1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 千葉県 >
  4. 印西市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. 株式会社 コスモスバスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 コスモスバスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

株式会社丸和運輸機関 運行システム運営部【東証プライム上場グループ企業】

ルートドライバー/ドラッグストアやスーパーなどへの配送◇応募者全員面接◇普通免許だけで月30万~可

  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
1年目想定年収400万~450万円(未経験者) ■普通免許/中型免許のみお持ちの方 ━━━━━━━━……… 月給29万2500円以上可 ※諸手当含む <夜勤スタイルの場合> 月給35万円以上可 ※諸手当含む ■大型免許をお持ちの方 ━━━━━━━━……… 月給36万円以上可 ※諸手当含む <夜勤スタイルの場合> 月給41万円以上可 ※諸手当含む ◇家族手当(配偶者:月1万円/子:月2千円) ◇資格手当 ◇残業代100%支給 ◇別途交通費支給(規定による) ◇資格手当 ◇賞与年2回(別途決算賞与※業績による) ◇昇給年1回(人事考課による) ※試用期間3ヶ月の雇用形態は契約社員。4ヶ月目から正社員となります。  期間中の給与の変更はありません。 ━━━━━━━━━━……… ★夜勤スタイルで働く魅力★ ………━━━━━━━━━━ ◇渋滞も少ないため、スムーズに運転ができる  その分、合間合間の休憩時間も長くとれます! ◇深夜手当がつくため、日勤より割高の給与で働けます。
埼玉県、千葉県
株式会社丸和運輸機関 運行システム運営部【東証プライム上場グループ企業】の求人情報

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年02月24日〜2024年04月06日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

株式会社 コスモスバス

【送迎バス・観光バスドライバー】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

【実務未経験からスタートした先輩が多数活躍中!】養成制度アリ!普通免許で応募OK!

【実務未経験の方も活躍できます!】
当社は設立から25年以上、船橋市・印西市周辺で貸切バスを運行している会社です。スクールバスや企業送迎、遠足・遠征の送迎を中心に、観光バスによるバスツアーも承っています。
保有台数は千葉県内有数、車種(マイクロバス、中型・大型、リフト付き福祉車両など)も豊富に用意しています。

この度、業務拡張のため『バスドライバー』を募集します。
「経験が浅い」「ブランクがある」「実務経験がない」という方も大歓迎!入社後は先輩スタッフがしっかりフォローしますので、ご安心ください。

☆現在、入社支度金を30万円支給!(諸条件有)
詳細についてはお問い合わせください。

【養成制度で免許取得が可能!】
「バスを運転する仕事に就きたいが、大型2種自動車運転免許がない」という方も応募可能です。年齢・経験不問!当社では意欲的な方を積極採用します。実は活躍する先輩たちの前職も様々。初心者に理解の深い先輩たちがしっかりとプロに育てます。また、より働きやすい職場をお探しの現役バスドライバーの方も、ぜひご連絡ください!

【マイクロバスや中型バスからのスタートもOK!】
様々な車両を所有しているので、大型バスの運転に不安のある方も小さな車両からスタートできます。また、多数のコースがあり、技量に合った働き方を選べます。

募集要項

仕事詳細
送迎・観光バスの運転業務をお任せします。

メインは船橋市・印西市周辺のスクールバスや企業送迎。また、学校遠足や修学旅行、部活の送迎の他、将来的にはバスツアーの運転業務もお任せします。

【2種免許ナシの未経験であれば……】
養成制度で2種免許を取得できます。

【大型バスの運転に自信がない方であれば……】
技量に合わせて、例えば近場でマイクロバスでのスタートもOK!慣れてきたら中型→大型バスへのステップアップも可能です。

