1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 千葉県 >
  4. 山武郡芝山町 >
  5. 技術(電気・機械) >
  6. 生産・製造技術・管理系 >
  7. 生産・製造スタッフ >
  8. ENEOSテクノマテリアル株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ENEOSテクノマテリアル株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

生産・製造スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年02月10日〜2024年04月06日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • U・Iターン歓迎
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中

ENEOSテクノマテリアル株式会社

【プラスチック製品の製造オペレーター】未経験歓迎◆女性活躍中

【製造作業が初めての方も安心!】先輩スタッフがイチから丁寧に指導します!

当社は、ENEOSグループ企業として、不織布や農業用資材などを製造しています。
お菓子に入っている乾燥剤の袋や有名テーマパークのショッピングバッグなど、軽くて頑丈な物を作る素材として使用される不織布は、コロナ禍以降、海外でも個別包装化が進み、生産量が増加。業績は安定しています。そんな好調続きの当社で「製造オペレーター」を募集します!

【難しい作業は一切ナシ!未経験スタートも安心!】
製造装置はオートメーション化されており、操作にはタッチパネルを導入。モニターを見ながらボタンをタッチするだけなので、未経験の方もすぐに始められます。さらに、3〜5人のチームで仕事を分担するので、1人に作業が集中することはありません。製品の梱包やトラブル発生時などは、みんなで対応!抜群のチームワークは当社の自慢です!

【しっかりした教育で着実にスキルが身につきます!】
入社後は基礎研修として、会社概要や製品知識などを学びます。その後、教育担当のマンツーマン指導を受けながら製造作業を実践します。当社では安全かつ正しい作業ができるよう、6ヶ月程度教育期間を設けているので、慌てずスキルを身につけてくださいね。

募集要項

仕事詳細
プラスチック製品の製造工場にて、製造装置の運転操作や監視業務、日常点検、製品梱包などをお任せします。作業は3〜5人のチーム制で、大きな機械をみんなで動かすイメージです。

製造装置はコントロール室にて、タッチパネルを使って操作します。モニターに表示された数値を確認して、運転ボタンをタッチするだけ。材料投入もボタン1つで完了します。装置を動かした後は、モニターの表示を見て異常がないかを監視。異常があれば、安全装置が働いて製造装置がストップするので、簡単なメンテナンスをお願いします。
専門的な知識や技術を必要としない作業なので、未経験の方も安心して始められますよ。

※製品が出来上がるのは大体1〜2時間程度
※機械の修理は専任のスタッフが対応

【入社後の流れ】
基礎研修として、会社の仕組みや規則、安全について学んだ後、教育担当の指導を受けつつ製造作業にチャレンジ!基礎研修を含めて6ヶ月程度でひとり立ちできます。

【暑さ対策バッチリ!】
プラスチックを溶かして加工するため、工場内は高温になりますが、スポットクーラーの設置や空調服の支給を推進。そして、主に作業をするコントロール室では空調が整っているため、体への負担が少ない環境で働けます。
職種
生産・製造スタッフ、生産・製造技術・管理系その他
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
ENEOSテクノマテリアル株式会社 成田工場
千葉県山武郡芝山町小池2700-72
JR松尾駅より車で15分
勤務時間
(1)7:30~15:10
(2)15:00~21:55
(3)21:45~翌7:40
■休憩時間
60分
■時間外労働
あり(月平均12時間)
給与・年収
月給200,000円〜280,000円(一律手当含む)

月収例324,500円(入社5年目/30歳/既婚者)

<一律手当>
食事手当
交替勤務手当

<別途手当>
家族手当
役職手当
深夜手当
待遇・福利厚生
昇給年1回
賞与年2回(2023年度実績計4.8ヶ月分)
作業服・防寒着・保護帽子・安全靴貸与
車通勤可(公共交通機関での通勤が困難なため)
交通費規定内支給
資格取得支援制度あり(フォークリフト、玉掛け、クレーン等/費用全額会社負担)
★ENEOSガソリン代割引あり(家族含む)
★持株会制度あり
退職金制度(勤続3年以上)

