1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 静岡県 >
  4. 静岡市清水区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. サービス系その他 >
  7. 清掃関連職 >
  8. 株式会社東海ビルメンテナス ホテル事業部 静岡ホテル課の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社東海ビルメンテナス ホテル事業部 静岡ホテル課の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

清掃関連職の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年02月08日〜2024年04月20日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇

株式会社東海ビルメンテナス ホテル事業部 静岡ホテル課

【ホテルの清掃副責任者候補】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

【安定性バツグン!】幅広いサービスを提供し、お客様からの評価も上々!確かなスキルが身につく環境です。

清掃・設備・警備・マンション管理などの事業を展開する東海ビルメンテナス。今回はホテルの清掃責任者候補を大募集します。快適に過ごせる空間をつくってお客様を喜ばせたい——そんなお仕事に興味のある方、一緒に働きましょう!

★20代・30代・40代活躍中!
新卒採用の人、中途採用の人、アルバイトから正社員に昇格した人、さまざまな社員が活躍中です。その中でも共通しているのは多くが未経験だったこと!清掃の仕方からマネジメントのノウハウまで、万全のサポート体制が整っています。

★創業から60年間、黒字経営を継続!
ホテルの客室清掃と聞くと「景気に左右されやすいのでは?」と思うかもしれませんが、多角的な事業展開という強みを活かし、安定した経営を維持しています。コロナ禍における打撃も少なかった優良企業だから、確かな安心感も手に入ります。

募集要項

仕事詳細
ホテル清掃管理サービスのお仕事です。
下記業務をお任せいたします。

《具体的には…》
・シフト管理
・従業員教育
・清掃作業
・勤怠管理
・PC(Excel)での日報作成 など

\POINT!/
■経験・資格が無くても問題ありません!
■マネジメント経験がある方優遇!
■未経験からビルメンテナンス業界でのキャリアUPのチャンス!
■同業種・職種での経験・スキルも発揮していただけます!

※業務の変更の範囲:なし
職種
清掃関連職
雇用形態
契約社員
勤務地(住所)
清水区のホテル
※転勤の可能性:あり(会社が定める現場)
静岡県静岡市清水区馬走
「静岡駅」、「東静岡駅」からの無料送迎バスあり
勤務時間
8:30~17:00(7.5H)
■休憩時間
1時間
■時間外労働
原則なし
給与・年収
月給250,000円~270,000円

※経験考慮したうえで給与を設定します
※未経験の方も大歓迎

【月収例】
30万以上可能!※休日出勤1日+残業10時間程度含む
待遇・福利厚生
■制服貸与
■定年制あり(一律65歳まで)
■再雇用あり(上限70歳まで)
■有給休暇
■各種表彰制度
■友達紹介制度
■昇給制度
■賞与あり
■通勤費別途支給
■車・バイク通勤可 ※無料駐車場あり
■受動喫煙対策:屋内禁煙
■契約期間
契約更新:あり(1年毎)
■試用期間
3ヶ月あり 同条件
■加入保険
社会保険完備
休日・休暇
4週6休(シフト制)
求人更新日
2024年4月20日

企業情報

会社名
株式会社東海ビルメンテナス ホテル事業部 静岡ホテル課
設立日
昭和38年8月30日
資本金
5,000万円
URL
http://www.rbs-tokai.co.jp/
事業内容
施設建物総合管理

その他・PR

【未経験者積極採用中!】客室清掃だけでなくマネジメントスキルも手に入る。親切・丁寧に教えます!
\このような方にピッタリ!/
◆みんなをまとめるポジションに興味がある方
◆客室清掃のスキルを身につけたい方
◆とにかく新しいコトに挑戦したい方

これまでの経験や知識、スキルは一切問いません。業務にスムーズに慣れることができるようOJTをしっかり整えているので、安心してスタートできますよ。

\入社後の教育/
どういった業務をおこなっているのかを知るために、先輩社員と現場に入っていただきます。業務内容や流れは、すべてゼロから丁寧にお教えするのでご心配なく!

