1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. 生産・製造技術・管理系 >
  6. 生産・製造スタッフ >
  7. タケウチビユーテー株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

タケウチビユーテー株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

生産・製造スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年04月16日〜2024年04月27日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 5日以上長期休暇あり

タケウチビユーテー株式会社

製造スタッフ◆完全未経験歓迎/年間休日129日以上(土日祝休み)/賞与年2回/研修充実◆

『《培ってきたノウハウを受け継ぎ、モノづくりを楽しむ!》安定×成長で、のびのびと働ける環境へ』

  
─── 老舗企業の安定感×新しい一歩を踏み出した柔軟さ
私たちは「洗車業界」を牽引する老舗メーカーとして生まれ、
洗車機メーカー『タケウチテクノ株式会社』と洗車機商社『ビューテー株式会社』が合併し
新会社として大きな一歩を踏み出したばかりの成長企業です。

設立から100年以上にわたり、洗車に関する新技術を模索しており、
世界初の” 移動式ブラシ付門型自動洗車機「カービュウティシャン」”を開発!
累積販売台数は世界でもトップクラスで、ノウハウと実績を兼ね揃えています。


─── 腰を据えて活躍していける嬉しい魅力たち

会社の成長は、頑張ってくれている社員たちのおかげ。
オフィス環境や待遇面もしっかりと整備を行っています。

◆残業代は全額支給!各種手当あり
◆完全週休二日制でメリハリあり
◆産育休もしっかり所得可能です♪
◆キャリアチェンジの幅も広く柔軟
◆培ってきたノウハウをしっかり身につけられる

ライフスタイルに変化があっても働き続けることができるような
サポート体制などもしっかりと整っています。

改革期を迎えた当社、これからより社員が働きやすい環境を築いていきます。
ぜひ、私たちと一緒に新しい一歩を踏み出してみませんか?

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
流れ作業ではなく、一つひとつていねいにモノづくりを行っています。
全てが同じ仕様、ではなく、お客様のご要望に合わせて、
フルカスタムの洗車機を製造することも多く、
毎日同じ作業を行っていく…といった業務ではありません。

◆主な業務は...
---------
▼細かい部品の製作・調整
▼洗車機の組みつけ
▼検査・チェック
▼外装工程        など

洗車機をゼロベースから組み立てていきます。
業務ごとに担当が分かれているのではなく、
最後まで一貫して担当していけるため、形になっていく実感があり、
やりがいやモチベーションにもつながります。

◆ お仕事のポイント!
------------
オーダーメイドでフルカスタムのご依頼も多く、
同じ作業ばかりで飽きてしまう…といったことがありません。
ですが、ベースは変わらないので未経験の方でも挑戦しやすくなっています♪

夜勤がないため、ワークライフバランスが整いやすいのも
タケウチビユーテー株式会社の製造部の魅力です!

【入社後の一ヶ月間は】
 
-- 一人ひとりに合わせて研修を実施します!

製造部は未経験スタートの方が約半数!!実務経験がなくても、ブランクがあっても安心してスタートいただけるよう研修を行っています。先輩によるOJTで、1〜3ヶ月程度で基本を覚え、数年単位で細かい業務やイレギュラーなことにも対応できるような人材を目指して頂きます。メインの組みつけは2名体制なので、困った時もすぐにフォローしてもらえます。

【この仕事の大変なところ】
 
-- 信頼と実績のモノづくり

細かい部品から大きな組み立てまで、製造スタッフは一貫して携わっていくことになります。その中で必要になっているのは正確性。少しでもズレると問題になってしまうような工程などもあり、慣れるまでは大変に思うことがあるかもしれません。もちろん、ベテランスタッフがサポートします。
職種
生産・製造スタッフ、製造技術・プロセス開発
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
◎転勤なし
◎UIターン歓迎
◎マイカー、バイク通勤OK

〒455-0021 愛知県名古屋市港区木場町2番地
*徒歩10分以内にバス停あり「中京病院駅」「南陽通四丁目」
※【 愛知県限定 】転勤なし・UIターン歓迎・マイカー通勤OK
勤務時間
8:30 〜 17:30 (実働8h、休憩1h )
給与・年収
【 月給 18万600円〜25万600円+各種手当 】

* 金額はスキルや経験を考慮して優遇します。
* あなたの活躍を公正かつ最大限に評価します。
休日・休暇
● 完全週休2日制(土・日・祝)
● 年末年始休暇
● GW休暇
● 夏季休暇
● 慶弔休暇
● 有給休暇
● 産前・産後休暇
● 育児休日 ※男女とも実績あり。希望者は100%取得しています!
● 介護休日
● 結婚休日(6日)
● 部署休日(6日)
● 災害休日(必要日数分)
● 裁判員休日(必要日数分)
 
※年間休日129日
配属部署
製造部は様々なメンバーで構成されており、『製造工程』(洗車機の組み立てから出荷まで)『生産管理』(受注から生産計画の策定、各工程の調整)『購買管理』(必要な資材や部品の調達)に分かれています。

当社のブランド力を保ち、お客様に喜んでいただける製品を提供するべく、高い品質で安定してつくり上げることをミッションとしています。
求人更新日
2024年4月27日

