1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(建築・土木) >
  5. 建築・施工・設備工事系 >
  6. 建築施工管理 >
  7. 和光技研工業 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

和光技研工業 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

建築施工管理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年02月24日〜2024年04月06日まで

  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 教育制度充実
  • 経験者優遇

和光技研工業 株式会社

【工場設備工事の施工管理スタッフ】経験者優遇

【取引先は大手企業多数で安定経営】経験者はもちろん、未経験者も歓迎します!

\安定性を誇る当社で活躍を/
当社を一言で説明すると【工場の生産設備に特化した工事を手がける会社】です。設備の設置のほか、定期的なメンテナンスや増設・撤去なども私たちの仕事。継続的に発注いただき、ありがたいことに経営状況は安定しています。ちなみに取引先は、関東に工場を持つ大手企業が中心。印刷会社、食品会社、自動車メーカーなどの上場企業からも多数お声がけいただいています。

■未経験スタート歓迎!
堅調な経営を続ける中、事業拡大に伴って久しぶりの増員です。「特別なスキルやキャリアがない」という方も応募OK。「新しいことを学びたい」と向上心がある方であれば大歓迎です!

■サポート体制に自信あり!
たとえば……
◎安全にかかわることは、理由も一緒に説明します
◎1度説明した内容でも、必要があれば何度も教えます
大切なスタッフの安全のため、成長のためなら、大事なことは何度だって繰り返し確認。「わからないことがそのまま」なんてことは無縁です!

募集要項

仕事詳細
工場内で活躍する“配管”や“貯蔵タンク”などの『生産設備』の設置・メンテナンス工事に伴う、施工管理をお任せします。

【具体的には】
協力業者の職人さんが進める作業を、私たちは施工管理者として「安全に工事が進んでいるか」を確認、管理します。細かく紹介すると……

◎計画立案
◎設計
◎機器・資材の選定
◎施工管理
◎保守
◎設備の検査・記録管理 など

<現場>関東の工場が中心(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・群馬県など)
<直行直帰OK>会社への予定・成果報告は忘れずに!(勤怠管理アプリあり)


■未経験者OK
現在の時点で「仕事内容を見てもピンと来ない」という方も大丈夫です!
はじめの3ヶ月~1年間は、先輩の補助業務からスタート。現場には、現場代理人・主任技術者・施工管理者とたくさんの役割があるのですが、そんな先輩たちと一緒に行動しながら「1つの設備が仕上がるまで」の流れを覚えます。知識がついてきたら、少しずつ施工管理の役割を任せていきます。

■フォローはお任せください
独り立ち後は、個人に大きな裁量を任せられる仕事。ですが、1人で仕事・責任を抱えることは決してありません。社員は7名と少数精鋭のためコミュニケーションが図りやすく、困ったときは互いに助け合っています。
職種
建築施工管理、土木施工管理、プラント施工管理、空調・電気設備・配管施工管理
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
【勤務地】
東京都

本社 和光技研工業 株式会社
神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-34-4 第5吉春ビル201
田園都市線「あざみ野駅」より徒歩5分

取引先事務所内の弊社事務所
埼玉県入間郡三芳町竹間沢311
勤務時間
8:30~18:00 <通常勤務>
8:00~17:00 <現場工事>
※直行直帰可能
※現場により異なる
■休憩時間
1.5h
■時間外労働
1日1時間程度
給与・年収
月給250,000円~400,000円+賞与年2回 入社1年目から月給380,000円+賞与年2回の支給実績あり!