【様々な経験を持つ先輩が活躍中!】
前職、タクシードライバー、トラックドライバー、営業職、教職員、接客業など…、未経験からはじめた先輩たちが多数活躍しています。


◆会社説明会を開催◆
3月20日(水)・3月22日(金)・3月23日(土)・3月26日(火)
①9:00~ ②12:00~
《会場》株式会社コスモスバス内会議室
(千葉県印西市武西1238-4)
※履歴書不要、予約不要、飛び込みOK!
※10分前までにお越しください。
※別日程も応相談!資料を取りに来るだけでもOKです。
職種
ドライバー、乗務員
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
株式会社 コスモスバス
千葉県印西市武西1238-4
北総線「千葉ニュータウン中央駅」より車で10分 ※東京電機大学千葉ニュータウンキャンパス近く
勤務時間
4:00~23:00の間で、実働7時間55分勤務(シフト制)
※業務内容や運行先により多少異なります。
※安全を最優先したゆとりあるスケジュールを組んでいます。
※勤務の時間帯については、その都度、応相談。
■休憩時間
60分
■時間外労働
あり(36協定における特別条項あり)
給与・年収
月給220,000円以上

基本給140,000円~+各種手当80,000円以上
※通常業務によって各種手当が支給されます。
※能力級アリ(1~9段階)
※養成制度による大型二種免許取得中は日給8,300円

【月給例】
入社3年目/298,000円(基本給+諸手当)
待遇・福利厚生
◆交通費規定内支給
◆賞与年2回
◆資格取得支援制度
◆休憩室完備
◆仮眠室完備
◆談話室完備
◆シャワー室完備
◆洗濯機完備
◆自動販売機多数設置
◆仕出し弁当注文可
◆独身寮・社宅有(応相談)
◆入社支度金30万円支給(諸条件有)
◆受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
定めなし
■試用期間
あり(期間:3ヶ月/待遇変更なし) ※養成期間中、免許取得までの1~2ヶ月は日給8,300円支給
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
週休2日制(週1~2日)
★年間休日105日
求人更新日
2024年4月6日

企業情報

会社名
株式会社 コスモスバス
本社所在地
千葉県印西市武西1238-4
設立日
平成9年(1997年)4月
資本金
7000万円
代表者
米井 文学
関連会社
ケービートラベル(旅行業 第2−920号)
キオロシレンタカー(自動車有償貸渡事業)
有限会社白井タクシー(一般乗用旅客自動車運送事業)
有限会社カスミ交通(一般乗用旅客自動車運送事業)
株式会社ベストエスコート(一般貸切旅客自動車運送事業)
URL
http://www.kosumosu-bus.co.jp
事業内容
一般貸切旅客自動車運送業(関自旅1第669号)

その他・PR

決まったコースの送迎がほとんど!敷地内に整備工場を完備!運転できる車両が増えるほど能力給で還元!
【決まったコースの送迎がほとんど!】
送迎バスの運行であれば、ほとんどが決まったコースです。慣れてしまえば余裕を持って運転できますよ。学校送迎が多く、元気な子どもたちを安全に送り届ける、やりがいあるお仕事もできます。

【運転できる車両が増えれば能力給で還元!】
できることに応じて能力給をプラス!未経験からスタートして、徐々にステップアップしていった先輩も多数在籍しています。県内有数の豊富な車両があるので、いろんな車両に挑戦ができます。先輩スタッフが丁寧に指導するので、安心して成長していけますよ!

【敷地内に整備工場を完備!】
整備や点検はもちろん、車両に何かあればスグに対応可能です。

【積極的にUターン・Iターン就職を歓迎!】
「これからコスモスバスで働きたい!」という方に独身寮(社宅も応相談)を用意。その他、手厚い待遇・福利厚生で、頑張るあなたをバッチリとサポートします。

【キャリアチェンジもOK!】
ドライバーから運行管理者へのキャリアチェンジも可能。また、当社はタクシーやレンタカーを専門とするグループ会社があるので、そちらへ転籍するということも相談できます。その時々の状況にもよりますが、出来る限りご相談には乗ります!
【お客様だけでなくスタッフも大事!】安心・安定した運行業務に徹底して取り組んでいます!
【働きやすさを追求!】
当社は日本バス協会が貸切バス事業者からの申請に基づいて安全性や安全の確保に向けた取組状況を評価認定する「貸切バス事業者安全性評価認定制度」の「三つ星」認定事業者です。また、国土交通省が創設した「運転者職場環境良好度認証制度(愛称:働きやすい職場認証制度)」の「二つ星」認証に合格。さらに安心・安定した運行業務に徹底して取り組んでいるので快適に働けます。

