1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 平塚市 >
  5. 技術(電気・機械) >
  6. 生産・製造技術・管理系 >
  7. 品質管理・テスト・評価 >
  8. 平塚化成株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

平塚化成株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

品質管理・テスト・評価の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年03月02日〜2024年04月27日まで

  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 経験者優遇

平塚化成株式会社

【製造工場の品質管理業務】経験者優遇

土日祝休み×残業少なめ、自分や家族との時間を大切にしながら長く活躍できます。

当社では、従業員が長く働けるように、働きやすい労働環境づくりに力を入れてきました。そのため、若手からベテランまで幅広い世代が活躍しており、中には勤続50年の人も。あなたも長く勤めていける会社で働きませんか?

■ワーク・ライフ・バランス◎
勤務時間は17時まで。残業もほとんどなく、あっても月に5時間程度です。仕事が終わったら、まっすぐ家に帰って家族と一緒に夕食を食べたり、帰り道で買い物をしたり、趣味の時間を楽しんだり。残業が少ないからこそ、仕事とプライベートの時間をきっちり分けることができ、バランスの取れた働き方が可能です。

■土日祝休み&有給休暇が取りやすい
土日祝休みに加えて、有給休暇も取得しやすく、昨年度は従業員の大半が有給休暇6割以上を消化。有給休暇を使って子どもの学校行事に参加している人もいます。プライベート時間をしっかり確保して、より生活を充実させませんか?

募集要項

仕事詳細
製造工程管理や、問題点の改善、材料や製品の検査、製造スタッフの教育、パートさんのフォローなど幅広い業務をお任せします。
実務経験者は優遇!経験の浅い方やブランクのある方も、まずは簡単な業務からスタートしますのでご相談ください!

《具体的には……》
【1】不具合品の原因追究
不具合品が見つかった際に、作業工程に間違いがなかったか、材料に問題がなかったかなどの原因を調べ、改善を図ります。

【2】お客様対応
材料や製品の納品時期、品質の保証についてなど、それぞれのメーカーの担当者との話し合い。

【3】検査業務
材料の品質に問題がないか、出来上がった製品が精度を満たしているかなどを測定器や検査具を使って検査します。

【4】5Sの推進
「整理・整頓・清掃・清潔・躾(しつけ)」を促し、品質・コスト・納期の改善を図ります。

【5】製造スタッフの教育・パートさんのフォロー
品質管理に対する意識向上やスキルアップを目的として、製造スタッフを対象に教育を実施。また、パートさんのフォローも行います。

<働きやすさが魅力の当社!>
★基本定時上がり、残業月5h程度
★基本土日祝休み(当社カレンダーによる)
★創業70年以上、経営基盤安定
勤務時間中は仕事に集中、オフの時間は自分のために使ってほしい、というのが当社の考えです。
職種
品質管理・テスト・評価
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
平塚化成株式会社
神奈川県平塚市天沼9-17
JR東海道線「平塚駅」から徒歩13分
勤務時間
8:00~17:00
■休憩時間
60分
■時間外労働
残業少なめ(月5h程度)
給与・年収
月給220,000円~296,000円(初任給/経験・能力による)

※試用期間3ヶ月(時給1,200円)
待遇・福利厚生
昇給有
賞与年2回
交通費規定支給
車通勤応相談
バイク・自転車通勤可
退職金制度有
仕出し弁当あり(一部会社負担)

受動喫煙対策:屋内禁煙
■契約期間
定めなし
■試用期間
あり(3ヶ月)
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
土曜・日曜・祝日(稀に土曜・祝日出社の場合有)
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
他、会社カレンダーによる
求人更新日
2024年4月27日

企業情報

会社名
平塚化成株式会社
本社所在地
神奈川県平塚市天沼9-17
設立日
昭和26年
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役 安藤 公一
事業内容
合成樹脂成形加工

その他・PR

スキル・収入UPを目指せる!頑張りをしっかり評価!ちょっとした相談も受け止めてくれる社長・同僚がいる
■個人の能力をしっかり評価&賞与に反映!
「あの人は仕事をきちんとこなしてくれるな」「あの人からはいつもやる気が感じられる」など、従業員の働きぶりは年齢や勤続年数に関係なく評価して、賞与にしっかりと反映。業務の習得具合や経験・能力によって徐々に責任ある仕事もお任せしていくので、着実にステップアップができます!