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
定めなし
■試用期間
あり(6ヶ月/同条件)
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
シフト制(3勤1休)
夏季(7日)
年末年始(6日)
指定休日(2日)
有給休暇(入社日より取得可能)
慶弔休暇
育児休暇
介護休暇

<シフト例>
日月火水木金土
111休333
休222休11
1休333休2
22休111休
33
※番号は勤務時間の振分番号に準ずる
求人更新日
2024年4月6日

企業情報

会社名
ENEOSテクノマテリアル株式会社
本社所在地
千葉県山武郡芝山町小池2700-72
設立日
1977年
代表者
浅田 清史
従業員数
157名(成田工場103名)
URL
https://www.tmc.eneos.co.jp/
事業内容
合成樹脂加工製品(不織布・物流資材等)の製造・販売

その他・PR

【資格取得支援制度アリ!】あなたのやる気を応援します!ポジションマスター制度で自分のスキルを再発見!
今回の採用では資格や経験など一切問いません。作業で必要となるフォークリフト免許、玉掛けやクレーン資格は入社後の取得でもOK!会社が取得費用を全額負担します。また、作業に関係ない資格であっても、取得を応援!取得時に報奨金を支給します。例えば、危険物取扱者や簿記、エネルギー管理士などが挙げられます。

【ポジションマスター制度で自分のスキルが確認できます!】
当社では、スタッフ1人ひとりのスキルチェックシートを作成しており、どんな作業ができるのか、できない作業はなにかがわかるようにしています。これをもとに、カリキュラムを作成して研修を実施するため、スキルアップが可能です。自分の得意、不得意が視覚化できるので、キャリアアップの指針として活用してください!頑張り次第でオペレーターから、ゆくゆくは管理職も夢ではありません。
現在活躍している管理系スタッフも入社当時はオペレーターでした。
【働きやすい職場環境づくりに注力!】有給休暇消化率90%以上!仕事とプライベートを充実できます!
働きやすい職場環境づくりの一環として、スタッフの声を反映しやすいように改善提案の仕組みを簡略化しました。安全作業のアイデアや、業務効率が上がる方法など気づいた点は、自由に申告できます。ちょっとしたアイデアでも採用時には報奨金を支給しますよ!

【年1回のキャリア面談で働き方が相談できます】
働くなかで「今の仕事のままでいいのか」「こんな仕事をやりたい」など、考えが思い浮かぶことがあるかもしれません。そうした声を聞き逃すことのないよう、当社では「キャリア面談」を実施しています。交替勤務から日勤への変更や、違う職種への配置変えなど、希望を話してくださいね。

【休みやすい職場環境】
スタッフ間の連携でフォロー体制が整っており、急な休みにも柔軟に対応。休みづらいという雰囲気はありません!有給休暇消化率は90%以上と高く、みんな休日をしっかり取ってプライベートを充実しています!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◆◆職場見学を随時受付中!◆◆
応募の前に、会社のことを知ってもらうために、職場見学を実施しています。会社概要の説明と工場見学で2~3時間程度を予定。日時はご相談ください。もちろん見学だけでもOK!必ずしも応募が前提ではないのでご安心ください。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
企業PR
素材のポテンシャルを最大限に活かした製品開発で、社会の発展に貢献

エネルギー事業、石油・天然ガス開発事業などを手がけるENEOSホールディングスのグループ企業として、不織布や農業資材、物流資材、炭素繊維複合材、飼料原料を製造。
主力である不織布は、通気性があり軽量かつ強靭な製品で、梱包材や農業用のネットなどに使用されています。

製造拠点は日本国内に2箇所、海外に2箇所を展開。販売拠点は国内外にあるため世界中に製品を提供できる体制が整っています。

これからも、エネルギー・資源・素材における創造と革新を通じて、社会の発展と活力ある未来づくりに貢献できるよう邁進していきます。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
18歳~30歳まで(深夜勤務があるため/例外事由3号のイ)

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:464万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が47%・就業中の人が53%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。