1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 足立区 >
  5. 技術(建築・土木) >
  6. 建築・施工・設備工事系 >
  7. 建築施工管理 >
  8. 株式会社 ホクリクの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 ホクリクの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

建築施工管理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年02月24日〜2024年05月17日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 駅チカ
  • 賞与あり
  • U・Iターン歓迎
  • 女性活躍中
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

株式会社 ホクリク

【現場監督】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

【安心して働ける環境】豊富な実績と高い安定性があります。20年以上連続黒字!

◆経営基盤は盤石
当社は誰もが知るランドマークタワーや街並みの基礎工事などを行っています。スーパーゼネコンをはじめ、多くの大手企業と取引きし、都心エリアの再開発を中心に実績を重ねてきました。今や経営基盤は盤石となり、20年以上連続で黒字を維持しています。しかし、当社は現状にとどまるつもりはありません。これからもますますの発展を目指し、社会に向けて価値を発揮していきます!また、社会貢献活動の一環としてリサイクル事業や企業版ふるさと納税などを推進しているのも当社の特徴の一つです。企業版ふるさと納税は令和2年度の大臣表彰を受賞しています。

◆ナンバーワンを目指しています
当社が目指すナンバーワンとは、社員やお客様からもっとも信頼を集め、業種を問わずもっとも働きやすくやりがいを感じる場所にするという意味です。そのために、社会が企業にどんなことを求めているかを真摯に考え、時代に応じた事業を営み、社内の環境整備に努めています。

募集要項

仕事詳細
都心を中心に1都3県の建設現場の現場監督としてご活躍いただきます。
当社は掘削工事を得意としており、主に基礎工事を担当します。

<具体的な業務内容>
◆打ち合わせ
◆KY活動
◆作業指示
◆安全指示
◆スケジュール管理 等

マネジメントするメンバーは20~30人です。
協力会社のスタッフがほとんどですが、
付き合いは長いので、意思疎通は図りやすいです。
大規模工事の場合はプロジェクトの期間が2年に及ぶ場合もあります。

<当社の特徴>
当社は横の連携が強く、現場の枠組みを越えて
相談や協力することが多いです。
必要に応じて他の現場に、スタッフを応援に送ることも少なくありません。
非常に機動力があり、仕事の進めやすさを感じるでしょう。

<手がける工事>
掘削する深さは35~40メートル、
面積は1万平メートルを超えることも少なくありません。
非常に大きな手応えを感じながら業務が行えます。
物件が完成した時の感慨はひとしおです!

【正社員募集】

業務の変更範囲:変更なし
職種
建築施工管理、土木施工管理、プラント施工管理、空調・電気設備・配管施工管理
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
株式会社 ホクリク 転勤の可能性:なし
東京都足立区梅島1-26-20
★東武スカイツリーライン「梅島駅」 徒歩10分
勤務時間
8:00~17:00(実働8時間)
■休憩時間
60分
■時間外労働
あり 詳細はお問合せ下さい
給与・年収
月給400,000円~600,000円

※経験・能力・前給与を考慮し決定
待遇・福利厚生
◆昇給あり
◆賞与年2回
◆交通費規定内支給
◆制服貸与
◆残業・休日手当
◆退職金制度
◆車通勤可(駐車場あり)
◆資格取得支援制度
◆定年制(一律65歳)
◆再雇用制度あり
◆単身用住宅あり
◆リゾートクラブ、社員旅行あり(自由参加)

※受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
定めなし
■試用期間
あり 2カ月(同条件)
■加入保険
社会保険完備
休日・休暇
【週休2日制】
土曜、日曜、GW、夏季、年末年始、有給休暇、その他
★年間休日117日

※土曜出勤の場合あり(割増支給)
求人更新日
2024年4月6日

企業情報

会社名
株式会社 ホクリク
本社所在地
東京都足立区梅島1-26-20
設立日
昭和39(1964)年8月25日
資本金
2億円
代表者
代表取締役 野口研二
従業員数
80名
売上高
年商50億円
URL
http://www.hokurikukaihatsu.co.jp

