1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 千葉県 >
  4. 船橋市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. myタクシーグループの転職・求人詳細

掲載終了

myタクシーグループの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年02月17日〜2024年03月30日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

myタクシーグループ

【タクシードライバー】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

【ほとんどのドライバーが異なる業界・業種からの転職者】研修制度で未経験も安心スタート!

▼ステップ1/2種免許取得費用を全額サポート
3年以上の運転経験(普通免許取得者)があれば、最短8日で取得できます。指定教習所で講習受講(7日)→幕張教習所で免許取得(1日)→当社研修。費用は全額負担します。

▼ステップ2/社内講習
2種免許取得後「社内講習」で接客・安全運転・地理・チケットの取り扱いなど、ドライバーの心得・基本的な事柄を学びます。

▼ステップ3/同乗研修
車両点検、無線・キャッシュレス決済機や料金メーターの扱い方、お客様接遇、安全運転のコツ、乗務記録の取り方などを実務形式で学びます。

★独り立ちを目指すあなたへ!
27万円×4ヶ月保障+入社支度金30万円=最大138万円を支給します!

★充実の車内装備で運転に集中できます!
専用車を用意(ナビシステム、ドライブレコーダー、車内防犯カメラ・防犯板・キャッシュレス決済機を装備)。車両も随時新車に入れ替えています。

募集要項

仕事詳細
タクシー利用を希望するお客様を目的の場所まで安全にお送りするお仕事です。仮眠や食事など、休憩は好きなタイミングで取れますので自由に運行スケジュールを組んでください。勤務体系は「日勤」「隔勤」「定時制」から選べます。入社後の変更もOKですよ!

【日勤/1乗務10時間(休憩2時間30分)】
通常23乗務
◎朝から夕方の昼勤
◎夕方からの夜勤、など

【隔勤/1乗務17時間(休憩3時間)】
1日おきで1ヶ月に11~12勤務
※1ヶ月シフト例
(◆勤務 ○明け休み ◎公休)
月 火 水 木 金 土 日
◆ ○ ◆ ○ ◆ ○ ◎
◆ ○ ◆ ○ ◆ ○ ◎
◎ ◆ ○ ◆ ○ ◆ ○
◆ ○ ◎ ◆ ○ ◆ ○
◎ ◎ 

【定時制】
月16出番以内。年金受給者歓迎!

【どうやってお客様を探すの?】
(1)無線配車/電話依頼に応じ、指定場所へ迎えにいきます。
(2)アプリ配車/スマホアプリの直接依頼に応じ、指定場所へ迎えにいきます。
(3)待機/駅前など専用タクシー乗り場でお客様を待ちます。
(4)流し/街中を走ってお客様を探します。
※(1)(2)が主流!

【ほぼ未経験からのスタート!】
3年以上の運転経験(普通免許取得者)があれば、全額負担で2種免許を取得できます。当グループドライバー700名のほとんどが異なる業界・業種・職種から転職した未経験者!年齢・性別不問、ブランクある方も応相談。30代~70代の幅広い年代、年金受給者も活躍中です。
職種
ドライバー
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(住所)
有限会社丸十タクシー
千葉県船橋市藤原5-8-5
JR武蔵野線「船橋法典」駅よりバスで13分

船橋タクシー有限会社
千葉県船橋市藤原5-8-5
JR武蔵野線「船橋法典」駅よりバスで13分

八幡交通株式会社
千葉県市川市本北方1-26-7
京成線「鬼越」駅よりバスで8分

千葉タクシー株式会社
千葉県柏市東1-3-12
JR常磐線・東武野田線「柏」駅よりバスで4分

有限会社ニュー千都タクシー
千葉県四街道市鹿放ヶ丘231-5
JR総武本線「四街道」駅よりバスで24分

浦安タクシー有限会社
千葉県市川市千鳥町7
JR京葉線「市川塩浜」駅よりバスで11分

勝田台交通株式会社
千葉県八千代市上高野1537
京成線「勝田台」駅よりバスで9分

八幡交通株式会社 行徳(営)
千葉県市川市千鳥7
JR京葉線「市川塩浜」駅よりバスで11分
勤務時間
[隔日勤務]月12勤務/1日実働14h
[昼勤]月23日勤務/1日実働7.5h
[夜勤]月23日勤務/1日実働7.5h
[定時制]月16勤務/1日実働7.5h
■休憩時間
法定通り
■時間外労働
なし
給与・年収
月給210,220円~+能力給+諸手当

