1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 技術(建築・土木) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. CADオペレーター(建築・土木) >
  7. タケウチビユーテー株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

タケウチビユーテー株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

CADオペレーター(建築・土木)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年04月18日〜2024年09月26日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 5日以上長期休暇あり

タケウチビユーテー株式会社

CADオペレーター◆SOLID WORKSが使える方優遇/実務経験不問/愛知採用/年間休日129日◆

『< 今あるスキルですぐに活躍 × 定時になったらサクッと退社 >  安定企業でプライベートも充実♪』

 
 
─── 愛知県で働きたい、CADを使える方注目!

こんにちは、タケウチビユーテ株式会社です。
愛知で生まれた当社は「洗車業界」を牽引する老舗メーカー。

世界初の” 移動式ブラシ付門型自動洗車機「カービュウティシャン」”を開発し
設立から100年以上にわたり、洗車に関する新技術を開発してきました。
国内外の多くのユーザーに支えられ、今では累積販売台数TOPUクラス!

今年10月には、洗車機商社「タケウチテクノ株式会社」と「ビューテー株式会社」が合併し
新会社として新たなスタートを切り、さらなる飛躍を目指す成長企業です。

そんな当社で、初めてCADオペレーターを募集することになりました。


─── 家庭との両立もバッチリ( 時短勤務も相談可 )

好条件で働けるチャンスです!
社員400名の老舗企業として働きやすい環境づくりにも
力を注いでおり、オフィス環境や待遇面でも魅力は満載 ♪

◆ 残業なし(17:30に退社)
◆ 完全週休二日制(土日祝)
◆ 希望者は100%、産育休を取得!
◆ ネイル・髪色自由
◆ 経験・スキルに合わせたバックアップ体制完備

安定企業でプライベートも大切にしながら活躍したい方に
満足いただける環境を整えて、新メンバーをお待ちしています♪
特にSOLID WORKSが使える方なら即日、活躍できますよ!

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
洗車のことは分からない…
そんな業界未経験の方でも、専門知識はイチから学べるから大丈夫です!
CADスキルのレベル感にあわせて、無理のない範囲から図面作成をお願いします。


◆入社後は...
------
まずは、今ある紙図面を3Dモデルに起こす作業をお願いします!

洗車機の図面を見るのは、はじめての方がほとんどかと思いますが
設計者から丁寧に指示出しをさせてもらいますのでご安心を!

はじめは「これであってる?」「ここはどうすれば?」など
設計者や上司に確認しながら、丁寧に作業を進めていきましょう。


◆ 慣れて来たら...いろんな図面作成をお任せします!
------------------------
・プロダクトの製図
・アセンブリ図面
・部品図面
・部品リスト作成
・構成情報の作成など

作成いただくのは全て社内資料ですので、
差し迫った納期がなく焦って作業する必要もありません。
残った作業は翌日でOK!定時になれば残業なく退社できます♪

【入社後の一ヶ月間は】
 
-- スキルレベルに合わせて無理なくスタート!

実務経験がなくても、ブランクがあっても大丈夫。CADスキルを極めた設計者や、あなたの上司が細かな操作や専門知識など、丁寧にお伝えします。必要に応じて研修などもご用意しますので、自分のペースで無理なくスタートできますよ。もちろんSOLID WORKSの経験が豊富なら、即戦力として幅広い図面作成をお任せします!

【達成感を感じる瞬間】
 
-- あなたの図面が、世界に誇るブランドを次世代へと繋ぐ

あなたが手掛ける図面はすべて、これから生まれる新商品や新たな技術開発にも繋がる大切なもの。創業100年を超える、当社がこれまで培ってきた技術や歴史が、あなたの図面を通してカタチに残り、この先も受け継がれていきます。1つひとつの図面が当社にとっての宝もの。会社の功績だけでなく、社員たちの実績を映す図面を扱う”やりがい”はひとしおです。

