1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. フード系 >
  6. ドライバー・デリバリー >
  7. 会社名非公開の転職・求人詳細

掲載終了

会社名非公開の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバー・デリバリーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社マックス」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 中途入社5割以上

会社名非公開

デリバリードライバー

募集要項

仕事詳細
【業務内容】
〇イオンのオンラインマーケット「Green Beans」からご注文いただいた食品や日用品などを、1.5tの小型トラックでお届けするお仕事です。積み込み作業は他のメンバーが行います。お届けの道順もシステムが示してくれます。※笑顔でお客さまに商品をお届けしましょう。
〇具体的には
①点呼・受付:健康チェック、配送先の確認を行い、専用のシステム端末を受け取ります。
②点検・出庫:キーを受け取り、積込済みの1.5tの小型トラックへ向かい、日常点検をした後に出庫となります。
③配送:1.5tの小型トラックで配送。1.5tの小型トラックなので運転しやすく、AT車両なので安心です。ナビ機能付きの専用システム端末が自動で最短ルートを計算し、AIが渋滞などを予測して最適なルートを教えてくれます。
④台車で玄関へ:配送先の近くに1.5tの小型トラックを駐車して荷下ろし。台車でお客さま宅に向かいます。
⑤商品のお届け:お客さまに商品のお渡し。「Green Beans」に頼んで良かったと思っていただけるよう、笑顔で丁寧に接客します。
⑥休憩:状況に合わせて4時間に1回は30分の休憩をとることになっています。
⑦帰社後は、帰庫点呼し、デジタル化した日報を入力して、退社となります。
※1日25件前後の配達なので、余裕を持って運転できます。
※1ヶ月の研修あり:入社後、当社の事業やサービスなどを学ぶ研修や教習所を貸し切っての運転練習、センター内や公道での実地研修などを行います。

【主な取扱製品】
・生鮮食品、冷凍食品、輸入食品、日用品、医薬品、ペット用品、介護用品など30,000点以上。

職種
ドライバー・デリバリー
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
・東京都:平和島配送センター(大田区平和島5-5-36)
      西日暮里配送センター(荒川区西日暮里6-65−1)※
葛西配送センター≪仮称≫(東京都江戸川区東葛西9アライプロバンス葛西A棟)※
・千葉県:誉田配送センター(千葉市緑区誉田町2-27-14)
      市川配送センター≪仮称≫(千葉県市川市)※
・神奈川県:高津配送センター(川崎市高津区下野毛2-14-1)
※西日暮里、市川は今春、葛西は今秋以降の開業予定のため、入社後は近隣のセンターで研修・OJTを受けて勤務していただきます。
・受動喫煙防止対策:あり(就業時間中禁煙)

給与・年収
3,000,000円 〜 3,500,000円
待遇・福利厚生
〇月給
・平和島・高津・西日暮里・葛西勤務:250,360円 ※25時間の定額残業代含む
・市川勤務:244,399円 ※25時間の定額残業代含む
・誉田勤務:232,477円 ※25時間の定額残業代含む
・昇給:年1回
※研修後、ひとりで配達が可能になると、5,000円/月の昇給

【モデル年収】
・338万円/一般ドライバー(平和島・高津・西日暮里勤務)(月給25万360円+賞与)
・330万円/一般ドライバー(市川勤務)(月給24万4399円+賞与)
・314万円/一般ドライバー(誉田勤務)(月給23万2477円+賞与)
※上記全て定額残業代含む

・深夜手当
・休日手当(休日勤務はほぼありません)
・通勤手当(規程上の対象者に実額分支給。上限なし)
・賞与有り(年2回)
休日・休暇
・シフト制(週2日休日を基本としてシフトを設定)
・有給休暇
・慶弔休暇、産前・産後・育児・介護休暇、アニバーサリー休暇
・年間休日121日
求人更新日
2024年4月22日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
設立日
2022年2月
資本金
1億円
事業内容
・食品・日用品などの物流事業

・2022年2月、当社はイオンとSBS両グループのジョイントベンチャーにより誕生した企業です。私たちはイオングループが新たに立ち上げたオンラインマーケット事業で、お客さまに商品をお届けするラストワンマイルを担います。共働き世帯の増加や、コロナウイルスを起因とする社会環境の変化により、消費者の価値観やライフスタイルは大きな変化を遂げています。忙しくてスーパーに行けない、週末は家族とプチ贅沢をしたい、重い荷物を運ぶのはつらいなど、ニーズも多様化しています。この様な新たなニーズに私たちはオンラインマーケット事業を通じて、お応えしていきます。
・私たちが手がけるオンラインマーケットの特徴は、英Ocado社との連携によるAIを用いた最先端のロボット技術など、世界のトップリテーラーが利用するテクノロジーを導入している点にあります。
注文商品をロボットが自動的にピッキングし、お届け先ごとに仕分けを行います。そして、AIが最も効率のよい配送ルートを自動的に設定し、時間までに確実にお客さまへお届けします。しかも、お客さまのご注文からお届けまでを、すべてグループ内で一気通貫することによって、配送効率を大きく向上させることができます。
・当社のミッションは、事業を通じ、「みんなを幸せにする」ことです。例えばお客さまは必要な時に必要なものがご自宅に届く事により、これまで以上に家族との時間を過ごせる。お取引先様にとっては配送によりさまざまな場所で自社の良い商品を知ってもらうことができる。当社の従業員は仕事を通じ自己成長ができ、さらに仕事とプライベートが充実して、家族も幸せになる。もちろん配送業ですから、すべては安全の上に成り立つことが大前提ですが、「運ぶ」ということを通じて、すべてのステークホルダーが幸せになっていただける、それが当社の存在意義だと考えています。


その他・PR

福利厚生
◎イオングループの手厚い福利厚生
・社会保険完備 (イオン健康保険組合等)
・イオングッドライフクラブ(各種給付金等)
・イオン従業員カード(イオングループ従業員買物割引制度)
・共済給付(結婚祝い金や災害見舞金など)
・テーマパークなどの優待サービス
・貯蓄、保険の優待サービス
・医療などの相談窓口
・育児費用の補助 など
◎その他
・転居支度金10万円支給(2024年1月~4月の入社者限定、他条件あり)
・マイカー通勤可能(勤務時間が①④の場合対象となります。②③は対象外となります)
・ユニフォーム貸与
・健康経営推進(受動喫煙防止 就業時間中禁煙)
・入社研修(約1カ月間かけて座学や運転研修を実施予定)


応募方法

応募資格
【MUST】
・普通自動車運転免許(AT可)
※未経験、第二新卒の方も歓迎!
※社会人10年目以上の方も歓迎!
※男性、女性いずれも歓迎!

【WANT】
・配送ドライバー経験がある方
・接客販売の経験がある方

【求める人物像】
・「ありがとう」と感謝される仕事がしたい方
・新しいことにチャレンジしたい方
・真面目にコツコツと仕事に取り組める方
・人と接することが好きな方
・礼儀正しく丁寧にお客様に接することができる方

【入社した方の前職】 幅広い職種・業種から転職してきています。
・販売接客業(アパレル、インテリア、ホテル、飲食)
・BtoBのルート配送、公務員、自衛隊 等
※ライフイベントで1度社会人を離れてしまった方も多く活躍しています。



お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:428万円です。男女比は男性・85%:女性・15%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が33%・就業中の人が67%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。