1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. ドライバー >
  7. 宮園バス株式会社 千葉営業所の転職・求人詳細

掲載終了

宮園バス株式会社 千葉営業所の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年02月17日〜2024年05月31日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 面接1回
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

宮園バス株式会社 千葉営業所

【送迎バスのルートドライバー】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

【ライフスタイルを大切にして働けるドライバー職!】男女活躍中!定着率の高さは当社の自慢です♪

【20代~70代の幅広い年代層が集まる当社!】
入社3年目/山田さん
大手路線バスのドライバーとして長年勤務していましたが、近年のドライバー不足で残業がどんどん増えてしまい、疲労が蓄積され、バスを見るのも嫌になって。52歳の時「体力はまだある!」と短時間で稼げる土木工事にチャレンジするも思うようにいかず…。次はドライバー経験が活かせると考えてトラックドライバーへ。今度は重量物の手積み手降ろしで挫折。そして53歳の時、ゆとりが欲しいと当社へ転職。今はゆったりと働けて、プライベートも充実しています。休日は趣味のプラモデル作りに没頭していますよ。

入社15年目/横山さん
車が大好きで35年間、ドライバー職一筋でした。トラック・トレーラー・観光バスなど色々な車に乗っていたんですよ。定年後、まだまだ頑張りたいと生涯ドライバーを宣言して入社しました。ライフスタイルを大切にして働くには最高の環境ですね。

【性別問わず活躍中!】
現在、「仕事とプライベートを両立させたい」と入社した男性や「通勤便利な近所で働きたい」と入社した女性も活躍中!中には自ら大型二種免許を取得し、未経験で飛び込んできた人も!

職場の雰囲気は、ドライバー・事務員・運行管理者を含め和気あいあい。仕事中は上手く連携し、休憩中は雑談で盛り上がり、スタッフ同士の仲は良好。新人さんもすぐに馴染めますよ。

募集要項

仕事詳細
障がい者福祉施設・特別支援学校・高齢者福祉施設などへ、大型・中型・マイクロバス、ワンボックス車両でのルート送迎をお任せします。配属後1~2年は同じルートを走るので、道を覚えるのが苦手な方も安心です。

【入社後】
▼20時間の実技研修と10時間の座学
▼その後、コース研修へ
▼半月~1ヶ月後、独り立ち

【安心して働ける環境!】
月に1度の社内安全研修・運転適性診断・健康管理講習など、安全面や健康面の指導、法令の変更等の情報共有などを徹底。また、全車両にドライブレコーダーやデジタコを完備し、運行状況をしっかり管理しているので、何かあればすぐに対応できる環境を整えています。

【送迎ドライバー1日の流れ(例)】
▼06:30/出社。アルコール・体温チェック
▼06:40/制服に着替え、運行前の車両チェック
▼06:45/出庫時点呼。注意事項・免許証携帯を確認後、送迎開始
▼10:30/午前の送迎終了。休憩を取り、昼食後に午後のルートを確認
▼14:00/午後の送迎開始
▼16:30/帰庫。車両チェック(車内清掃・消毒、異常確認)
▼16:45/終業点呼。日報で1日の業務報告、明日のスケジュール確認
▼17:00/終業

【無理なくキャリアアップできます!】
マイクロバスから乗り始め、慣れたら大きい車両へ(最終的には12mの大型バスにもチャレンジできます。)また、送迎バスドライバーから長距離の観光バスドライバーや運行管理者へチャレンジもできますよ。

ルート送迎の他にも、貸し切りバスや観光バスの運転業務もあります。実務未経験の方でも観光バスに挑戦したい方は、面接時にお話しください。

変更範囲:なし
職種
ドライバー、乗務員
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
宮園バス株式会社 千葉営業所
転勤の可能性:なし
千葉県市川市柏井町1-1593-13
JR「船橋法典駅」より徒歩約15分

