1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 江戸川区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. メカニック・整備士 >
  8. 宮園バス株式会社 千葉営業所の転職・求人詳細

掲載終了

宮園バス株式会社 千葉営業所の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

メカニック・整備士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年02月17日〜2024年05月31日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 面接1回
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

宮園バス株式会社 千葉営業所

【バスの整備士】未経験歓迎◆経験者優遇

「車いじりが好き」「整備士になりたい」「定年後も、まだ働ける」などあなたのチャレンジ、待っています!

「車いじりが好きで、もっと詳しくなりたい!」「コツコツモクモク、組み立て分解作業が好き!」「整備士として、手に職を付けたい!」「定年したが、まだまだ整備の仕事をしたい!」など働くきっかけは何でもOK!当社で一緒に働きませんか?

仕事のやり方は、1人ひとりのレベルに合わせてイチから分かりやすく教えます!実務未経験・経験が浅い・資格がない方も安心ですよ。少しでも興味があれば、まずは職場見学にお越しください!

【入社後も流れ】
先輩のサポート役として、実践しながら仕事の流れを覚えます。最初は簡単な点検・整備からスタート!慣れてきたら観光バスなどの大きい車両や車いすリフトがついたバスに整備をお任せします。車いすリフト付きの車両は、ディーラーや運送会社等では扱うことがないので、介護・福祉サービスに特化した知識が得られますよ。

募集要項

仕事詳細
バスの車検・随時点検をはじめとした整備全般をお任せします。
接客は一切ないので、整備業務のみに集中できる環境です。
整備士資格をお持ちの方は大歓迎ですが、整備士の資格を持っていなくても「車をいじるのが好き」など車をいじったことがある方なら、当社は無資格でもOKです。

【メインとなる業務内容】
◆車両点検・整備
◆車いす用昇降リフトの点検・整備
◆簡単な修理
※難しい修理は外注へ
◆車検や点検のスケジュール作成、など

<未経験者の方>
まずは、先輩のサポート業務からスタート。仕事の流れなど徐々に覚えていきましょう。
また、当社は資格取得支援制度もあるので働きながら整備士の資格も取れちゃいます!
手に職付けて、ご自分の経験・知識を増やしてください。

<経験者の方>
整備士の経験をお持ちの方は、即戦力として働けます。当社は、リフト付きバスなどの特殊車両を取り扱っているので、普通車にはない部分を整備できます。スキルアップも今までとは違ったやりがいを感じられるはずです。

【取扱車種】
大型バス、中型バス、マイクロバス、ワンボックスバスなど
障がい者福祉施設・特別支援学校・高齢者福祉施設の送迎に使用する車いすリフト付きバスや、大型バス等福祉車両がメインの取り扱いとなります。

17:30就業で残業もほとんどないので、プライベートとの両立も出来ます。
また職場見学も可能ですので、「職場の雰囲気を見てみたい」など少しでも興味がありましたら、まずはご連絡ください

変更範囲:なし
職種
メカニック・整備士、生産・製造技術・管理系その他
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
宮園バス株式会社 江戸川営業所
転勤の可能性あり(転勤範囲:会社の定める営業所)
東京都江戸川区西一之江4-13-20
都営バス「松江第四中学校前」より徒歩2 分

宮園自動車株式会社 福祉練馬営業所
東京都練馬区立野町14-23
西武バス「関町南二丁目」より徒歩2分
勤務時間
8:30〜17:30(実働8時間)
■休憩時間
60分
■時間外労働
なし※急な対応があった場合は、残業となることもあります。
給与・年収
月給300,000円〜350,000円+資格手当

■年齢・経験などは考慮します
待遇・福利厚生
◆昇給あり
◆賞与年3回
(1回は決算賞与※業績による)
◆社会保険完備
◆交通費規定内支給
◆資格手当
(大型二種、ヘルパー2級など)
◆残業手当
◆家族手当
◆交替勤務者手当
◆バイク通勤可
◆制服貸与
◆資格取得支援制度※詳細は面接時にお話しいたします。
◆退職金制度
◆企業保養所あり
◆休憩室完備
◆車庫に洗車場あり

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
定めなし
■試用期間
なし
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
◆シフト制(年間休日110日)
◆その他
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
宮園バス株式会社 千葉営業所
設立日
2000年6月
資本金
3000万円
代表者
佐藤文章
従業員数
269名(2020年3月現在)
売上高
12億5000万円(2020年3月現在)
関連会社
宮園自動車株式会社
(福祉部門/1950年5月設立)
URL
http://www.miyazono.jp/miyafuku/index.html
事業内容
・一般貸切旅客自動車運送業
・一般乗用旅客自動車運送業
・特定旅客運送業
・自動車整備業

その他・PR

【基本残業なし!】プライベートの時間や資格取得のための勉強の時間をしっかり確保できます!
【基本残業はありません!】
作業予定がぎっしり詰まることがないよう、スケジュール調整を心掛けています。そのため、残業はほぼゼロを実現!日々のプライベートも充実できるんです!

