1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 栃木県 >
  4. 芳賀郡芳賀町 >
  5. 技術(電気・機械) >
  6. 生産・製造技術・管理系 >
  7. 生産・製造スタッフ >
  8. 柳下技研株式会社 栃木工場の転職・求人詳細

掲載終了

柳下技研株式会社 栃木工場の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

生産・製造スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年03月02日〜2024年03月30日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 働くママ歓迎
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

柳下技研株式会社 栃木工場

【試作品作りの機械オペレーター】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

自動車メーカーの試作部品の製作で確かな実績を築いてきました!

■高度な精密加工技術と顧客対応力が当社の強み!
当社は創業以来、自動車産業を中心に研究・開発段階の試作部品や冶工具、精密部品の製作を社業とし、50年に及ぶ歩みを進めてきました。いずれも高度な精密加工技術が必要とされ、お客様のご要望にお応えするなかで、当社も技術を磨き、顧客からの厚い信頼を築いてきました。そうした高度な「精密加工技術」と「顧客対応力」が当社の強みとなり、今日の揺るぎない事業基盤となっています。

■業績好調。さらなる成長のための人材募集です!
自動車産業はいま、EV化や自動運転技術の進展など大きな転換期にあります。他の産業分野においてもAI技術への対応など、新たな開発ニーズが高まっています。研究・開発段階での試作部品の製作をメイン事業とする当社にとって、それはまさに追い風。お客様からの引き合いは近年増え続けています。
今回の求人は、そうした需要の伸びに対応する人材強化のためのものです。あなたにも、当社成長の原動力の1人としてぜひ活躍していただきたいのです!

募集要項

仕事詳細
専用の機械設備を操作して、金属部品を製造する仕事です。

<具体的な仕事内容は……>
■材料や工具のセッティング
■NC旋盤に加工プログラムを入力・設定
■仕上がりのチェック etc.

*NC旋盤とは、作成した加工プログラムにそって材料を削ったり、溝を作ったりと様々な加工ができる工作機械です。ボタンを押すなどの作業がメインで力仕事はありません!

<1つひとつ丁寧に教えます!>
まずは、業務の流れや図面の読み取り方といった基礎の指導からスタート。順を追ってプログラミング作成方法、NC旋盤の操作方法を丁寧に教えますので、経験や知識がなくてもご安心を!

<将来的なジョブローテーションもできます!>
ジョブローテーションとは簡単に言うと「部署異動」のこと。
当社では、製造部門で得たスキルを活かした別の部門への異動も応相談としています。

<栃木県の“住みます芸人”へのドッキリ企画に参加しました♪>
『柳下技研株式会社 栃木工場』が、クリエイト55周年企画『ジモクリGoGo!』の撮影場所に選ばれました!『ジモクリGOGO』で検索!
↓URLはこちらです。
https://www.jimokurigogo.jp/documentary/tochigi/
職種
生産・製造スタッフ、品質管理・テスト・評価、生産・製造技術・管理系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
栃木県
勤務地(住所)
柳下技研株式会社 栃木工場
栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台122-2
勤務時間
8:00〜17:00
■休憩時間
60分
■時間外労働
あり(月平均25時間ほど)
給与・年収
月給200,000円〜500,000円(諸手当含む) ★経験・年齢による

▼年収例
30歳/勤続3年/年収350万円~(賞与含む)
35歳/勤続7年/年収400万円~(賞与含む)
40歳/勤続15年/年収500万円~(賞与含む)
待遇・福利厚生
●賞与年2回
●昇給年1回
●残業手当全額支給
●国内保養所有(那須・湯澤・伊豆)
●皆勤手当
●技術手当
●家族手当
●技能手当
●退職金制度
●ユニフォーム貸与
●交通費規定内支給(上限有25,000円/月)
●車・バイク・自転車通勤可
●受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
期間の定めなし
■試用期間
3カ月
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
★土日休みの週休2日制!&年間休日111日!
【休日】
●土曜日(年に数回土曜出勤有 ※会社カレンダーによる)
●日曜日

【休暇】
●有給休暇
●慶弔休暇
●ゴールデンウィーク休暇
●夏季休暇
●年末年始休暇
求人更新日
2024年3月30日

企業情報

会社名
柳下技研株式会社 栃木工場
本社所在地
栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台122-2
URL
http://yagishitagiken.jp/

その他・PR

勤務先である栃木工場をご案内!若手~ベテランまで、幅広い年齢層が活躍中の職場です♪
今回募集している『栃木工場』は、栃木県芳賀郡芳賀町にある工場です。
芳賀BP沿いのカインズホーム様の近く、宇都宮ライトライン(LRT)の芳賀台駅から徒歩5分ほどの場所にあり、敷地内に工場兼事務所があり、大型駐車場も完備しています。

パートを含め約40名のスタッフが在籍しており、ほとんどが自動車で通勤しています。芳賀町在住の方はもちろん、宇都宮市・真岡市・那須烏山市・さくら市・高根沢町・益子町・茂木町など近隣各所さまざまな在住者がいます。
男性比率が高いですが、女性スタッフも活躍中です。
20代の若手から、50代のベテランと幅広い年齢層のスタッフが在籍しており、どなたでもすぐに馴染みやすい環境です。

