仕事詳細
弊社の経営企画部にて、中長期の計画達成に向けた年度予算編成、年度予算達成に向けた月次損益の進捗管理などの業務を担っていただきます。
<具体的な業務内容>
・年度予算PL編成サポート業務(年次)
・月次実行PLの作成及び社内への報告(月次)
(売上、売上原価、変動費、経費、労務費、設備投資計画など)
・経費予算の予実管理(月次)
・設備投資予算の予実管理(月次)
<部門業務特徴>
管理会計を用いて経営層に先々の見通しを含めた業績報告を行い、経営方針の意思決定をサポートしています。
また、予算PLや月次PL見通し作成にあたり、海外現地法人や本社各部門とのコミュニケーションの機会が多く、一方で経営層との接点も多いため(経営陣の思いや会社の方向性も把握できる)、両者を橋渡しする役割も担っております。
当部門の提案や報告が直接経営方針にも結びつくため、大変有意義な業務となります。
勤務地(住所)
神奈川県横浜市西区
【アクセス】
・各線 「横浜駅」 徒歩10分
・東急東横・みなとみらい線 「新高島駅」 徒歩4分
・横浜市営地下鉄ブルーライン 「高島町駅」 徒歩10分
【リモートワーク】相談可
給与・年収
5,000,000円 〜 7,000,000円
待遇・福利厚生
【想定年収】528万円~678万円
【月給】330,000円~423,750円
※時間外手当別途支給
・所定労働時間を超えた分を1分単位で計算
・所定賃金の130%で計算
※通勤手当別途支給
※給与詳細は経験・スキルを踏まえて決定します。
※賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
【交通費】会社規定に基づき支給
【昇給】年1回(4月)
【賞与】年2回(8月、3月)
※業績連動型
※基準は年間で月給4ヵ月分
【就業時間】
■フレックスタイム制
・コアタイム:11:00~14:00
・所定労働時間7時間45分
【休憩】60分
【その他福利厚生】
・在宅勤務制度あり
・ノートPC貸与
・財形貯蓄制度あり
・退職金制度(確定拠出年金)あり
・フレックスバケーション制度あり
※年1回連続5日計画有休取得
・副業可
・福利厚生サービス(ベネフィットステーション)あり
・産前産後/育児介護休業あり
・屋内喫煙室あり
休日・休暇
【休日】完全週休二日制 土曜 日曜 祝日
【年間休日】125日
【夏期、冬期休暇】
■年間有給休暇:10日~25日
※試用期間中の有休休暇付与あり
※繰り越しあり