◆月収350,000円以上可
◆最大290,000円(4ヶ月・保証給)
入社支度金300,000円

【月収例】
月30万円稼ぐ60代在籍
月20万円~25万円稼ぐ女性在籍
待遇・福利厚生
◆賞与年2回(7月・12月)
◆退職金制度有
◆二種免許取得全額支援
◆健康診断、ストレスチェック、産業医による健康指導
◆入社支度金
◆ナビ・ETC・キャッシュレス決済機
◆ドライブレコーダー
◆自動洗車機完備
◆整備工場完備
◆各クラブ(旅行、ゴルフ部、釣り部、ボウリング部、野球部)
◆慶弔・病気・災害見舞
◆制服貸与
◆役職手当
◆マイカー通勤可(無料駐車場有)
◆事故個人負担なし

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
定めなし
■試用期間
3ヶ月(同条件)
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
1日おきの勤務
※勤務日数・時間等応相談
◆慶弔休暇
◆年次有給休暇
求人更新日
2024年3月30日

企業情報

会社名
myタクシーグループ
本社所在地
千葉県船橋市藤原5-8-5
設立日
1952年5月
代表者
代表取締役社長 德田 昭
従業員数
800名
URL
http://www.mytaxi.co.jp/index.html
事業内容
一般乗用旅客自動車運送事業

【グループ会社】
■丸十タクシー
■船橋タクシー
■八幡交通
■千葉タクシー
■ニュー千都タクシー
■浦安タクシー
■勝田台交通

その他・PR

【万全のサポート体制&稼げる環境!】幅広い年齢層が、腰を据えて働いています!
【車両整備を徹底サポート!】
営業所敷地内には整備工場を完備。ヒューズの交換から鈑金まで、万が一のトラブルに即対応します。また、洗車機(無料)やガススタンドを併設し、効率的な出庫が可能です。

【稼げる環境アリ!】
創業から80年、地元に根付いている為、大手病院・TV局などから配車依頼が多数。千葉県北西エリアは都心に比べて人口の減少は比較的穏やかで、安定した収入が得られます。また、ここ数年、アプリで直接ドライバーに配車を依頼するお客様が急増中!活動エリアが広がり、売り上げ向上へ繋がっています。

【勤務年数は平均15年~20年!】
約700名、30代~70代まで幅広い年代が活躍中です。日勤・隔勤・定時制と様々な勤務形態があるのでライフスタイルを大切にして働けます。

【キャリアアップは?】
新人ドライバーの指導ができるようになると班長へ。手当がついて給与がアップ!定年はナシ!60歳からの入社でも長く活躍できます。介護職から転職した女性社員、月30万円を稼ぐ60代社員、70代ドライバーも元気に活躍中!「将来独立したい」も全力でサポートします。
【先輩メッセージ】好みの勤務形態で働けます!/豊島幹彦/ドライバー班長/入社23年目
Q.入社の決め手は?
A.前職はトラックドライバーで、年齢的に重い荷物を持つのが辛くなって……。そんな時、「介護タクシーで自立したい!」と思い足掛かりに選んだのが当社です。家族のことも考えて待遇・福利厚生の良さも重視しました。