【ライフスタイルを大切に!】
事前申請をすれば有給休暇が取得可能!「友人とライブや旅行に行きたい」「家族サービスをしたい」など、プライベートを充実できます。

【スキルアップへのフォロー体制は万全!】
当社は資格取得支援制度を設けており、会社費用負担で資格取得ができます。「整備士や自動車検査員の資格取得のために学校に通いたい!」「勉強時間を確保したい!」という場合はシフトを柔軟に調整。整備士として長く働いて欲しいのでサポートは惜しみません!

【職場の雰囲気】
整備スタッフ・ドライバー・事務員・運行管理者を含めスタッフ同士の仲は良好。抜群のチームワークで仕事をスムーズに進めています!休憩中は雑談で盛り上がることも。きっとすぐに馴染めますよ。
さまざまな輸送サービスを提供。契約件数は年々増加。安心&安定の会社で一緒に働きませんか?
【コロナ禍でも業績は安定!】
当社は、福祉輸送のパイオニア「宮園自動車株式会社」を母体とし、2000年に設立したバス運行会社です。障がい者福祉施設や特別支援学校、高齢者施設の送迎をはじめ、観光バスによる学校行事や部活動の送迎などさまざまな輸送サービスを提供しています。

コロナ禍で観光バスの運行本数は減りましたが、自治体との強い結びつきで送迎バスの契約件数は年々増加。長年福祉輸送に携わってきた結果、「昇降用リフトつきバスといえば宮園バス」とのイメージを持っていただいているため福祉輸送の依頼は尽きず、業績は安定しています。

【ドライバーにとって働きやすい職場】
2021年には自動車運送事業者の運転者の労働条件や労働環境を第三者機関が評価・認証する制度、「運転者職場環境良好度認証制度」を取得。ドライバーにとっても働きやすい職場と認定されました。

今後は、大型バスでの団体観光ではなく、小さい車両を使用した小規模観光へのシフトなど、時勢に合ったサービスを視野に入れ、さらなる発展を目指します。同時に社員がゆとりを持って働ける環境づくりに尽力します。
【先輩メッセージ】土日休みが多いのでライフスタイルを大切にしながら、好きな車いじりができます♪
入江 伸也 整備士/入社5年目

Q.整備の仕事を始めたきっかけは?
A.昔から車が好きで、とにかく車をいじりたくて整備の仕事に就きました。

Q.やりがいは?
A.当社には、車いすを利用する方のために昇降用リフト付きのバスを多数保有しています。業界でも昇降用リフト付きのバスは珍しく、宮園バスに入社してから初めて触れました。普通車にはない部分を整備できるのは楽しくて、上手く直せた時はやりがいを感じます。

Q.作業の際、心掛けている点は?
A.整備不良は事故に繋がることもあるので、とにかく丁寧な作業を心掛けています。整備士は、直接利用者様に会うことはありませんが、利用者様が「安心して乗っていただく」ことを常に意識しながら作業に取り組んでいます。

Q.どんな方に来て欲しいですか?
A.「車が好きな方」です!やっぱりそうじゃないと続かない仕事だと思うので(笑)
コミュニケーションを図りながら仕事をして、技術や知識を共有したいです。切磋琢磨しながら働けたら最高です!

Q.求職者にメッセージをお願いします。
A.昇降用リフトなど特殊なバスの整備もできます。「車いじりが大好き!」「整備士として経験を積みたい!」という方は、ぜひ一緒に働きましょう。残業もほとんどなく、定時には退社できるので、日々のプライベートも充実できますよ!
企業PR
送迎から観光まで、ニーズに合わせた輸送サービスを展開

当社の母体は1950年に設立した、宮園自動車株式会社。タクシー事業からスタートし、1977年には障がいを持った子どもたちを送迎するスクールバスの運行を開始。これが宮園バス株式会社の前身です。
そして2000年、分社化されるかたちで、宮園バス株式会社が誕生。福祉輸送のパイオニアとして培ってきたノウハウを活かし、障がい者福祉施設や特別支援学校、高齢者福祉施設の送迎バスを運行。年々ニーズは高まり、自治体とのスクールバス契約の件数も増え、安定的な成長を続けています。福祉輸送のほか、観光バスによる市立高校の部活動送迎や役所の視察送迎など幅広いサービスを日々提供しています。

東日本大震災時のボランティア輸送や、国際的スポーツ大会において選手の送迎を手掛けた実績もあり、近年では民間救急サービスを展開。今後も時代のニーズに合わせてさまざまなサービスを展開し、さらなる飛躍を続けていきます。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
自動車の整備が好きな方 ※整備士3級以上お持ちの方は尚可

■性別不問
■経験年数不問
■ブランクがある方もOK
■自分で車をいじったりするのが好きな方
■定年退職したけど、まだまだ働きたい方

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:430万円です。男女比は男性・85%:女性・15%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が33%・就業中の人が67%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。