1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 静岡県 >
  4. 掛川市 >
  5. 技術(建築・土木) >
  6. 建築・施工・設備工事系 >
  7. 空調・電気設備・配管施工管理 >
  8. 多摩化学工業株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

多摩化学工業株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

空調・電気設備・配管施工管理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年02月03日〜2024年04月09日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 年間休日120日以上
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中

多摩化学工業株式会社

【工場の施設管理スタッフ】未経験歓迎◆女性活躍中

しっかりとお休みが取れるので、プライベート充実!家族との時間も大切にできます♪

「転職してからちゃんと休めるようになった」
中途入社の社員が声をそろえて言うのが、お休みの充実ぶりです。
週休2日制で年末年始やGW、夏季休暇など年間休日はたっぷり124日。有給休暇もあらかじめ申請すれば希望どおりに取得可能です。1週間の休暇を取って北アルプスの登山に挑戦した社員やキャンプを堪能している社員など、みんなそれぞれオフの時間を楽しんでいます。
産休や育休、介護休暇もきちんと取得できます。男性社員の育休取得実績もあります。当社では会社を支えてくれる社員を大切にするのはもちろん、社員のご家族のことも大切に考えています。

★買い物に使えるポイント支給!
他にも、住宅手当や子ども手当、転勤手当、変則勤務手当など、各種手当も充実。コンビニや飲食店などで使えるポイントの支給などうれしい福利厚生もご用意しています。財形貯蓄制度などもありますので将来も安心です。

募集要項

仕事詳細
半導体や液晶の製造に使用する化学薬品などの製造工場にて、設備管理をお任せします。入社後、教育プログラムに沿って先輩が指導しますので、経験のある方はもちろん、未経験の方も安心してスタートできます。
【具体的な仕事内容】
■設備の管理
排水処理、ボイラー、純水設備など工場の各種設備の点検・管理を行います。工場内を巡回して、機械が正常に動いているかどうかをチェックリストに沿って観察します。

■設備のメンテナンス
点検の結果、いつもと違うことがあれば原因を突き止めて対処します。部品の交換などは自分で行い、施設管理グループで対応できないことは協力会社に依頼します。

■事務作業
点検結果のデータをパソコンに入力します。PCスキルはデータを打ち込める程度でOK。他にも設備の取り替えのための稟議書の資料作成なども行います。

【1日の仕事の流れ(例)】
▼出社。全体朝礼
▼設備の見回り
▼施設管理グループの朝礼。情報共有
▼午前の設備の点検
▼デスクワーク:データ入力、書類作成など
▼設備の見回り
▼お昼休憩
▼午後の設備の点検
▼デスクワーク
▼設備の見回り:部品の交換があれば対応しながら点検
▼終業:トラブルが発生しなければ基本的に残業はありません

【ここがポイント!】
★ベテラン社員がサポート
施設管理グループでは40代〜60代まで5名の男性スタッフが所属しています。担当設備を分担し、普段はそれぞれ点検作業を行います。トラブルが発生した場合は上司に報告して判断を仰ぎ、1人で対応が難しいときは他のメンバーも協力するなど連携が取れています。知識も経験も豊富なベテラン社員がいますので、わからないことは遠慮なく聞いてください。

★製造現場を根底で支えるやりがい
ボイラーなど工場の設備に問題が生じると、製造が止まってしまいます。それを未然に防ぐには、日々の数値を読み取り、いかに変化に気づけるか、ということが重要です。残業が発生しないのはトラブルがなかったという証拠。施設管理として無事に仕事をやり切った手応えを感じられる瞬間でもあります
職種
空調・電気設備・配管施工管理
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
多摩化学工業株式会社 掛川工場
静岡県掛川市上土方工業団地29-6

多摩化学工業株式会社 浜岡工場
静岡県御前崎市佐倉4491
勤務時間
8:30~17:30
■休憩時間
60分
■時間外労働
あり(月平均10時間)
給与・年収
月給189,100円~275,000円

地域手当:10,000円
資格手当(入社後、会社が認めた資格を取得した方に支給)
家族手当
<年収例>
(1)年齢:40歳(平均残業時間による残業代込)
・年収480万円
待遇・福利厚生
◆昇給有
◆賞与年2回
◆車通勤可(駐車場有)
◆交通費規定内支給(上限/32,100円)
◆退職金制度(勤続3年以上)
◆資格取得支援制度
◆厚生年金基金
◆退職金制度
◆定年制有(一律60歳)
◆再雇用制度有(上限65歳まで)
◆育児休業取得実績有
◆有給休暇制度
◆完全週休二日制
◆チケットレストラン(コンビニなどで使用できる食券)※一部個人負担あり
◆ベネフィットステーション(会員制割引サービス)
◆受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
定めなし
■試用期間
あり(6ヶ月)※同条件
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
完全週休二日制
会社カレンダーによる
年末年始・GW・夏季休暇
◆年間休日124日
求人更新日
2024年4月9日

企業情報

会社名
多摩化学工業株式会社
本社所在地
静岡県掛川市上土方工業団地29-6
URL
https://www.tama-chem.co.jp

その他・PR

世界トップレベルの技術力!研修制度やサポート体制がバッチリ!
スマートフォンやパソコン、携帯型ゲーム機などさまざまな製品に使用されている半導体。当社が提供するのは半導体の製造に欠かせない、世界トップクラスの技術力を誇る「超高純度化学薬品」です。国内シェアを含め、海外でも大きなシェアを獲得しています。
将来性のある半導体業界を支える専門メーカーとして、安定成長を続ける当社。製造現場の業務は機械化が進んでいますが、当社ではそれを支える人の育成や働きやすい環境づくりに力を入れています。