そんな栃木工場は、みんなお互いに気軽に声を掛け合える雰囲気があり、スタッフ間の関係の良さが自慢のひとつです。
頼れるベテランから、気軽に話しかけてくれる若手社員まで、社員一同で新しいスタッフの入社を楽しみにしていますよ!
会社に慣れる→一人立ち→管理職へ…ライフステージに合わせたステップアップを!
入社後は、まず会社と仕事に慣れていただきます。
当社がどんな会社なのか、どんな製品を手掛けているのかなどを理解し、その上で実務についてを学んでいくことになります。
製造部門での実務については、頼れる先輩スタッフがつきっきりで指導にあたるので、知らず知らずの内に技術が身につく環境となっています。

できる仕事を少しずつ増やしていき、一般的には数か月(経験や年齢、配属部署によります。)ほどで一人立ちし、日々の業務に取り組んでいくことになります。

通常業務に慣れた後は、管理職を目指していきます。
技術員→技師補→技師と、身についたスキルや対応できる作業の幅によって昇格するシステムです。後輩の育成や工程スケジュールを管理するなど、製造部門を運営するためのマネジメントを担っていただくことで、役職が付き収入アップを目指すことができるので、ライフステージに合わせたステップアップも可能です!

また、適正にあわせたジョブローテーションも可能です。
製造部門で得た知識は、営業部門で顧客対応に活かすこともできるので、コミュニケーションスキルの高い方などはスキルを活かした働き方をする未来も描くことができます!
「営業の仕事に興味があるけど、ずっと製造の仕事しかしてこなかったから…」なんて方は面談時にご相談ください!
【先輩メッセージ】願えば叶う! 念願の車関係の仕事に就けて、充実した日々を送っています。
NC旋盤担当 Iさん (入社3年目)

小さいころからスポーツカーが好きでした。できたら、それに近い分野の仕事ができたらと思っていました。漠然とですけど。

大学を中退してアルバイト生活をしていたとき、「このままではいけない」と正社員になるために就職活動を始めました。そのとき改めて考えたのが、車に関係する仕事でした。どうせ正社員になるなら好きな車の仕事をしたい、と強く思うようになったんです。

そして、ネットで企業をいろいろ調べたところ、当社の存在を知りました。ホームページに加工スタッフの採用情報があり、迷わず電話をしました。幸いにもすぐに面接日を設定してもらえ、とんとん拍子で入社が決定。自分でも信じられないくらいに、うまくことが進みました。

最初は、専門用語が飛び交い、戸惑うこともありました。ですが、段階を踏んで少しずつ仕事が覚えられるよう、周りがサポートしてくれたので助かりました。
職場の雰囲気も和気あいあいとしていて、わらないことがあれば何でも気軽に聞ける雰囲気です。みんな教え上手というか、とてもやさしく接してくれますよ。

習得しなければならないことはまだまだたくさんありますが、やりがいはありますね。大手自動車メーカーの試作部品を担当させてもらっていることも喜びです。入社前の自分では考えられないこと。NC旋盤担当として、技術を極めていきたいですね。NC旋盤の技能検定にも挑戦する予定です。
企業PR
自動車産業を中心に、卓越した精密加工技術で貢献。試作部品の分野で存在感を発揮している会社です。

柳下技研(やぎしたぎけん)は1973年(昭和48年)の創業以来、自動車産業を中心に半導体などさまざまな産業分野への試作部品や冶工具、精密部品の製作を社業とし、技術を研鑽しながら独自の道を歩んできました。

また、各種自動化システムなど省力化設備や装置の開発・設計・製作、顕微鏡・光学画像の分析・処理・解析・計測などの各種機器の製作、3Dプリンターの造形サービスなども手がけ、技術の幅を広げるとともに精密加工事業のすそ野も拡大してきました。

さらに、理化学研究所で開発された超精密加工技術であるELID研削システムの推進役として、鏡面加工の分野に新たなイノベーションももたらしています。

「“モノづくり”は一貫体制から」をモットーに、当社では構想から設計、部品製作、組立、制御ソフト、電装、調整までをすべて自社工場でおこなえる体制を整えています。栃木工場は、こうした当社の“モノづくり”の中心拠点であり、自動車部品の試作加工を主に担っています。

50年に及ぶ歴史の中で培ってきた卓越した“精密加工技術”と、豊富な“モノづくり”のノウハウ。これらを強みに、当社はこれからもお客様のニーズにしっかりとお応えすることで、一歩一歩確実に前進し、さらなる成長を目指しています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、
送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。
お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」と
お話しください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。

★職場見学歓迎!
「事前に働く場所を見たい!」
そんな方もお気軽にご相談ください。
先輩たちがイキイキ働く姿を見られるはずです。
※事前に必ずご連絡ください。アポイントのないご来社はお断りしております。
応募資格
35歳まで(例外事由3号のイ)※未経験の場合/要普通自動車運転免許/高卒以上(学科は不問)

★NC旋盤・マシニング経験者優遇(35歳以上の方でも経験のある方なら面接いたします。)

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:464万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が47%・就業中の人が53%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。