慣れてきたら「清掃スタッフのみんながもっと働きやすい環境にするためにはどうしたらいいか」など、現場マネジメントへと業務の幅を広げてください。
そのためには清掃スタッフ1人ひとりの意見に耳を傾けることも大切になってきます。コミュニケーションスキルを活かす、逆に伸ばすこともできるのが、この仕事の魅力です!
【プライベートも大切にできます】待遇充実!応募前の問い合わせも大歓迎です!
「責任者」って聞くと残業ばかりしてなかなか休みもなくて……
そんな印象を持つかもしれませんが、当社はしっかり休んでしっかり働く体制が整っているので、プライベートも大充実!
◎残業少なめ♪
基本的には定時で上がっています。24時間営業のホテルであっても、清掃部署が稼働するのは日勤のみなので、生活のリズムを崩すことなく働けます。

◎有休も消化しやすい
通常の休みに有給休暇をつなげて長めの連休にもできるため、旅行やおうち時間の充実が実現!

【お問い合わせだけでもOK!】
「まずは話だけ聞いてみたい」ということであれば、お電話での問い合わせも受け付けています。面接日や時間も可能な限り希望に合わせるので、在職中の方もご安心を。あなたのご応募を、心よりお待ちしています!
【先輩メッセージ】福利厚生面での充実度や会社の安定感が決め手。
鶴井 輝 清掃管理(再入社2年目)

■Q/どのようなきっかけで、この仕事をはじめられたのですか。
当社へは17歳のときに、清掃スタッフのアルバイトとして入社しました。最初に担当したのが、普段は行くことのないような高級ホテルで。洗練されたインテリアや空間に驚いたのを覚えています。

■Q/初めてのバイトで、不安は感じませんでしたか。
とくに、不安を感じることはありませんでしたね。トレーナーという教育担当の方がいて、色々と丁寧に教えてもらえますし、本社には研修施設があるので、そこでルームメイクを試してみることもできます。ですから、どんな方でもスムーズに馴染めると思います。

■Q/アルバイト開始後は、どのようにキャリアを積まれた?
学校卒業と同時に、社員として働くことに。短時間ではなくフルタイム(7時間)で仕事を開始しました。現場管理も任せていただき、仕事の幅を広げていきましたね。その後、実は一度、会社を辞めて他社に転職したんです。でも、「やはり当社がいい」と考え、再入社させてもらうことにしました。

■Q/他社に転職してみて、改めて実感した御社の魅力は?
労務管理がしっかりしていますし、福利厚生も充実しています。それに、やはり会社規模が大きいので、安定していると思いますね。たとえば、観光業界ではコロナ禍の需要減で離職を余儀なくされる人もたくさんいました。しかし当社の場合、休業補償などがあって、守られていたように感じます。

■Q/仕事をするうえで工夫しているポイントは?
誰もが働きやすい職場をつくっていきたいです。チームワークが重要となる仕事ですから、誰かが孤立してしまわないよう、フロアを回って声をかけながら、円滑な運営につなげていきたいと思っています。
企業PR
小田原を中心に東海・首都圏へと事業拡大、「施設総合管理」のリーディングカンパニー

当社は1963年(昭和38年)の創業以来、清掃サービスを軸に、設備・警備・マンション管理などへも領域を広げ、「施設総合管理」のプロとして成長してきました。今では、東京、箱根、熱海、相模原、湘南、小田原、設備部、東静岡、静岡、浜松、豊橋、名古屋の12カ所に支店を拡大。東海・首都圏エリアの1000社近いお客さまに、日々サービスを提供しています。

また、ショッピングセンター総合管理の「サン東海ビルメンテナス」、外国人向け日本語学校を展開する「LIBERTY小田原日本語学校」、介護事業の「リバティ東海ケアサービス」の3社とともに、東海ビルメンテナスグループを形成。グループ各社の事業を有機的にリンクさせながら、お客さまのニーズに幅広く応じています。引き続き信頼されるソリューション・パートナー企業を目指して、成長を続けてまいります。今後の東海ビルメンテナスにも、ぜひご期待ください!

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
◎普通自動車運転免許 ※通勤用(公共交通機関がない為) ◎資格・経験不問! ◎飲食業界、教育業界など異業界・異職種からの転身者が多数活躍中です!

★未経験からのご応募OK!
★丁寧な研修制度あり!
★経験・資格・知識が無くても問題ありません!

お仕事探しアドバイス

この求人のような整備・メンテナンス業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、整備・メンテナンス業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:465万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が54%・就業中の人が46%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。整備・メンテナンス業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。