【この仕事の大変なところ】
 
-- 当社が導入しているCADはSOLID WORKSです

そのため、他のCADソフトを使用していた方にとっては操作になれるまで少し時間を要するかもしれません。ただ基本的な仕組みは同じなので、すぐに慣れていただけると思います。一緒のフロアで働く設計者をはじめ、あなたの上司まで、CADの扱いには精通しているので分からないことは、すぐに聞いて都度解決できますのでご安心ください♪

【一日のスケジュール】
 
-- CADオペレーターのとある1日

▼08:30 出勤(メールチェックなど)
▼09:00 設計者と打合せ(どんな図面を作成して欲しいかなど)
▼10:00 製図スタート
▼12:00 休憩
▼13:00 製図作業
▼16:00 できた図面を提出・チェック
▼17:00 図面の修正
▼17:30 業務終了、退勤

※残業なし
※時短勤務も相談OKです!
職種
CADオペレーター(建築・土木)
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
【 本社・名古屋営業所にて勤務いただきます 】

〒455-0021 愛知県名古屋市港区木場町2番地

*転勤なし
*UIターン歓迎
*マイカー、バイク通勤OK
*徒歩10分以内にバス停あり「中京病院駅」「南陽通四丁目」
※【 愛知県限定 】転勤なし・UIターン歓迎・マイカー通勤OK
勤務時間
【 8:30 〜 17:30 /実働8h、休憩1h 】

---POINT

残業なしが基本です!
ちょっと打合せしていたら数分長引いて…
そんな時も全額残業手当を支給します。

時短も相談できます!
ライフスタイルに合わせて1日5時間〜の勤務内で
出勤・退勤時間を調整することも可能です。
育児中の方やこれからライフイベントがあっても
安心して働き続けられますよ♪
給与・年収
【 月給 21万5000円〜28万5000円+各種手当 】

* 金額はスキルや経験を考慮して優遇します。
* 初年度から、年収300~400万円のスタートが切れます!
* あなたの活躍を公正かつ最大限に評価します。
モデル年収
300万円/入社1年目22歳360万円/入社2年目28歳410万円/入社2年目34歳
休日・休暇
● 完全週休2日制(土・日・祝)
● 年末年始休暇
● GW休暇
● 夏季休暇
● 慶弔休暇
● 有給休暇
● 産前・産後休暇
● 育児休日 ※男女とも実績あり。希望者は100%取得しています!
● 介護休日
● 結婚休日(6日)
● 部署休日(6日)
● 災害休日(必要日数分)
● 裁判員休日(必要日数分)
 
※年間休日129日
配属部署
配属先となる【 商品開発部 】は広々としたワンフロア。設計者もCADオペレーターも同じ空間にいるのでコミュニケーションも取りやすく連携しながらスムーズに作業も進められます。

社内の雰囲気はいたって穏やか。部署をまとめる上司のJ氏は「怒らない」「無理を言わない」をモットーに社員たちを褒めてのばすタイプ。しっかり頑張りを評価してくれるのでモチベーション高く働けます。
求人更新日
2024年4月18日

企業情報

会社名
タケウチビユーテー株式会社
本社所在地
愛知県名古屋市港区木場町2番地
設立日
1916年
資本金
6750万円
代表者
竹内 英二
従業員数
340名(2023年10月現在)
事業内容
洗車機をはじめとした洗浄機械および周辺機器の開発・製造・販売

その他・PR

上司からのメッセージ
『自分のペース進めてもらえれば大丈夫です。』
CADの使用経験が浅くても、ブランクがあっても、基本的な操作スキルがあれば問題ないです! 毎日ソフトを触っていれば、必ず要領を掴めますからね。ただし、分からないことは素直に「分からない」と言ってもらえる方が良い。業界が違えば図面も違いますから、知らないことはイチからきちんと教えます。

入社後にまずお願いするのは、今ある紙図面を3Dモデルに起こす作業です。社内資料ですから納期も急ぐ必要がありませんし、定時になればサクッと帰ってもらってOK。当社では、コンプライアンスを遵守した労務管理を徹底していますので、サービス残業は一切ありません。

