1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 千葉県 >
  4. 千葉市花見川区 >
  5. 医療・福祉・介護 >
  6. 介護・リハビリ・福祉 >
  7. 介護・リハビリ・福祉その他 >
  8. サポートトライ株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

サポートトライ株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

介護・リハビリ・福祉その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年02月24日〜2024年04月27日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • スタートアップメンバー
  • 賞与あり
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

サポートトライ株式会社

【障がい者グループホームの世話人】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

『サポートヴィラさつきが丘Ⅱ』2023年9月オープンにつき各施設でスタッフ募集!未経験の方もOK!

【「人柄・意欲重視」の採用を実施!】
未経験大歓迎!充実した研修制度を整えているので、ご安心ください。「やってみたい!」という前向きな気持ちを重視します。まずは、1つひとつできることから着実に覚えて、スキルアップを目指していけばOKです。「経験が浅い……」「ブランクがある……」という方も能力に合わせてサポートするので大丈夫です。

「人と接することが好き」
「介護業界に興味がある」
「人との会話が好き」
という方であれば大歓迎です!

【より働きやすい環境へ!】
風通しが良くスタッフ同士のコミュニケーションも盛ん!分からないことがあれば、いつでも先輩たちを頼ってください。些細なことでも共有し解決していく社風を目指しています。

募集要項

仕事詳細
障がい者グループホームの世話人として、ご利用者様の日々の生活のサポートをお任せします!
介護職のような仕事はほとんどなく、ご利用者様の日々の生活をお手伝いするお仕事です。日中はお仕事をしているご利用者様が多いので、共有部分の清掃や支援記録の記入が主な業務。

【具体的には】
■食事提供・介助
お米を炊いたり、湯煎して盛り付けるだけの料理の提供
■洗濯、掃除など
■トイレ誘導
主にトイレやお風呂への誘導。排泄や入浴は自分でできる方ばかりなので、直接介助は不要です。
■通院や買い物の同行
■見守り等の支援

【未経験スタートでも安心の研修制度アリ!】
事前研修を設けているので、利用者様への接遇から食事の作り方など、ノウハウはイチから学べます。もちろん先輩たちが実務を通じ、しっかりサポートもします。子育てを経験した方や、子ども好きな方など、少しでも興味があれば、まずはお気軽にご連絡ください。
職種
介護・リハビリ・福祉その他
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
サポートヴィラさつきが丘I・Ⅱ
千葉県千葉市花見川区畑町522-2
京成千葉線「検見川駅」車9分

サポートヴィラ幕張町
千葉県千葉市花見川区幕張町5-186-6
JR総武線「幕張駅」から徒歩4分

サポートヴィラ宮野木町
千葉県千葉市稲毛区宮野木町1414-3
千葉都市モノレール「スポーツセンター駅」「穴川駅」より車7分、JR総武線「稲毛駅」より車10分
勤務時間
◆シフト制
※月3日間まで希望休申請可
※希望休以外にどうしても出勤できない日
がある場合は相談に乗ります♪

◆選べる働き方
【早番】6:00~9:00
【休み】9:00~16:00
【遅番】16:00~21:00
⇒中抜けは家に帰ってお子さんのお迎えなどもOK!

【早番】6:00~15:00
【日勤】8:30~17:30
【遅番】12:00~21:00

※スケジュールが読めるので、お仕事後の予定も立てやすい!
 お仕事が終わり次第サクッと帰宅できます!

※勤務場所によりシフト時間が多少前後する可能性があります。
■休憩時間
60分
■時間外労働
基本なし
給与・年収
月給212,000円~+各種手当+処遇改善手当30万(年2回)

※基本給200,000円~+ベースアップ加算12,000円/月
※中抜けシフトは+1万円

≪手当について≫
■資格(社内規定あり)
・介護職員初任者研修 5000円/月
・介護福祉士 1万円/月
・保育士 1万円/月
■扶養手当(社内規定あり)
・配偶者 5000円/月・第一子 5000円/月・第二子 2500円/月
■処遇改善手当(社内規定あり)
※年2回支給(5月末/11月末) ※昨年実績 平均30万円×年2回

≪モデル年収≫
(入社1年目)310万4千円
月給200,000円+ベースアップ手当12,000+資格手当5,000円
+処遇改善手当250,000万円×年2回

(入社3年目)338万4千円
月給210,000円+ベースアップ手当12,000円+資格手当5,000円+扶養手当(配偶者)5,000円
+処遇改善手当300,000円×年2回

(入社7年目 管理職)431万円
月給220,000円+役職手当50,000円+資格手当10,000円+扶養手当(配偶者、第一子)10,000円
+処遇改善手当400,000円×年2回
待遇・福利厚生
■昇給有(3年目で月1万円UP、6年目でさらに1万円UPと昇給もあり!)
■賞与年2回(計60万円の賞与)
■各種手当(資格・年末年始・扶養・処遇改善)※社内規定あり
■交通費(上限3万円まで実費)支給
■車通勤応相談
■資格取得支援制度(会社規定有)
■研修制度あり 
■受動喫煙対策:屋内禁煙
■契約期間
期間の定めなし
■試用期間
試用期間(6ヶ月)は月給19万円
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
■月8~10日休み
■年間休日約110日
■慶弔休暇
■バースデー休暇(入社1年経過後より誕生月日月に1日間付与)
■産休・育休取得実績あり
■有給休暇(半年後に法令通り付与)
求人更新日
2024年4月27日

