1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 滋賀県 >
  4. 甲賀市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. 運輸・物流サービス系その他 >
  8. 株式会株 エコパレット滋賀の転職・求人詳細

掲載終了

株式会株 エコパレット滋賀の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

運輸・物流サービス系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年03月02日〜2024年04月06日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 教育制度充実
  • 面接1回
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

株式会株 エコパレット滋賀

【工場内の製造スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇

業界未経験・無資格でもスタートOK!

新たに「製造スタッフ」を募集いたします。誰でも初めは未経験!イチから丁寧に教えていきますので、ご安心ください。

当社はご家庭などから出る“廃プラスチック”を原料として、プラスチックパレットを製造している会社です。あなたにお任せするお仕事はそのリサイクルパレット製造に伴う、一連の業務を行っていただきます。具体的には材料の選別や洗浄・乾燥、製造など生産ラインの管理業務をお願いいたします。フォークリフトによる運搬業務もありますが、資格が無いという方もご安心ください。


<無資格・未経験でも大丈夫な理由>
■費用会社負担の「資格取得支援制度」
入社時に資格がなくても、費用会社負担で働きながら資格取得が可能です。フォークリフトはもちろん、低圧電気取扱資格や玉掛け・クレーン免許なども取得が可能です。無資格からキャリアを積んでステップアップしていける環境です。

■充実の「研修制度」
入社後は会社・設備・お仕事内容・安全教育・避難訓練など、様々な研修を設けております。技術だけ習得するのではなく、ちゃんとした知識を身に付けることで、日々の安全やプロ意識も養われます。

それ以外にも先輩スタッフの指導やサポート体制も整っておりますので、無資格・未経験でも安心して始めていただける環境が整っております。

募集要項

仕事詳細
工場内にて製造スタッフとして勤務していただきます。
生産ラインの管理業務を中心にフォークリフトでの運搬作業も行っていただきます。
※パレット原料又はリサイクルパレット製造に伴う一連の作業となります。

<入社後の流れ>
経験の有無・多少に関わらず、研修制度を設けております。丁寧な研修や先輩スタッフのフォロー&サポートもしっかりしており、安心して始めていただけます。
職種
運輸・物流サービス系その他、生産・製造スタッフ、生産・製造技術・管理系その他
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
株式会社 エコパレット滋賀
滋賀県甲賀市甲南町柑子2002番地24
(JR草津線「甲賀」駅より車で10分)
勤務時間
●8:30~18:00
●20:30~翌6:00
※交替制
■休憩時間
90分
■時間外労働
あり(月平均30時間度)
給与・年収
月給300,000円以上(諸手当含む)

※内訳:月給29万円〜+諸手当

【年収例】
◆入社3年目:30代/430万円
待遇・福利厚生
■昇給年1回
■賞与年3回(決算賞与含む)※前年度実績/2.5ヶ月分
■交通費全額支給
■手当/残業・深夜・休日出勤・家族(配偶者+子ども3名迄)
■制服貸与
■資格取得支援制度あり
■退職金制度
■互助会制度
■車・バイク通勤OK
■転勤なし

受動喫煙対策:詳細はお問い合わせください
■契約期間
定めなし
■試用期間
詳細はお問い合わせください
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
完全週休2日制(工場カレンダーによる)
※5勤2休(基本的に平日の連休)
※3ヶ月に1度土日休みの月あり
※GW・お盆・年末年始
※有給休暇(入社半年後/10日)
※年間休日113日
求人更新日
2024年4月6日

企業情報

会社名
株式会株 エコパレット滋賀
本社所在地
滋賀県甲賀市甲南町柑子2002番地24
設立日
平成11年2月10日
資本金
5,000万円
代表者
代表取締役 鷹見 善彦
従業員数
35名(正社員 ※R5.3.31現在)
関連会社
株式会社 シーピーアール
エコパレット販売株式会社
URL
https://www.ep-shiga.co.jp
事業内容
●合成樹脂の加工ならびに合成樹脂製品の製造及び販売
●廃プラスチック類の破砕等による中間処理
●固形化燃料の製造及び販売
●一般・産業廃棄物の収集、リサイクル処理及び処分
●前各号に付帯関連する一切の事業

その他・PR

将来性抜群!地球環境問題に取り組む安定企業!
資源のリサイクルはこれからも需要が高く、決してなくならないお仕事です。景気に左右されることもなく、安定性がありますので、仕事量が急激に減るということもありません。腰を据えて長く安心して働きたいという方にはピッタリ!おかげさまでリサイクルパレットの製造・販売は“業界トップクラス”です!