その他・PR

【挑戦を歓迎】一つ上の仕事、大規模工事、著名な物件に関わりたい方はぜひご応募ください!
<必須条件>
◎現場監督の経験

<歓迎条件>
○1級・2級土木施工管理技士

「自分の腕を試したい」「よりチャレンジングな環境を求めている」「実力を発揮したい」という意欲のある方を歓迎します。また、収入アップを目指す方もぜひ応募をご検討ください。当社では年収600~900万円となっているメンバーもおり、今後はさらに高い収入を得られるようにする方針です。
※少しでも興味をお持ちになったら、まずは話だけでも聞きにきませんか。
※U・Iターン歓迎。社員寮もあります。

~求める人物像~
◎大きな仕事に携わりたい方
◎責任を持って業務に臨める方
◎安定した環境で長く働きたい方
◎確かな収入を得たい方
◎良い仲間に囲まれて仕事がしたい方

<世代交代の時を迎えています>
当社で活躍するスタッフは40代以上が中心となっています。このため、当社では世代交代を急いでいます。あなたにはこれまでに培った技術やノウハウを伝承していきます。ぜひ存分に腕を振るい、当社のこれからを担ってください!
【社長インタビュー】ここで働きたいと思える会社にしたい。
本求人情報をご覧いただき、ありがとうございます。社長の野口研二と申します。当社は設立当時、事業が振るわず、大変な時期もありました。そうした状況を打ち破り、今のように成長を遂げることができたのは、一人ひとりの頑張りがあったからだと確信しています。人は成長の原動力であり、会社にとって何よりの財産です。当社では社員が思う存分、力を発揮できるよう就業環境や福利厚生を整えてきました。当社は社員の意欲に応えます。自分を変えたい、成長させたいという思いを持っているのなら、ぜひ当社の門をたたいてください。

<給与は社長との面談で決定します>
当社は自分の給与について、社長の私と面談をしながら決定する仕組みです。例えば、定期昇給とは別に月給を1万円上げたい、年収で50万円上げたい、などの希望を伝えてください。目標として掲げた額を達成するためにどのくらいの技術や成果が必要なのか明示します。また、成果は賞与にしっかりと反映させており、中には賞与だけで年間200万円を手にしているスタッフもいるほどです。このほか、結婚した、子どもができたなど、家庭などの変化に応じて手当を支給しています。給与は業界水準より高めの設定となっていますので、収入にはご期待いただければと思います!
【先輩メッセージ】自分の実力を試したい、腕を磨きたいという方には最適な環境です!
大和田 昌幸 (2011年入社)

以前勤めていた会社が業務停止し、転職先を探している中でより大きな仕事に携わりたい、培ってきた自分の実力を試したいとの思いから、当社に転職しました。

当社では非常に大きな現場に携わることができます。そこが大きな魅力であり、やりがいにつながるところです。都内のランドマークや日本を代表するような物件に関わることも少なくありません。仕事の手応えは大きく、家族や友人に「ここは自分が手がけたんだ」と自慢できるのは嬉しい点ですね。もちろん、その分のスキルや経験が求められます。特に当社は土台の部分を作るので、遅れてしまうと全体の進行に大きな影響を及ぼします。

当社は「ホクリクさんだから任せられる」「これはホクリクさんにしか出来ない仕事だ」と言われることも多く、信頼はとても厚いです。その期待に応えられるよう腕を振るのが、私たちに求められる役割とも言えます。だからこそ、腕を試す、技術を磨くという意味では、当社は最高の環境ではないでしょうか。

今の仕事に慣れ、少し物足りなさを感じているのなら、ぜひ当社を新たな活躍の舞台としてください。きっと想像以上に面白い仕事ができるはずです!
企業PR
経営基盤は盤石、さらなる成長と飛躍を目指しています。

1964(昭和39)年に設立した当社は、掘削工事に強みを持ち、半世紀以上の歴史を積み重ねてきました。東京を中心に埼玉、千葉、神奈川の官民いずれの工事にも携わり、多くの実績を残しています。都心部に足を運べば、当社の関わった物件や都市空間、景観をいくつも目にすることができるでしょう。今や経営基盤は盤石なものとなっています。もちろん、当社はここにとどまることなく、さらなる飛躍と成長を目指しています。これからの展開にもぜひご注目ください。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
学歴不問、現場監督の経験

<歓迎条件>
・1級・2級土木施工管理技士

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:501万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が46%・就業中の人が54%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。