味があれば、まずはお気軽にご連絡ください!
企業PR
【安全力の強化と物流品質の向上を図り、成長と躍進が輝く企業━━ホッコウ物流株式会社】

ホッコウ物流株式会社は一般貨物運送事業と倉庫事業を展開しています。現在、北海道札幌市に本社を置き、北海道・東北・関東・近畿に20以上の支店と営業所を構えております。

経営ビジョンの中で『常に「安全」を基本にすべての事業・サービスを推進する』を行動指針とし、日々成長を続けて参りました。日本トラック協会が国土交通省と協議の上で実施している「安全性優良事業所(Gマーク)」の認定も取得。
“安全意識の高い人づくり”の一環として新しく入る社員への机上教育と添乗によるOJT教育にも力を入れています。

来るべき物流変革の潮流にいち早く適応すべく、全社一丸となって成長と躍進を続ける企業です。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
<未経験者歓迎!>危険物取扱者乙種4類または丙種

大型自動車運転免許は入社後に会社負担で取得可能です※規程有
◎学歴不問!
◎20代~50代活躍中!
◎男女ともに活躍可能!

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:428万円です。男女比は男性・85%:女性・15%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が33%・就業中の人が67%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。