仕事詳細
ビザスクのインサイドセールスは、マーケティングと営業(フィールドセールス)の間に立ち、
ビザスクのサービスを世の中に広めていく最前線、司令塔を担っていただくポジションです。
マーケティングで獲得した顧客に対して、課題のヒアリング・分析をし、
その先のビザスクの活用方法を提案し商談機会を作っていく事がミッションです。
接点がない方へのテレアポ等アウトバウンドは行っておらず、
リードナーチャリングやマーケティング観点からの施策に注力いただきます。
どのような会社にビザスクのサービスを使っていただけたら、より企業の挑戦の背中を押すことができるか、
どの会社をターゲットとするか含めて仮説を立ててアプローチしていきます。
【主な業務内容】
・マーケティング活動で接点で持った見込み客に対するTEL・メールでのコンタクト
(過去接点のない方へのテレアポ等、アウトバウンドは現状なし)
・ヒアリングを通じて顧客課題を特定し、適切なタイミングで営業チームへ商談供給
・SalesforceやMarketoなどのマーケティングオートメーションツールを活用したデータ分析、施策立案
・リードナーチャリングを目的としたセミナーの企画・運営
・展示会出展やメルマガ作成などのマーケティング業務
【主なクライアント】
・大手法人事業会社(例:新規開発部門や、研究開発部門、事業責任者など)
※ご経験とご思考に合わせて、別ポジションなどもご提案させていただく場合がございます
【やりがい】
・マーケティングと営業の「ハブ」として司令塔的な役割を担い、幅広い業務への知識が身に付く
・大手企業?中小企業?ベンチャー?経営者等、様々な企業とのコミュニケーションを通して
幅広いレイヤーへの営業スキルを磨くことができる
・顧客の様々な課題にアプローチできる幅が広く型にはまらない提案ができる
・SalesforceやMarketoを活用しながら、データに基づく企画力・実行力・分析力が身に付く
【得られるスキル】
・マーケティングチーム含め周囲を巻き込む施策・イベント実行力
・自ら事業の拡大の第一線を牽引するリーダーシップ力
・幅広い業界知識と多面的な視野
・高いビジネスレベルの顧客に対する提案力
・課題に対する仮説構築力
【キャリアパス】
・フィールドセールス
・プロジェクトマネジメント(クライアントのフロント業務)
・事業開発 など
職種
コールセンター運営・管理、コールセンタースーパーバイザー、コールセンタースタッフ
給与・年収
年収4,500,000円
※上記想定月収には固定残業手当月45時間該当分、84、000円〜138、000円を含む
給与:スキル・経験・能力に応じて決定 ※ 毎年2回見直し
■賞与:1回/年 ※業績に基づく
■試用期間:入社後3ヶ月(本採用と同条件)
待遇・福利厚生
交通費支給、健康診断、社会保険完備、社宅・寮、資格取得制度
・通勤手当(月額最大3万円まで)
・リモート手当
・スポーツジム / 体のメンテナンス / 家事代行 / ベビーシッター / 学習費用補助
・書籍購入補助
・外部セミナー参加補助
・月次社内懇親会費用補助
・健康診断オプション費用負担補助
・男性の育休制度
・TJK(健康保険)加入に伴う福利厚生
(保養施設の利用、スポーツ施設利用・飲食店などの補助)
・インフルエンザ予防接種
・借上社宅制度
・社内部活動の活動費補助
・勉強会開催に伴う活動費補助
・新入社員厚遇・社内交流ランチ費補助
・個人情報保護士受験費用負担及び合格報酬金
・採用時の遠方からの転居費用補助
・リモートワーク可(月の50%)
・副業OK(全従業員利用可)
・時短制度(一部従業員利用可)
・服装自由(全従業員利用可)