仕事詳細
保険契約関連の事務・管理(損保・生保)や営業担当者のサポート業務をお任せします
※社内の営業担当社ならびに保険会社の事務担当者とのやりとりが中心となりますが、一部お客様対応も発生します。(保険販売に関してのノルマなどは一切ございません)
【具体的な仕事内容】
■契約の受付・チェック・計上 ■保険料精算 ■満期管理/保険契約更新のご案内 (メール・電話・郵送)
■各種データ・見積もり作成 ■問い合わせ対応(電話・メール) ■来店された顧客の対応
■経理や総務などの事務業務 など
〈保険種目〉自動車 火災 傷害 生保 生損保一体型
〈取り扱い保険会社〉東京海上日動火災保険、東京海上日動火災あんしん生命
★事務スタッフの業務について
・保険契約に関する事務手続き周りの業務に加え、営業担当者のサポート業務として、個人顧客に合わせた見積・提案書作成などをお願いします。(例:お客様の保険契約更新のタイミングに合わせて、社内にてミーティングを実施し、お客様とのお打ち合わせ前迄に各種見積もりや資料準備などを行っていきます)
※保険に関しての知識は入社後に適宜身に着けていただきます。主に個人向けの保険商品知識を中心に身に着けていただきますので、新しいことを覚えることが好きな方にとっては、公私ともに役立つ知識が身に着けられる職場です。
・17時定時終業を奨励。残業はほとんど発生しませんので、子育て中の方も安心して勤務いただけます。
★研修について
先輩社員からの引継ぎは、OJTにて業務を習得いただきます。
また、日々商品や規定などが変化し覚えることが多いため、月1回社内で勉強会を実施。
商品改定があれば、随時勉強会も開いています。
待遇・福利厚生
■給与:
基本給:180,000円~210,000円
想定年収:2,520,000円~2,940,000円
※ご経験・年齢に応じて決定
昇給:年1回
賞与:年2回
退職金制度:有
■勤務時間:9:00~17:00
実働時間:7時間
休憩:60分
※月平均残業時間:2~3時間程度、残業は原則無し。17時定時終業を奨励。残業はほとんど発生しません。
■雇用形態:正社員
試用期間3ヶ月
※試用期間中の労働条件の相違なし
■福利厚生:健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
通勤手当(上限なし)、時間外手当、家族手当、健康手当等