企業情報

会社名
タケウチビユーテー株式会社
本社所在地
愛知県名古屋市港区木場町2番地
設立日
1916年
資本金
6750万円
代表者
竹内 英二
従業員数
340名(2023年10月現在)
事業内容
洗車機をはじめとした洗浄機械および周辺機器の開発・製造・販売

その他・PR

上司からのメッセージ
『将来を見据えて、自分なりのキャリアを歩んでいける環境です。』
当社は、社員に寄り添い、頑張りをしっかりと評価してくれるのが魅力のひとつです。ライフスタイルの変化などにも対応しており、柔軟に対応。社内で企画から製造まで一貫して社内で行っているからこそ、キャリアの幅も広くなっています。キャリアチェンジも柔軟に行っており、実際に製造から開発へチェンジした方も10名以上!一人ひとりに寄り添って話を聞いてもらい、考慮してくれる社風があります。

会社としても転換期を迎えており、より年齢や社歴などに関係なく頑張りを評価してもらえる現場になっていくと思います。そのため、「手に職つけてスキルを磨いていきたい」という方も、「評価してもらえる環境で自分なりのキャリアを歩んでいきたい」という方も。とにかく、自分らしくキャリアを歩みたい!という方にピッタリです。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
● 昇給あり/年1回 (4月)
● 賞与あり/年2回 (7月・12月)

【諸手当】
● 残業手当
● 通勤手当/月15万円まで※社用車通勤の場合はガソリン代全額支給
● 家族手当/子1人につき1万1000円(3人まで)
● 役職手当

【福利厚生】
● 社会保険完備
● 退職金制度
● 社員貸付金制度
● 慶弔見舞金制度
● 各種研修制度(新入社員研修等)
● 業務用PC・タブレット・携帯電話貸与
● 制服貸与
● 社用車貸与


さらに…研修制度が充実!
---------------------------
コンプライアンス研修や管理職研修などを積極的に導入。
部下をホメて伸ばす指導を勉強中です!
教育制度
社員のほぼ全員が、洗車機業界未経験からのスタート
------------------------------------------------------
そのため先輩が後輩にしっかり教えていく企業文化が根付いています。
さらに人事部門によるフォローや研修なども充実しており、
未経験の方でも安心して始められる環境なので、
専門知識の有無を気にすることなく、この業界に飛び込んでください!
主力製品・サービス
洗車機・その他周辺機器

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えていますので
少しでも興味をお持ちの方は、ぜひエントリーください!

------------------------
▼STEP.1 書類選考
 Web応募情報による書類選考を行います。
 使用できるソフトを記載いただけると、選考がスムーズです。

▼STEP.2 面接
 1回〜2回を予定しています。
 マイカーでご来社いただく方には無料駐車場をご案内しています。

▼STEP.3 内定!
 一緒に働ける日を楽しみにしています!
------------------------

・応募の秘密は厳守します。
・面接日時はご相談に応じます。
・入社日は毎月26日となっています。

【注意事項】
〒455-0021 愛知県名古屋市港区木場町2番地
営業時間:平日( 月 - 金 ) 8:30 - 17:30
電話番号:052-691-5151 ※こちらは採用専用の窓口です。
応募資格
学歴不問 〜35歳
※年齢制限理由:長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

【必須の経験・スキル・資格】
【 完全未経験でも応募歓迎です♪ 】

● 35歳以下の方
※長期勤務によるキャリア形成をはかるため(例外事由3号のイ)

「モノづくりが好き」「手に職つけたい」
「業界でもトップクラスのスキルを身につけたい」
そんなみなさんをお待ちしています…!
専門的な知識・スキルは入社後に学んでいただけます。

【歓迎される経験・スキル・資格】
●製造職の経験がある方
●玉掛や移動式クレーンなどの資格を持っている方
※入社後に資格取得のサポートも♪

【求める人物像】
---CHECK

● 業界・職種ともに未経験OK
● 正社員経験は問いません
● ブランクOK
● 第二新卒・既卒歓迎


---こんな方にピッタリな職場です

◎ モノづくりに携わりたい
◎ 確かな技術力、ノウハウを身につけたい
◎ 安定した環境で新しい一歩を踏み出したい
◎ 愛知で働きたい

【未経験者へのメッセージ】
当部署は未経験スタートのメンバーも多数在籍中!営業職や販売スタッフなど、様々なバックボーンを持った方が活躍しています。工程ごとではなくゼロから完成まで一貫して携わることができるからこそ、少しずつ活躍の幅を広げながら着実にスキルを磨いて頂けます。

【募集背景】
タケウチビユーテーは、2023年10月に洗車機メーカー「タケウチテクノ」と洗車機商社「ビューテー」が合併して新会社として新たな一歩を踏み出したばかり。今回募集するのは、そんな当社を支えている製造部のスタッフです。確かな技術力とノウハウを引き継ぎながら、生産を支えるポジションで活躍してみませんか?
(採用予定人数:複数名)

お仕事探しアドバイス

この求人のような自動車・輸送機器関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:505万円です。男女比は男性・89%:女性・11%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。