【地域密着型企業として!】
「地域を支える快適な暮らしを守るバス会社」として、地元スクールや企業との提携だけでなく、千葉ジェッツや柏レイソル、ジェフユナイテッド千葉、INZAI RHINOS.EXEなど、千葉県内のスポーツチームを応援。さらに千葉県が令和3年に創設した「ちばSDGsパートナー」に登録し、より良い社会作りを目指しています。

【有給休暇もしっかり取得可能!】
現在、当社には100名程のドライバーが在籍しているので、「急なお休みが欲しい……」という際も安心して有給休暇が取得できます。

【面接日や入社日は柔軟に対応します!】
職場見学も大歓迎です。求人内容にて事前に確認したい点があれば応募前でもお気軽にご連絡ください。あなたの応募を一同、心よりお待ちしています!
【先輩メッセージ】車両に乗る前の点検から気を抜かずにおこなうことが大切です!
松丸豊 ドライバー/入社7年目

Q.入社の決め手は?
A.警察を早期退職後、ケータリング車のドライバーとして働いていました。空港の敷地内で旅客機に機内食を運ぶ内容なのですが、手積み・手降ろしの作業で膝を壊してしまって……。転職を考えていた時、目に留まったのが自宅から近い当社の求人。昔から乗り物が好きで、いつかバスのドライバーとして働いてみたいと考えていたので思い切って応募しました。バスの運転は初めてでしたが、空港で大型車を運転していた経験のおかげで、スムーズに慣れることができました。手積み・手降ろしがないので膝への負担もなく安心して働けています!

Q.会社の良い点は?
A.未経験者の希望を考慮してくれる点です。私は小さなバスでできる送迎業務からスタートして自信がついてきた3年後、大きい観光バスも担当したいと上司に相談しました。意欲があればいくらでも挑戦させてくれる環境です。今ではツアーバスや学校の遠足など大型観光バスの業務も担当しています。

Q.この仕事で気に入っている点は?
A.私は運転することも好きですが、観光バスの仕事で初めて訪れる土地に関して、地図を広げてじっくり時間を掛けてルートを導き出す作業が大好きなんです(笑)。そしてスマホで地域の情報を調べるより、先輩や同僚たちの生の情報を頼りにしています。その人だからこその情報を得られるのが面白いんですよね!

Q.新人にまず教えることは?
A.バスのドライバーは人の命を預かる仕事です。安全運転を心掛けることはもちろん車両の点検も大切。まずは乗車前の点検からしっかり教えます。運転技術は働きながら上達するので、ご安心ください。
企業PR
地域に貢献するコスモスバス

(1)安全第一
車両の整備、点検はもちろんのこと、全ての運行において最善の注意を払い、お客様の安全をより確かなものにしています。

(2)車両が豊富
人数や用途など、お客様のニーズに応える多様な車両をご用意しています。

(3)提案力
お客様の声から新たな事業が始まることも少なくありません。バスに関することなら何でもご相談ください。

(4)地域密着
高齢社会を支えるサービスを目指しています。地域の皆様のお役に立つサービスを創出してまいります。

応募方法

応募方法
下記住所まで履歴書(写貼)を、ご郵送又はご持参下さい。書類選考後、面接日時等、追ってご連絡致します。
※こちらの募集ページから、又は弊社ホームページからWeb応募も受付中!Web応募の方は任意項目の住所と資格の欄はご明記ください。ご不明点などあればお気軽にお問い合わせください!

または、会社説明会にお越しください!参加後にご応募いただいてもOKです!
応募資格
大型二種免許、60歳以下(定年制度による・例外事由1号/60歳以降も再雇用制度あり)

■二種免許取得の養成制度有(普通免許取得後3年以上、または大型一種免許をお持ちの方) 
・取得まで1~2ヶ月は日給8,300円支給 
・取得後は同乗研修有

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:430万円です。男女比は男性・85%:女性・15%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が33%・就業中の人が67%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。