資格・経験がある場合の入社1年目月給例:380,000円+賞与年2回

年収例5,800,000~6,500,000円(30代・入社5年)
待遇・福利厚生
賞与年2回
昇給有
交通費全額支給 
制服支給
受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)

★資格取得補助有(費用は全額会社負担で資格を取得できます。現社員で、1ヶ月に3つの資格取得例もございます。)
■契約期間
定めなし
■試用期間
詳細はお問い合わせください
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
年間休日120日+有給休暇
土・日・祝日
GW・夏季・年末年始
(出勤の場合は平日代休制度)

★時には土日限定の仕事もあります。その場合は必ず振替代休を取得してもらいます。
お休みは平日に限らず、長期連休のスケジュールを計画することも可能です。1週間の連休を取得して、海外旅行へ出かける前例もあります。
求人更新日
2024年4月6日

企業情報

会社名
和光技研工業 株式会社
本社所在地
神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-34-4 第5吉春ビル201
URL
https://www.technical-wakoh.com/

その他・PR

【ワーク・ライフ・バランス◎】施工管理って「キツイ」と誤解されがち。でも実際は、ストレスフリー!
●《Point1》身体的な負担はほとんどなし
工事にかかわる作業は、すべて職人さんが担います。私たち施工管理スタッフの役割はというと【現場をまとめること】。基本的に汗を流して重い物を持つような“力仕事”はありません。性別にこだわらず、力自慢でなくても充分に活躍可能です!

●《Point2》土日休み+年間休日120日+残業少なめ
大手企業の取引先が多いことから、現場となる工場は【土日休み】であることがほとんど。【年間休日120日】と、しっかり休めるのが特長です。また、残業をしないで早く帰る方針の当社。先輩たちは効率よく働き、【残業は1日1時間ほど】で帰宅しています!

●《Point3》直行直帰を推奨
工場の場所は、地方や駅から離れている傾向があります。「移動時間がムダ」なんて思いをするスタッフが減るよう、直行直帰は大賛成。しかも【1人1台の専用車を貸与】しているので、現地までの移動もスムーズです!
【やりがい・成長を感じられる職場】あなたの「前向きな意欲」を、決してムダにはさせません。
\あなたの意欲を全力でバックアップ/
先輩たちの多くが、施工管理資格のないところからのスタートでした。そんな彼らも、今では勤続10年以上のベテラン選手。次世代を担う仲間に技術を継承できるのを、楽しみにお待ちしています!

■資格取得を支援
施工管理の仕事は、工事への理解が不可欠です。未経験・無資格スタートの方であれば、特別教育や技能教習などを受け、入社後に必要な資格を取得してもらいたいと思っています。【費用は当社が全額負担】しますので、ご安心を。

■働きながら学べる環境
先輩からの指導はもちろん、お客様や職人さんから教えていただくこともたくさんあります。周りの協力に支えられ、1つの現場が仕上がっていく過程を間近で見届けられる——。【やりがいと確かな達成感】を味わいながら【着実に成長できる職場】です。

*少しでも興味を持ってもらえたのであれば、まずは気軽にお問い合わせください。質問だけでもOKです。ご連絡お待ちしております!
企業PR
お客様の信頼のもと、40年以上モノづくりの現場を支える企業。

配管は、住居やオフィスビル、商業施設はもちろん、あらゆる建設物に欠かせません。
当社は1978年の創業以来、40年以上にわたり、一貫してモノづくりの現場を支える生産設備の配管工事に特化して事業を展開してきました。

現在は、自動車、印刷、食品業界における大手企業が取引先のメインです。
スタッフ7名規模の会社ながら、長期にわたって安定した事業運営ができてきたのは、ひとえにお客様の信頼あってこそ。

お客様の満足度向上を追求し、常にサービスの改善に取り組む。そして、それを実現するために、働きがいのある職場づくりとスタッフの幸せの追求に励む。そのことが、お客様との信頼関係構築の原動力になってきました。

今回、増員することで、会社の成長=スタッフの成長を図りたいと考えています。
一緒に大きくなりましょう。

応募方法

応募方法
電話連絡の上、履歴書(写貼)持参でご来社ください。
又は、応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
普通自動車運転免許

《歓迎するスキル》
・CAD操作をある程度出来る方
・施工管理技士(管工事、土木、電気等)
・建設業に携わる作業主任者技能講習

《資格取得補助有》
資格取得を希望する方には全力でサポートします!

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:460万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。