仕事詳細
(企画課の役割と仕事)
企画課の役割は、経営判断の支援や経営改善の活動を行うことです。
まずは、経営データの入力や分析業務から取り組み、徐々に法人全体に関わる仕事である事業計画、予算実績管理、各種プロジェクトへの参加など、業務の幅を広げていただくことを想定しています。
大きくは、以下の業務の枠組みです。
1、経営分析
2、事業計画推進
3、プロジェクトや横断的組織への参画
4、広報
1、経営分析・報告
・経営の実績データの入力や分析、報告
・マーケティングに関わるデータの入力や分析、報告
・経営会議等の開催・資料作成
・その他経営管理(予算実績管理、診療科別の原価計算の作成)
2、事業計画の推進
・中長期計画の計画・立案
・法人事業計画の計画・立案
・部署の目標チャレンジ活動(目標管理)の運営
3、プロジェクトや横断的組織への参画
・部署の活動支援
・各種委員会・プロジェクトへの参画や活動支援
4、広報
・SNSへの発信
・広報誌の作成
等を行っています。
(こんな人を待っています!)
理念に共感していただける方(最重要)はもちろん、職員と関わることが多いので、他部門の職員とチームワークを取れる方、人が好き!という方(重要)、お待ちしております!
(当法人の企画課の特徴!)
企画課は、2015年に作られ、対外的にも様々な活動をしています。
・部署の活動について雑誌に掲載
・医療経営士の全国大会での発表、賞の受賞(インパクト賞やリーダーシップ賞)
・各種雑誌への記事の寄稿
・WEBを使った他院との交流・情報交換(一つの病院だけにとどまらない学びの機会あり)
(キャリア形成について)
企画課は経営企画部に属する部署の一つです。同部門である人事課、総務課、経理課の業務も経験することが可能です。色々な仕事にチャレンジしたい人はぜひ応募ください。
勤務地(住所)
医療法人真生会 法人事務局
富山県射水市下若89−10(最寄駅:あいの風とやま鉄道 小杉駅)
勤務時間
08:30 ~ 17:15(固定時間制)
実働時間:8時間/日
週40時間勤務
給与・年収
月給 186600円 ~ 209500円 (※想定年収 3159000円 ~ 3502500円)
・入職時の基本給であり、経験等を考慮の上、決定
・賞与 基本給の約3ヶ月分
・試用期間3ヶ月(給与・雇用形態ともに条件に変更はありません。)
・想定年収は、(基本給+通勤手当1万円+住宅手当2万円の想定)×12ヶ月分及び賞与の合計
待遇・福利厚生
◇ 諸手当
通勤手当(距離に応じて5,000~15,000円/月)
住宅手当(世帯主の場合、上限20,000円/月)
◇ 雇用保険
◇ 労災保険
◇ 健康保険
◇ 厚生年金
◇ 交通費支給あり
◇ 資格取得支援・手当あり
◇ 住宅手当あり
◇ 職員食あり
◇ 仮眠室・休憩室・浴場あり
◇ 無料職員駐車場あり
◇ 育児支援・託児所あり
◇ U・Iターン支援あり
◇ 時短勤務制度あり(小学校3年生まで)
◇ 各種サークル活動助成(ヨガ・華道・ソフトボール・テニス等)
◇ 院内フィットネス施設あり
◇ 職員旅行・職員懇親会あり
◇ 職員メンタルヘルス相談窓口あり
◇ 職員健康診断年1回
◇ 慶弔金制度あり
◇ 永年勤続表彰制度あり
※感染症対策として以下の取り組みを行っています
◇ オンライン選考OK
◇ マスク支給あり