宮園バス株式会社 江戸川営業所
東京都江戸川区西一之江4-13-20
都営バス「松江第四中学校前」より徒約2 分

宮園自動車株式会社 福祉練馬営業所
東京都練馬区立野町14-23
西武バス「関町南二丁目」より徒約2 分

千葉県千葉市稲毛区稲毛海岸付近
千葉県千葉市稲毛区稲毛海岸付近
JR京葉線「稲毛海岸」から徒歩15分以内
勤務時間
【送迎バス】
6:00~21:00(実働8時間)
※配属先により変更有
[勤務例]
7:00~17:00(休憩2時間)
8:30~17:30(休憩1時間)
※直行直帰OKの現場も!
※交通状況によっては早出・残業あり
■休憩時間
1時間
※シフトによっては2時間の場合もあります。
■時間外労働
基本なし ※交通状況により稀に残業になることもあります。
給与・年収
月給230,000円〜+資格手当(年齢・経験・能力などは考慮します)

基本給 145,000円
乗務手当 85,000円
入社後は、準社員として勤務していただきます。(個人差はありますが、平均1年)
その後、正社員として登用します。
待遇・福利厚生
◆昇給あり
◆賞与年3回
(1回は決算賞与※業績による)
◆社会保険完備
◆交通費規定内支給
◆資格手当(大型二種、ヘルパー2級など)
◆観光手当
◆残業手当
◆家族手当
◆交替勤務者手当
◆休憩室完備
◆車庫に洗車場あり
◆制服貸与
◆資格取得支援制度(実績有)※詳細は面接時にお話しいたします。
◆退職金制度
◆企業保養所あり
◆休憩室完備
◆車庫に洗車場あり

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
定めなし
■試用期間
なし
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
【送迎バス】
◆土曜日
◆日曜日
◆祝日
※配属先により変更あり
【稲毛海岸付近での勤務の場合】
◆毎週月曜
◆その他(シフト制)
※シフトによって隔週休2日になります。
◆有給休暇
※年間休日105日前後
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
宮園バス株式会社 千葉営業所
設立日
2000年6月
資本金
3000万円
代表者
佐藤文章
従業員数
269名(2020年3月現在)
売上高
12億5000万円(2020年3月現在)
関連会社
宮園自動車株式会社
(福祉部門/1950年5月設立)
URL
http://www.miyazono.jp/miyafuku/index.html
事業内容
・一般貸切旅客自動車運送業
・一般乗用旅客自動車運送業
・特定旅客運送業
・自動車整備業

その他・PR

【日中のみの勤務で生活リズムも整えやすい!固定ルートで安心】需要の高い福祉輸送事業で業績安定!
【日中の決まった時間の運行】
路線バスや運送トラックにありがちな早朝・深夜の運行はナシ!日中のみで生活リズムが整えやすいため、「変則的なシフトが辛くてドライバーをリタイヤした……」という方も安心。
配属先によっては直行直帰もOK!プライベートの時間をキッチリ確保したい方にピッタリですよ。

【コロナ禍でも業績は安定!】
当社は、福祉輸送のパイオニア「宮園自動車株式会社」を母体とし、2000年に設立したバス運行会社です。障がい者福祉施設や特別支援学校、高齢者施設の送迎をはじめ、観光バスによる学校行事や部活動の送迎などさまざまな輸送サービスを提供しています。
コロナ禍で観光バスの運行本数は減りましたが、自治体との強い結びつきで送迎バスの契約件数は年々増加。長年福祉輸送に携わってきた結果、「昇降用リフトつきバスといえば宮園バス」とのイメージを持っていただいているため福祉輸送の依頼は尽きず、業績は安定しています。

【ドライバーにとって働きやすい職場】
2021年には「運転者職場環境良好度認証制度」を取得。ドライバーにとって働きやすい職場と認定されました。

【ここがポイント】
★所長を筆頭にアットホームな社風♪
★ほぼ残業がなく、日々のプライベートも大切にできる♪
★厚い待遇で、あなたをサポート!
【女性ドライバーに直撃インタビュー!】2022年9月入社/片桐「とても居心地が良い職場環境ですよ!」
Q.転職のきっかけは?
A.前職もマイクロバスで送迎の仕事をしていました。朝早い出社で終業は遅く、しかも待機時間が7時間前後と長くて……。「マイクロバスドライバーを自宅近くで出来ないか?」と探して見つけたのが当社。女性も活躍している点も決め手でした。

