1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 千代田区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 企画・マーケティング系 >
  7. 商品企画 >
  8. 関東運輸 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

関東運輸 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

商品企画の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年02月08日〜2024年04月09日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 産休・育休取得実績
  • 駅チカ
  • 賞与あり
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中

関東運輸 株式会社

【食品物流会社のデータ収集スタッフ】未経験歓迎◆女性活躍中

《縁の下の力持ち》幹部社員を目指せるポジションで、会社の経営をサポートしませんか。

《情報収集・取りまとめが得意!という方はぜひ仲間に加わってください!》
冷凍・冷蔵・常温の食品配送に対応する当社は、全国53拠点に営業所・センターを構えています。今回配属になる経営企画室では、各拠点の課題を見つけて、改善するためのデータ収集をすることが仕事の1つです。縁の下の力持ちとして、チームを支えてください。

《新しい職場への不安も大丈夫!》
当部署では、昨年9月に入社したキャリア4ヶ月の近い先輩が活躍しています。入社したてのあなたの不安も1番に理解し寄り添ってくれる存在がいますので安心してください。
また、部署の垣根を越えてコミュニケーションが取れていおり、キャリアも関係なく皆フラットに接しています。

《社員教育に注力!成長できる環境です!》
経営企画室のトップである室長から、マンツーマンで丁寧に指導を受けられるのも嬉しい点です。長年のマネジメント経験を持つ室長がノウハウを伝授しますので、多くのことを学べる環境です。知らない用語や業界知識は、背景や全体像を踏まえてレクチャーしていきます。

募集要項

仕事詳細
食品物流事業を中心とした倉庫・輸送サービスを行なう会社で、各拠点のマネジメント業務のサポート役として、Excel、Word、を使ったデータ収集をお任せします。

・弊社HPの更新やリニューアル案の立案も行っていただきます。データ収集で得た情報やあなたの思いが形となり次回者に役立ちます。
・現場研修(現場での作業体験)があります。
データ収集するにあたり、理解を深め今後の仕事をやりやすくするために、先ずは現場の仕事を知ってもらいます。

【業務改革室の仕事例】
配属されるのは全国各センターの業務サポート(分析の取りまとめ等情報集約)を行なう部署です。
▼各センターの分析(情報収集)
▼課題抽出
▼改善計画の立案 といった段階を踏んでマネジメントを行なっています。
あなたには、各種データの収集などを中心にお任せします。
職種
商品企画、営業企画・販促戦略、事業企画、事業プロデュース、営業事務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
関東運輸株式会社 東京事務所
東京都千代田区神田須田町1丁目18番地 飯田ビル3F
JR「秋葉原駅」より徒歩6分、JR「神田駅」・東京メトロ丸ノ内線「淡路町駅」・都営新宿線「岩本町駅」「小川町駅」より徒歩4分、東京メトロ銀座線「神田駅」より徒歩1分
勤務時間
8 : 30~17 : 30
■休憩時間
60分
■時間外労働
あり(月0~15時間程度)
給与・年収
月給230,000円~280,000円(各種手当含む)

※残業代は別途支給します。
待遇・福利厚生
昇給年1回(最大31,000円※前年度実績)
賞与年2回(計2.00ヶ月分※前年度実績)
交通費規定内支給(50,000円まで/月)
皆勤手当
職務手当
家族手当
時間外手当
深夜割増手当
休日出勤割増手当
資格手当(運行管理、第一種衛生管理、危険物乙4・甲)
財形貯蓄
慶弔見舞金
育児支援制度
キャリア開発支援制度
健康診断(入社直後+毎年)
パソコン・携帯電話貸与(規定による)
退職金制度(勤続3年以上)
制服貸与
定年60歳(65歳までの継続雇用制度あり)
受動喫煙対策:詳細はお問い合わせください
■契約期間
定めなし
■試用期間
3ヶ月あり(同条件)
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・厚生年金・労災保険)
休日・休暇
週休2日制(基本、土日休み ※月1位土曜出勤も有ります)
夏季休暇(3日間)、冬季休暇(6日間)
★年次有給休暇
・10日(初年度:入社後6ヶ月継続勤務後)
★特別休暇
・結婚休暇、慶弔休暇、配偶者出産休暇、育児休暇、介護休暇
★育児休業・介護休業取得実績あり
※年間休日数105日以上
求人更新日
2024年4月9日