企業情報

会社名
サポートトライ株式会社
本社所在地
千葉県千葉市花見川区検見川町3-302-24
設立日
2015年5月19日
代表者
代表取締役 日比野 孝子
関連会社
日比野不動産株式会社
ベイヴィレッジ株式会社
URL
https://www.supporttry.co.jp/
事業内容
サポートトライ株式会社は、「放課後等デイサービス(さぽーととらい)」「障がい者グループホーム(サポートヴィラ)」を中心に「児童発達障害支援事業」「日中一時支援事業」「障がい児相談支援事業」「各種就労支援事業」「訪問介護事業」など障がい者(児)へのトータルサポート企業を目指しています。

その他・PR

【正当評価で還元!休日タップリ!】腰を据えて働ける環境作りへ!笑顔で頑張るあなたをしっかりサポート!
【しっかりサポートできる環境作りへ!】
頑張りや成果に対しては、正当に評価して昇給や賞与で還元!賞与は年2回計60万円!昇給は3年目で月1万円UP、6年目でさらに1万円UPと昇給例もあり!中途入社のハンデは一切ありません。

【資格取得制度で成長できます!】
成長のタイミングに合わせて支援制度で資格取得へ。後々は管理職になることも!あなたの成長を全面的にサポートします。

【休みもタップリ!】
週休2日(土・日)だけでなく、バースデー休暇の取得もOK!残業は基本なしで、休日だけでなく就業日もプライベートを大切にして働けます。

【「ありがとう」が嬉しい仕事!】
子どもたちやご家族と仲良くなり、コミュニケーション能力の向上アップにも繋がる仕事です。何より「子どもたちの成長を近くで見られる」「やったことに笑顔で応じてくれる」ことにやりがいを強く感じられます!
『サポートヴィラ』の一員として、子どもたちの必要とされる存在へ!日々明るく元気に過ごしませんか?
障がい者グループホーム「サポートヴィラ」の建物名の由来は、【サポート=支える】【ヴィラ=邸宅】から取り、しっかりとした施工住宅で共に支え合って生きて行くという意味から命名しました。グループ会社の不動産部門と連携を図り、利用者様の快適な住まい作りに力を注いでおります。また、障がい者の生命の尊厳を守り、その人の主体性を大切にして能力や個性に応じた支援を実施し、生きがいのある生活と豊かな人生を送っていただけることを目指しています。

当社の障がい者グループホーム事業や、就労継続支援B型事業、グループ会社の不動産部門と連携を図り、快適に過ごせる環境作りに力を注いでいます。

今後は既存の「障がい者グループホーム(サポートヴィラ)」「放課後等デイサービス(さぽーととらい)」に加えて、2024年4月には「訪問看護ステーション(サポートライフケア)」を新規オープンし事業を拡大中です!

【職場見学OK!】
「私にもできる!」と確認後の応募もOK!面接日や入社日は柔軟に対応します。求人内容にて事前に確認したい点があれば応募前でもお気軽にご連絡ください。
企業PR
当社は障がいのある方と共に「サポート=支える」「トライ=挑戦する」という意味をこめて設立致しました。

現在は、放課後等デイサービス・障がい者グループホームの運営に力を注いでおります。 また、地域発展と地域貢献も私たちの大きな目標であり、それがたくさんの人たちの協力につながり、障がい者と健常者が分け隔てなく協力して生活していける環境をと願っております。今後も、障がいのある方とご家族への多岐にわたるトータルサポートを行い、障がい者(児)福祉のあるべく姿の追求に全力を傾けて参ります。

<行動指針>
私たちは、創業から大切にしてきた「トータルサポート」の精神と、誠実であり続けることを、これからも変わらずに守り続けます。

私たちは、優しさと思いやりを大切にし、障がいのある方とそのご家族から常に必要とされる存在であり続けます。

私たちは、常にチャレンジャーであることを忘れずに、誇りと夢を持って新しいことに挑戦していきます。

私たちは、地域の発展と貢献に寄与し、たくさんの人の理解と協力を得られるよう全力で取り組みます。

私たちは、明るく活気があり、清潔な職場を作ります。

私たちは、活き活きと働くことが会社と、私たちの家族までの成長の源であることを認識し、健康を大切にします。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
普通自動車運転免許(AT限定可)

■未経験者歓迎
■経験者優遇
■ブランクOK
■男性活躍中
■女性活躍中
■フリーター歓迎
■第二新卒歓迎
■主婦(夫)歓迎
■学歴不問
■経験不問
■性別不問
■資格不問
■30代・40代・50代のミドル世代活躍中
■60代のシニア世代活躍中
■髪型・髪色の指定もございません。

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:421万円です。男女比は男性・57%:女性・43%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。