★充実の教育制度!会社のサポートで国家資格も取得
たとえば、年度ごとに上司と相談して目標を決める教育プログラムなど、社員が成長しやすい環境を整備しています。スキルに応じて資格取得など具体的な目標を設定。半期ごとにフィードバックの機会を設け、スキルに応じてアドバイスを受けられるようになっています。
フォークリフト、ボイラー取扱など業務に必要な資格や研修は、テキスト代や研修費用、受験費用などを会社が負担。会社規定の資格を取得すると、奨励金の支給もあります。未経験の方やスキルに自信のない方も、専門知識は入社後に学べるので大丈夫。経験のある方はさらなるスキルアップをめざせます。
社内で自分に合った仕事をみつけることができます!キャリアアップ目指せます!
「キャリアアップしたい!」という方はいろいろな業務を経験できる総合職。「地元で腰を据えて働きたい」という方は転勤のない地域社員。それぞれ自分の希望に合った働き方が選べます。
また、施設管理は日勤のみです。トラブルが発生しなければ残業もないため、自分の時間も確保できます。家族とゆっくりすごしたり、友人と遊んだり、資格の勉強にあてたり、思いのままです。

★30代で工場長!年功序列じゃないから若手も活躍できる
当社は風通しが良く、ポジションや年齢に関係なく誰もが意見を言いやすい職場です。「こうするともっと効率よく動ける」などアイデアは大歓迎。実力があれば若手も重要なポジションに就くことができます。実際に、掛川工場の工場長は30代で抜擢されました!

★ジョブローテーションで多彩なキャリア
施設管理の経験を積んだ後、ジョブローテーションを利用して他の部署や職種へのチャレンジも可能です。「この仕事、自分に合っていないかも」「他にも様々な経験を積みたい!」など他の業務に興味を持った場合に、転職することなく社内で新たな可能性を探ることができます。
いろいろな可能性がある当社で明るい未来を手に入れませんか?
【先輩メッセージ】「機械を扱うのが好き」くらいの気楽さで大丈夫。入社後しっかり学べる会社です。
佐野 友彦 施設管理(入社2年/44歳)

前職は印刷業界で働いていたんですが、将来に不安を感じていました。30歳を超えていたので年齢的な危機感もあって、転職活動を始めました。施設管理を選んだのは前職で機械のメンテナンスもやっていて、機械を扱うのが好きだったからです。当社は半導体関連の事業を手掛けているので安定していますし、将来的に安心というのが入社の決め手になりました。

入社して感じたことは専門性が高いということと、作業手順など社内のルールがしっかり決まっていることです。専門性については、最初は知識が全然足りなかったのですが、同じ部署に知識も経験も豊富な先輩がいるので教わることができました。資格取得へのサポートも手厚くて、入社後これまでにフォークリフト、小規模ボイラー取扱者、特定化学物質作業主任者などの資格を取得しました。講習費や試験代など費用は会社が負担してくれます。業務についてもルールがきちんとしているから安心して作業ができるし、未経験でも始めやすいと思います。

当社に入って一番良かったと思うことは、ちゃんと休めるようになったことです。登山が趣味なんですが、昨年の夏は1週間休みを取って北アルプスへ登りに行きました。残業もほとんどないし、自分にかけられる時間が増えたのを実感しています。

設備に不具合が起こると製造がストップしてしまいますので、日々、施設管理の責任の重さを感じています。でも反対にそれが、自分たちが製造の根幹を支えているというやりがいにもなっています。まったく知識のない人でも入社してから学べば大丈夫。難しく考えずに「機械をいじるのが好き、興味がある」といった感じで気楽に応募してください。
企業PR
世界トップレベルの超高純度薬品を提供。半導体・液晶業界を支え、100年企業をめざす化学薬品メーカー

多摩化学工業株式会社は、高い研究開発力のもと「超高純度薬品」を開発・製造・販売している化学薬品メーカーです。当社の製品は半導体の洗浄液、現像液として使用され、世界的な成長分野である半導体・液晶業界などのエレクトロニクス産業を支えています。さらに、主力商品の1つである超高純度分析用試薬「TAMAPURE-AAシリーズ」は大学や企業の研究機関などでも使用されています。
当社の「超高純度技術」は世界トップレベルの技術力を誇り、国内では95%以上のシェアを獲得。開発・製造拠点は国内に加えて、米国、台湾、シンガポール、中国にも展開し、国内外のニーズに高品質・安定供給でお応えしています。
半導体はスマートフォンやパソコンなどに使用され、今後も世界的にニーズが高まると期待されている分野です。半導体・液晶業界を支える当社の役割はますます大きなものとなっており、安定した経営基盤につながっています。2024年に創業75周年を迎え、「100年企業」をめざしている当社。技術の進歩が早く、製造の機械化も進んでいますが、それを支える人の教育に力を入れ、より人を大事にできる企業へと成長を続けていきます。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
選考プロセス
選考フロー
書類(履歴書送付・職務経歴書)・WEBテスト(来社不要)
一次選考
作文・一般常識・会社説明・面接
二次選考
工場見学・面接
応募資格
高卒以上・メール、Excel、Wordの基本操作

自動車運転免許必須
経験、知識、技術不問

【免許・資格について】※以下のうち、いずれかあれば尚可
・第一種電気工事士
・電気主任技術者
・高圧ガス保安監督者乙種、甲種
・ボイラー技士1級
・公害防止管理者大気2種、水質2種

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:460万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。