小さなお子様がいらっしゃったり、ご家庭の事情で早く帰らないといけない…など、フルタイムでの勤務がむずかしい場合は『 時短勤務 』もできますので気軽にご相談ください。社員1人ひとりのライフスタイルに柔軟に対応します!
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
● 昇給あり/年1回 (4月)
● 賞与あり/年2回 (7月・12月)

【諸手当】
● 残業手当/全額支給
● 通勤手当/月15万円まで※社用車通勤の場合はガソリン代全額支給
● 家族手当/子1人につき1万1000円(3人まで)
● 役職手当

【福利厚生】
● 社会保険完備
● 退職金制度
● 社員貸付金制度
● 慶弔見舞金制度
● 各種研修制度(新入社員研修等)
● 業務用PC・タブレット・携帯電話貸与
● 制服貸与
● 社用車貸与(通勤使用も可能)


さらに…研修制度が充実!
---------------------------
コンプライアンス研修や管理職研修などを積極的に導入。
部下をホメて伸ばす指導を勉強中です!
教育制度
社員のほぼ全員が、洗車機業界未経験からのスタート
------------------------------------------------------
そのため先輩が後輩にしっかり教えていく企業文化が根付いています。
さらに人事部門によるフォローや研修なども充実しており、
未経験の方でも安心して始められる環境がなので、
専門知識の有無を気にすることなく、この業界に飛び込んでください!
主力製品・サービス
洗車機・その他周辺機器

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えていますので
少しでも興味をお持ちの方は、ぜひエントリーください!

------------------------
▼STEP.1 書類選考
 Web応募情報による書類選考を行います。
 使用できるソフトを記載いただけると、選考がスムーズです。

▼STEP.2 面接
 1回〜2回を予定しています。
 マイカーでご来社いただく方には無料駐車場をご案内しています。

▼STEP.3 内定!
 一緒に働ける日を楽しみにしています!
------------------------

・応募の秘密は厳守します。
・面接日時はご相談に応じます。
・入社日は毎月26日となっています。

【注意事項】
〒455-0021 愛知県名古屋市港区木場町2番地
営業時間:平日( 月 - 金 ) 8:30 - 17:30
電話番号:052-691-5151 ※こちらは採用専用の窓口です。
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
【 CADソフトを扱える方の募集です 】

---下記1つでも当てはまる方なら応募OK!

● SOLIDWORKSを使用できる(プロファイル設定ができる想定)
● CATIA(キャティア)/Creo(クレオ)/NXのいずれかを使用できる。
● 上記いずれかの操作スキルを専門学校、独学などで習得した。

実務経験がなくても問題ありません。
専門的な知識・スキルは入社後に学べます。

【歓迎される経験・スキル・資格】
●機械製図の経験がある
●3Dのモデリングができる

【求める人物像】
---CHECK

● 業界・職種ともに未経験OK
● 正社員経験は問いません
● ブランクOK
● 第二新卒・既卒歓迎


---こんな方にピッタリな職場です

◎ 今あるCADスキルを活かしたい
◎ プライベートの時間を大切にしたい
◎ ライフスタイルに合わせて柔軟な働き方を希望する
◎ 愛知で働きたい

【未経験者へのメッセージ】
【 当社の中途採用者率は約100% 】

それなのに平均勤続年数17.5年を誇る、
中途採用でも安心して働ける職場となっています!

また上司となるJ氏は、技術者派遣の経験があり
自身もCADを扱えるので操作スキル面のフォローもバッチリ!
オープンなオフィス空間なので、分からないことがあれば
誰かがすぐにサポートしてくれます。

【募集背景】
当社は2023年10月1日、洗車機メーカー「タケウチテクノ」と洗車機商社「ビューテー」が合併して新会社として新たなスタートを切りました。今回募集するのはCADオペレーター。これからさらに新技術や商品開発をしていくに当たり、まずは今ある2D図面を運用しやすいよう3Dモデルに立ち上げる作業をお願いしたいと考えています。年齢・経験は不問!CAD操作ができる方に、ぜひお力を貸していただけたら嬉しいです!
(採用予定人数:1名)

お仕事探しアドバイス

この求人のような自動車・輸送機器関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:505万円です。男女比は男性・89%:女性・11%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。