仕事詳細
【具体的な業務内容】
●入荷した商品の検品・格納
●出荷する商品のピッキング・検品
●出荷のための配車業務
●荷物積み下ろしのサポート など
当社の倉庫スタッフとして、商品の入出荷に関わるさまざまな業務を担当。
一つひとつ、できることからお任せしますので未経験の方もご安心ください。
各物流センターでは、チームで作業を分担。
事務スタッフやドライバーの方と連携しながら、スムーズに業務を進めていきます。
外注ドライバーの方もお馴染みの方がほとんどなので、
イチから細かい指示をする必要はありません。
※時には、出荷の際の積み下ろしサポートなども行います。
<業務のポイント>
★出荷指示書(検品リスト)があるから安心
端末によるバーコード読み込みでの入出荷業務を行います。
フォークリフトを使って、商品格納やピッキングなどを実施。
数量や品番などが明記された出荷指示書がありますので、
ミスの無いよう確認しながら作業を進めます。
★部署間の連携もスムーズ
4つの物流拠点がある当社。
お客様のご要望や現場によって、柔軟に各物流センターから出荷作業を行います。
少数精鋭の当社は業務での連携もスムーズ。
スピーディな配送は多くのお客様から喜ばれています!
【入社後の一ヶ月間は】
入社後は、先輩社員が教育担当としてあなたに業務をレクチャー。一つひとつ丁寧にお教えしますので、いち早く吸収していきましょう。当社は中途入社の社員がほとんど。そんな先輩が、あなたの気持ちに寄り添っていきます。業務で分からないことがあっても、周囲の先輩がしっかりフォローしますのでご安心を。気軽に質問できる雰囲気があるので、分からないことが無いようにしましょう!
【達成感を感じる瞬間】
当社では、1日に2便の出荷時間があります。その時間に間に合うよう、効率よく作業が進むと”やりがい”を感じるでしょう。時にはメンバーと連携しながらトラックへの積み込み、積み下ろしサポートなども実施します。毎日コンスタントに業務量はありますが、残業も少なくプライベートを重視される方にも最適!商品の物流を支える「縁の下の力持ち」として、当社事業を支えていってください。
【この仕事の大変なところ】
当社で扱う商品の幅は広く、未経験の方にとっては商品の名前や種類を覚えるのも大変かもしれません。また、お客様によっては多くの商品を一気に注文いただくことも。そういった際には、出荷指示書通りに商品があるかを念入りにチェックする必要があります。周囲の先輩がしっかりサポートしますので、焦らず取り組んでください!ミスがないことを第一に、丁寧に業務を進めていきましょう。
職種
倉庫管理・作業、運輸・物流サービス系その他、商品・在庫管理
勤務地(住所)
◆東京物流センター:埼玉県戸田市笹目北町12-14
※自転車・バイク・車通勤OK
※転勤の可能性あり
※【車・バイク通勤OK/「北戸田駅」から徒歩16分】戸田市にある『東京物流センター』での勤務
勤務時間
【シフト制(実働8h・休憩60分)】
月〜金:8:30〜17:30
※早朝出勤(6時〜15時)と遅出出勤(10時〜19時)があります。
※変動する場合があります。
※残業は月平均20h程度です!
給与・年収
■月給23万7000円〜+賞与年2回(計5ヶ月分)
※上記給与は最低保証額となります。年齢・経験・スキルを最大限考慮し、決定します。
★賞与実績5ヶ月分/年
7月+12月の合計は、”全社員平均”で5ヶ月分です!
◎試用期間あり:3ヶ月(待遇変更なし)
休日・休暇
≪年間休日:125日≫
【休日】
・完全週休2日制(休日は土日祝日)
【休暇制度】
・年末年始休暇
・夏季休暇
・有給休暇10日〜20日(入社直後に3日付与)
・産前・産後休業(取得実績あり)
・育児休業(取得実績あり)
・ステップ休暇(勤続10年、20年、30年の方に特別休暇と補助金支給) など
※年間休日125日
配属部署
物流センターの役割は、納期までにしっかり商品をお届けすること。お客様の現場への配送なので、出荷スピードも大切な要素です。
東京物流センターには現在4名が在籍。男女スタッフが活躍しています。全員が中途での入社者なので、馴染みやすい環境があります。社歴の長いメンバーがいますので、分からないことは何でも質問してOK。メンバー同士、密に連携を取りながら協力して業務を進めています。