■丁寧にサポート|何でも相談できる
「経験を活かしたい」「新しいことにチャレンジしてみたい!」志望動機は何でもOK!これまでの社会経験や知識、コミュニケーション能力、リーダーシップ等々を活かして、存分に活躍してください!また、品質管理チームの先輩をはじめ、社長や他部署の先輩にも相談できます。会社全体が1つのチームとなって仕事をするため、部署の垣根を越えて従業員たちの距離が近く、話しやすいんです!仕事のことはもちろん、キャリアや働き方のこと、悩んだ時は気軽に相談してくださいね。
【先輩メッセージ】優しくて頼りになる仲間や家族の存在が支え!人間関係良好で居心地の良さが抜群です。
前職も品質管理。転職を意識するようになった際に当社に出合い、前職の知識や経験が活かせると思い、入社を決めました。

前職の経験があったので、簡単な業務から始め、2ヶ月ほどで慣れていけました。今でも取引先の人と話すときはすごく緊張します!でも、いざ会話が進めば、上手くいくことがほとんどですし、何かあっても上司がしっかりフォローしてくれますよ。くわえて、他部署の人に、分からないことや心配なことをすぐに相談できるのも心強いですね。仕事とプライベート問わず何でも話せる人が多く、みんなをいつも頼らせてもらっています!

個人のやり方や意見を尊重してくれるので「AとBの作業の間にCを終わらせよう」「これは明日でも大丈夫」と自分の裁量で進められます。大変なこともありますが、イレギュラーなことが発生しても、効率良い作業指示を出し、みんなの協力で、定時内に終了できたときの達成感は格別です!

実は、口下手で人見知りなんです(笑)。だからこそ、周りに支えられていると実感しますね。「やってみよう!」と前向きな気持ちがあるあなたを、同じようにしっかりフォローするつもり。良好な人間関係から生み出される居心地の良さを体感しませんか!

ちなみに、オフの日は動画を見たり、子どもとのんびり過ごしたりとリフレッシュ!趣味や家族との時間もキチンと確保できています。
<Sさん/2018年5月入社>
企業PR
金型の製作から成形まで一貫製造。メーカーが抱える様々な問題を解決する技術・設備を保有しています。

地元、神奈川県平塚市で創業から70年以上、合成樹脂(プラスチック)の成型加工を行っています。当社では多数個取(最大32個取り)の成形から透明部品、箱型など多種多様なものを成形しており、特に多いのがネジ部を含む部品成形です。

金型の修理やメンテナンスも社内で対応。そうすることで、レスポンスの速さはもちろん、ハイクオリティな製品の安定した製造にもつながり、高い顧客満足度を獲得しています。材料商社・材料メーカー・金型メーカー・成形機メーカー・周辺機器メーカーなど、業界問わず様々な企業から依頼があり、盤石な経営基盤を築けていると自負。今後も時代のニーズに合わせて、更なる品質の向上を目指していきます。

そして、一企業として地域に貢献したいという想いから、様々な活動も行っています。平塚市のフードバンクに寄付をしたり、湘南ベルマーレの年間チケットを購入することで地域スポーツの活性化を促進したり。地元、平塚市を支える企業としての役割も担ってまいります。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
定年65歳(例外事由1号)、基本的なPC操作(Excel、Word、PowerPointなど)できる方 ★品質管理業務または製造業の経験者優遇

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:467万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が49%・就業中の人が51%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。