企業情報

会社名
関東運輸 株式会社
本社所在地
群馬県前橋市下佐鳥町468-1
設立日
創業1955年
資本金
90,000千円
従業員数
グループ合計 2,081名(2023年3月現在)
関連会社
ケーシーエス株式会社
株式会社泉川運輸
大阪高速乳配株式会社
株式会社関東ロジテック
URL
https://kanto-unyu.co.jp/
事業内容
1)一般貨物自動車運送事業
2)自動車運送取扱事業
3)倉庫業(冷蔵・冷凍・常温)

その他・PR

抜群の安定感を誇る老舗企業。「やりがい」も「働きやすさ」も手に入れませんか。
・安定企業で、腰を据えて働きたい
・オンとオフのメリハリをつけて働きたい
・長年培われた経営ノウハウを身に付けたい
1つでも当てはまった方は、ぜひご応募ください!

その理由は……?
【1】有休が取りやすく、連休取得も可能だから!
休日は夏季・冬季休暇を含め年間105日あり、更に有給取得により土日祝のお休みがとれます。有休については個別の事情に柔軟に対応。事前申請さえすれば希望通りに休めますし、連続休暇もOKです。プライベートも大切にしながら働けます。

【2】安定性抜群! 創業69年目の老舗企業です。
当社は、食品の3温度帯と呼ばれる、冷凍・冷蔵・常温を最適な鮮度や品質を保持しながら配送ができるのが強み。取引先は、大手食品加工メーカー、老舗食品メーカー、惣菜専門食品メーカーなど、知名度の高い会社が多数。会社の安定感は抜群です。

【3】育児サポートも会社として全面的にバックアップ
・産休・育休・時短勤務は100%希望通りに取得できます。
・お子様の急な発熱や通院によるお休みも100%希望通りとれます
「ぜひあなたも関東運輸グループの一員に!」採用担当に取材しました。
■募集の背景は?
業績好調の当社。長い歴史を持つ会社ですが、その成長はとどまることを知りません。今回の募集の背景には、さらなる組織強化を図る狙いがあります。全国ネットワークの更なる向上をはかるため、既存の拠点をサポートしつつ、新たなセンターの立ち上げなどにも着手していきます。

■会社の魅力はどんなところ?
なんといっても、職場の風通しのよさ!「やりたいことは、どんどんやってもらう」社風なので、自分の考えや、仕事のすすめ方など意見が通りやすくやり甲斐も十分。大きな仕事を任せられることも多くあるので自身の成長にも繋がっていきます。慣習に縛られることはないので、きっと楽しみながら働くことができるはず。

■応募者へメッセージを!
ロジスティクスサービスは、時代の波を受け、自動化・省人化の実現が進んでおりますが、その根底にあるのは最終的に人の知恵と手です。これからの物流のあり方を、その手で変えてみませんか。
企業PR
食品物流に特化し、多種・多様化する食の安全・安心を追求し続ける。

食品の3温度帯と呼ばれる、冷凍・冷蔵・常温を最適な鮮度や品質を保持しながら配送しています。 取引先は、大手食品加工メーカー、老舗食品メーカー、惣菜専門食品メーカーなど名前を聞けば、「あ、知っている」と思う名だたる企業ばかり。
人と物をつなぐ安全・安心を追求した全国への物流ネットワークを築き上げるため、2009年に「関東運輸グループ」にパワーアップ! 5拠点から全国各地53拠点に拡大しました。定期便以外にもお客様のニーズに合わせた不定期のチャーター便、単発で指定された時間に配送するスポット便などもおこなっています。
車両、物流センター、設備の3つを持ち合わせた当社は、倉庫保管、流通加工、輸配送をワンストップかつトータルで対応。創業以来培ったノウハウとネットワークを活かし、お客様の物流に関する最適化・効率化を図る戦略的な物流サービスも提案しています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
◎未経験者大歓迎!◎学歴・経験不問 ※45歳迄の方(例外事由3号のイ 長期キャリア形成の為)

◎Word・Excelを使って文字・数字入力ができる、コピペができれば大丈夫です。入社後に身につけることができます!
◎普通自動車免許をお持ちの方尚可(AT限定可)


\こんな方大歓迎!/
◎何事にもポジティブに取り組める方
(マイナスをプラスに変換して、例えば2024年問題を会社と共に考える)
◎アイディアや企画をカタチにしたい
◎マネジメント能力をつけたい など

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:428万円です。男女比は男性・85%:女性・15%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が33%・就業中の人が67%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。