1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 経営・コンサルティング >
  5. 経営系 >
  6. 経営企画 >
  7. ファビウス株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ファビウス株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経営企画の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:

この求人情報は、人材紹介会社である「マムズラボ株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 土日祝日休み
  • 駅チカ
  • 5日以上長期休暇あり
  • 40代以上活躍中

ファビウス株式会社

【EC事業の拡大を支える経営企画室で戦略企画~管理会計全般をお任せ】経営企画担当 450万円~

募集要項

仕事詳細
募集背景
美健EC業界(単品リピート通販)に新規参入してまだ8年弱の当社。1本目の商品である『すっきりフルーツ青汁』が累計2億包を越える大ヒットとなり、今では商品ラインナップ約20種類・売上60億円超と、完全後発ながら業界内でも注目の存在となっています。

ビジネスモデル上、顧客継続率、限界広告費率など、安定経営のために管理すべき数値は盛りだくさん。

そこで、事業の軸ともいえる数値分析領域を強化し、よりデータドリブンな経営を実現すべく、現状1名の経営企画・管理会計担当の増員募集を行います。

仕事の魅力
◆こんな業務をお任せします◆
経営企画担当として、数値分析と戦略立案に関する業務をお任せします。

◇経営管理領域
・数値管理、予実分析(財務分析、KPI等計数管理)
・数値分析(売上データ,顧客年齢層,継続率)
・レポーティング作成
・予算作成
・CFOサポート など

◇事業企画領域
・事業計画策定、戦略立案
・中期経営計画の策定、見直し
・その他全社最適に関する業務 など

まずは事業モデルの理解を深めていただいた後、上記のような会社経営の根幹に関わる業務を幅広くお任せします。

◆「働きやすさ」にこだわる◆

年数的には、まだまだスタートアップの段階とも言える当社。人数も少なく、一人当たりの生産性向上が業績に直結する業態のため、社員の働きやすさには徹底的にこだわっています。

新しくご入社される方には、ご希望に沿うスペックのPCを支給。予定に合わせて業務を進めることができるよう、勤務時間もフレックス制を導入しています。各種手当や企業型確定拠出年金に加え、「BeautySupport」など美容メーカーならではの制度もたくさん導入していますので、詳細は福利厚生・社内制度欄をご確認ください。
職種
経営企画
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都渋谷区
給与・年収
4,500,000円 〜 7,000,000円
待遇・福利厚生
【給与】450万円~700万円程度 ※※みなし残業45時間(81,810円~122,683円)分を含みます。
※試用期間3ヶ月あり
※試用期間中も待遇の差異はございません。
※ご入社時の給与は、【前職給与を基準】に算出させていただきます。
【待遇】社会保険完備 交通費支給(上限30,000円)
時間外勤務手当
役職手当
資格手当
→化粧品検定、スキンケアマイスター、サプリメントアドバイザー、など
家族手当(配偶者、お子様がいらっしゃる方)
住宅手当(賃貸物件にお住いの独身の方)
確定拠出年金(日本版401k)制度
財形貯蓄制度
休日・休暇
【年間休日125日以上】

■完全週休2日制(土・日・祝)
■夏季休暇 (3日)
■年末年始休暇 (5日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇(勤続3年・5年・7年・10年・以降5年毎)
求人更新日
2024年4月2日

求人の募集元企業

会社名
ファビウス株式会社
設立日
2007年11月
資本金
3300万円
事業内容
新しいスタンダードをつくる
私たちの事業は、幅広い年齢・性別の方に向けた美容・健康ECブランド『FABIUS(ファビウス)』の運営(単品リピート通販)。1商品目として2014年9月にリリースして以来、累計2億包出荷と大ヒットとなった『すっきりフルーツ青汁』をはじめ、今では『EclatCharme(エクラシャルム)』、『CHRONOCELL(クロノセル)』などの美容クリーム・美容液もラインナップに加えた、約20商材を展開しています。

2007年の設立以降、広告代理店事業や携帯電話の公式サイト運営を行ってきましたが、2014年に美健EC事業の会社として生まれ変わりました。

成長の背景にあるのは、業界の常識に捉われない商品企画力と、元IT企業としてのノウハウを最大限に活かしたWebマーケティング力。

例えば『すっきりフルーツ青汁』。従来の青汁には、「不味い,でも身体に良い,高齢者の健康補助食品」というイメージがありました。そこで多くの会社がとった戦略は、「なるべく他の商品より飲みやすくし、既存の高齢者市場に受け入れられよう」というもの。しかし私たちは、「これまで青汁に目を向けてこなかった若年女性層を対象にすれば、市場で独り勝ちできる」と考えました。こうして生まれた『すっきりフルーツ青汁』は、20代女性の美容・ダイエットサポート製品として、新しいスタンダードとなったのです。

事業がスタートして約10年。これからも私たちは、美健ECの世界で「新しいスタンダード」を生み出し続け、お客様の支持を得ながら、一歩一歩着実に成長していきます。

■ベンチャー企業

その他・PR

平均残業時間
月10時間程度

社員数50名ほどで100億円規模の売上を見込む当社。
「残業多そう…」
「毎日終電??」
そんなイメージを持たれてしまうこともありますが、事実、月の平均残業は10時間程。生産性の高さと効率の良さが自慢の組織で、スタイリッシュな働き方が実現できる環境です!

応募方法

応募資格
必須スキル・経験
◆管理会計業務のご経験をお持ちの方
◆中程度のExcel・スプレッドシートの知識・実務経験(SUMIF、LookUp等)をお持ちの方
◆チームワークを重視した行動やコミュニケーションが取れる方

歓迎スキル・経験
◆簿記2級程度の会計知識をお持ちの方
◆BIツールの業務使用経験をお持ちの方
◆Power Query(Excel)の業務使用経験をお持ちの方
◆経営意思決定に資する数値を算出したご経験をお持ちの方

求める人物像
・変革期の企業で自分の力を試したい方
・知的好奇心の豊富な方
・0→1の仕組作り&課題解決にチャレンジしたい方

お仕事探しアドバイス

この求人のような小売・販売系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、小売・販売系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:400万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が32%・就業中の人が68%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。小売・販売系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。