Qドライバーとしてのやりがいは?
A.マイクロバスを運転するのが好きなんです(笑)。その思いが、そのままやりがいになっています。1人で集中できるドライバーの仕事は私の性格にピッタリなんですよ。

Q.転職して良かったことは?
A.前職してから心にゆとりを持って働けています。朝、ゆっくりした出社ができ、終業が早いのも良かったですね。待機時間も2時間縮まったんですよ。家が近いので待機時間中は一旦家に帰って家事を済ませてからまた出社しています。また、車庫には洗車場があるので車をいつでも綺麗にできますし、女性用の制服があるのも嬉しいですね。

Q.今後の目標は?
A.現在、介護施設の利用者様の送迎を担当していますが、常に安全運転を心掛けて、ずっと私にお願いしたいと言ってもらえる存在になりたいです。

Q.会社の魅力は?
A.面接の時から温かな雰囲気が感じられて、入社後も所長をはじめみんなから「何でも相談して」って親身に接してくれます。前の職場では中々、声が届かなくて……。ここは風通しが良く、居心地が良いですね。
【先輩メッセージ】心に余裕を持って働けるし、しっかり休めてプライベートも充実できます♪
松木 成 送迎ドライバ—/入社11年目

Q.入社のきっかけは?
A.20代~30代は介護施設のスタッフとして働いてました。30代半ばで4tトラックドライバーに転職。その後、50歳近くになった時「将来、このままだと体力が持たないかも?」と悩みだして……。転職先を探していた時、介護で働いていた頃から知っていた宮園バスの求人を見つけたんです。ゆとりのある働き方ができそうだったので、思い切って飛び込びました。

Q.実際に仕事をはじめてみてどうでしたか?
A.最初は介護施設の送迎を担当しました。ドライバーと介護の経験を活かせたので、バスの運転は初めてでしたが比較的スムーズに慣れましたね。

Q.プライベートとの両立は可能ですか?
A.私は、土日休みなので趣味のヘラブナ釣りに没頭しています。また残業もほとんどないので、日々のプライベートは充実していますよ。ライフスタイルを大切にしながら働ける環境です。

Q.会社の一番の魅力は?
A.待機時間中は、自分のやりたいことができるので、洗車やバス内の清掃をしたり、休憩室で少しゆっくり過ごすなど、心に余裕を持って働ける点ですね。また、日勤のみの勤務は生活リズムも整えられるし、休みもしっかりあるので、ライフスタイルを大切にしながら働けます。
48歳で入社して60歳近くになった今も、「この先もここで働きたい」と思っています。
企業PR
送迎から観光まで、ニーズに合わせた輸送サービスを展開

当社の母体は1950年に設立した、宮園自動車株式会社。タクシー事業からスタートし、1977年には障がいを持った子どもたちを送迎するスクールバスの運行を開始。これが宮園バス株式会社の前身です。
そして2000年、分社化されるかたちで、宮園バス株式会社が誕生。福祉輸送のパイオニアとして培ってきたノウハウを活かし、障がい者福祉施設や特別支援学校、高齢者福祉施設の送迎バスを運行。年々ニーズは高まり、自治体とのスクールバス契約の件数も増え、安定的な成長を続けています。福祉輸送のほか、観光バスによる市立高校の部活動送迎や役所の視察送迎など幅広いサービスを日々提供しています。

東日本大震災時のボランティア輸送や、国際的スポーツ大会において選手の送迎を手掛けた実績もあり、近年では民間救急サービスを展開。今後も時代のニーズに合わせてさまざまなサービスを展開し、さらなる飛躍を続けていきます。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
大型自動車第一種免許または普通自動車第二種免許をお持ちの方

■大型自動車第二種免許取得者は、尚可!
■異業種からの転職OK!
■ブランクがある方OK!
■未経験者OK!
■実務未経験OK!
■バス・トラックの運転経験ある方歓迎!

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:430万円です。男女比は男性・85%:女性・15%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が33%・就業中の人が67%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。