Q.この仕事の良い点は?
A.ルーティンな仕事が苦手なので、様々なお客様との出会いがあるタクシードライバーは私にピッタリ。アプリ配車もゲーム感覚で楽しいですよ。

Q.職場の雰囲気は?
A.仕事中は独りですが営業所に戻って顔を見合わせれば年代関係なく和気あいあいです(笑)。

Q.求職者に向けてメッセージを!
A.いつでも何でも相談できる体制を整えています。また、好みの勤務形態で働ける点は、当社のウリの1つですね。

【こんな方が活躍しています!】
★運転が好きだけど重い荷物を運びたくない。
★コミュニケーションが図れる仕事に憧れて。
★年齢的に夜勤から昼勤務へ勤務形態を変更。
★マイペースで働けるのが良い。
★社員が多いので休日が取りやすい。
★アプリ配車で活動エリアが広がり稼げる実感アリ。
★待遇・福利厚生が充実している。
【先輩メッセージ】あなたの希望する働き方で無理なくスタートできます!
小松崎 満 班長/入社23年目

Q.入社の決め手は?
A.前職は外食産業(ファストフード)のマネージャー職です。転勤が多く、神奈川県から千葉県柏市へ。次は「銚子市へ行ってくれ」と上司から言われた時、ちょうど子どもが小学生になる時期だったので「定住できる仕事に転職しよう!」と決心しました。実はディスクワークが苦手で、40歳を過ぎて体力勝負の仕事もキツイ……。もう難しく考えず「運転が好き」という理由だけでタクシードライバーを選びました(笑)。

Q.この仕事の良い点は?
A.やはりやった分だけ稼げる点でしょう。「どうしたら稼げますか?」と新人さんに相談されたら、まずは「地理を熟知すること!」「今は何といってもアプリ配車を取ること!」この2点を徹底して実行してくださいとアドバイスします。

Q.どんな方が向いていますか?
A.特にないですよ(笑)。仲間の前職も様々です。中途入社が多く社会経験はあるから、後はタクシーならではのお客様とのコミュニケーションの取り方を覚えて、安全運転を心掛ければ大丈夫です。

Q.この会社の1番の魅力は?
A.働き方が選べる点です!私の場合だと、若いころは昼夜問わずガッツリ働いていたのですが、50代になると体調面で不安が出てきて、ゆっくり働こうと考えるようになりました。60歳を過ぎた今は日勤のみ。無理なくできるから23年も定着しています。休日も考慮してくれるので子どもの学校行事にはすべて参加できましたからね。今はライフワークバランスを充実させることはとても重要視されているので、当社でならばバッチリ実現できますよ!

Q.求職者にメッセージを!
A.まずは、あなたの希望する働き方で無理なくスタートしませんか?その後の変更も可能です。また、分からないことがあれば私たちに何でも聞いてください。
企業PR
『自分に合わせられる働き方ができる』をテーマに従業員が生涯働けるタクシー会社を目指します。

myタクシーグループは、千葉県A地区において7社、地域密着、信頼されるタクシー会社として日々、目標、向上心を持ち、他にはないタクシー会社を目指して邁進しております。

乗務員が自分なりのシフト勤務日数で働ける企業として『自分に合わせられる働き方ができる』をテーマにしています。近年、高齢化、女性の社会進出や働き方改革、個々のライフスタイルが重要視され、働き方は多様性を求められてきています。企業としても、それらに対応、変化しなければいけない時代です。

その他にも、他社にはない広い施設・敷地で、社員が悠々、安心して働ける職場の提供や、キャッシュレス決済システムの導入、有休100%消化をはじめとする待遇・福利厚生の充実。時代の変化に柔軟に対応し、従業員が生涯働けるタクシー会社を目指します。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。※応募は希望の勤務地へお電話ください!
応募資格
年齢不問!◆実務未経験可!普通運転免許取得後3年以上で日常的に運転されている方、AT車限定OK!

◆二種免許取得費用は当社が全額負担
◆年金受給者活躍中!
◆ブランクのある方応相談

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:430万円です。男女比は男性・85%:女性・15%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が33%・就業中の人が67%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。