また、資源のリサイクルは社会貢献度が高く、誇れるお仕事と言えます。近年、世界的にも益々関心が高まっている地球環境問題。当社ができることは何か?日々試行錯誤しながらより良い地球環境保全とサービス向上を目指して取り組んでおります。


<長く安心して働ける理由は事業内容だけじゃない!>
働きやすい職場環境づくりにも尽力しております。昇給・賞与や社会保険完備、退職金制度や互助会制度など福利厚生も充実です。また、各種手当も充実しており、残業手当・深夜手当・休日出勤手当・家族手当など、働くスタッフだけではなく、そのご家族も大切に考えております。働きやすい職場環境がお仕事でも良いパフォーマンスに繋がると考えておりますので、スタッフの声に耳を傾け、より良い職場環境づくりにも真剣に取り組んでおります。お休みも嬉しい完全週休2日制です!基本的に平日の連休となりますが、3ヶ月に1度土日休みの月もあります。プライベートも充実させられますよ!
工場見学や職場体験も行っている地域に寄り添った会社◎
地球環境問題に取り組み、より多くの方に容器包装リサイクルを知って理解していただくために、一般の方の見学も受け入れております。同業の企業様や自治会、学校の校外学習の一環として、官庁関係や各種団体など、多くの方の見学実績がございます。

また、職場体験も行っており、どんなお仕事なのか?どういう風に廃プラスチックが生まれ変わっていくのかを実際に体験していただけます。職場体験の受け入れとして、高校や中学などの学生さんも多く、お仕事に対する視野を広げていただければと考えております。

私たちは地域に根ざした企業として、社会貢献はもちろん、地元にも貢献しております。地域に寄り添い、自然環境に恵まれた工場で、環境に優しい循環型のお仕事を行っております。


■面接時に工場見学もOKです!
面接に来られた際に工場内を案内させていただきますので、実際の作業風景や現場の雰囲気、設備や一緒に働くかもしれないスタッフなど、気になることは事前にチェックできますよ!

まずはお気軽にお問い合わせください。
【先輩インタビュー】安定性を求める方にオススメの仕事!有給休暇も取りやすい会社です。
K.Yさん 平成25年入社

「これからの社会に貢献できる会社!」そう思ったことが入社の決め手になりました。
世界的にも益々関心が高まっている地球環境問題。
リサイクル業という“環境”や“社会”にとって無くてはならない仕事ですので、とてもやりがいを感じます。

現在は、パレットの製造や材料投入・オペレーターなどの生産ラインの管理業務、新入社員の指導などを中心に行っております。
設備の修理や交換作業など、できなかったことができるようになったり、それらの業務を任せてもらうようになると、自分の成長を感じることができ、嬉しく思います。
今の目標は、現場作業で人手が足りていないところがありますので、そのあたりをしっかり勉強して、現場に欠かせないような人になることです。

<これから入社される方へ>
入社してイチから仕事を覚えていくのは大変だと思います。私自身も色々とできるようになるまで時間がかかりました。でもこうして「今」があるのは周りの先輩達が根気強く教えてくださったからです。教育体制やサポート体制が整っていますので、これから入社される皆さんも心配要りませんよ。不安がらずに飛び込んできてください!
企業PR
エコパレット滋賀の取り組み

近年、ますます世界的な関心が高まっている地球環境問題については、各国で様々な取り組みが進んでいます。
エコパレット滋賀は、「日々変化する社会が求めるものを提供し続けること」を念頭に、廃プラスチックのマテリアルリサイクルを通じて、地球環境の保全とお客様へのサービスの向上を目指し取り組んでいます。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
選考プロセス
応募(面接日時決定)→面接1回→内定(1週間以内に採否の連絡)
応募資格
未経験OK、経験者優遇(ブランクOK)

※フォークリフト免許あれば尚良し(入社後取得可能)
※学歴・経験不問
※U・I・Jターン歓迎

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:464万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が47%・就業中の人が53%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。