1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 茨城県 >
  4. 常総市 >
  5. 技術(建築・土木) >
  6. 建築・施工・設備工事系 >
  7. 建設・建築・設備工事スタッフ >
  8. 有限会社飯田建設の転職・求人詳細

掲載終了

有限会社飯田建設の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

建設・建築・設備工事スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年02月03日〜2024年04月27日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • U・Iターン歓迎
  • 教育制度充実
  • 副業・兼業可
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

有限会社飯田建設

【建築物の土木作業スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇

現場作業の常識をくつがえす“働きやすさ”にご注目ください!

◎社員のために最先端の設備を導入
毎日の生活をもっと便利で快適にするために、身のまわりのいろいろなモノが進化しています。「建設現場の作業だって進化しなければ」──それが社長の考え方。最先端の情報通信技術を取り入れたICT建設機械を導入し、現場作業の90%以上を機械で行うため、力仕事はほとんどありません。

◎未経験・異業種からの転職も歓迎
現場作業の機械化は労力の低減だけでなく、人為的なミスを減らすなど、誰もが働ける環境づくりに貢献します。だから、異業種からの転職など未経験の方も大歓迎!建設機械の資格取得に関しても、講習費用・受講費用のすべてを会社が負担します。

◎経験者・有資格者は手厚く優遇
現場作業のキャリアがある方、建設機械の資格を持つ方は、給与面や資格手当などにより手厚く優遇。これまでの知識・経験・実績をしっかりと評価します。

募集要項

仕事詳細
当社では茨城県南・県西地区(つくば市、常総市、坂東市、筑西市など)にて、道路、下水道、橋梁や河川堤防など社会インフラの整備や維持修繕工事をはじめ、地域の優良企業より依頼された大型建築物の基礎工事を中心に手がけています。
現在の社長は4代目。100年以上の歴史を重ねており、手抜きのない質の高い工事により官公庁をはじめとするあらゆるお客様からゆるぎない信用と信頼を獲得。景気の浮き沈みやコロナ禍にも影響されることのない、安定した経営を続けています。

今回は、そんな当社の力になってくれる基礎工事スタッフ(正社員)を募集します。会社として最も大切にしているのは、すべての社員が安心して長く働ける環境。「腰を据えて働きたいなら当社へ!」と胸を張って断言できる理由をご紹介させていただきます!

【理由その1】力仕事はほぼなし
建築関係の現場仕事といえば“過酷な力仕事”を想像する方が多いかと思います。ところが当社は作業の90%以上を機械で行っており、力仕事はほぼなし。体力や腕力に自信がなくても、年齢・性別を問わず活躍していただけます!

【理由その2】残業もなく休日も充実
工期が迫ると、残業や休日出勤もいとわずに働かざるを得ない現場があるのが現状。しかし、そのような常識は飯田建設にはありません。決まった時間にきちんと終わり、休日出勤も皆無。その理由は、後ほどご説明させていただきます!

【理由その3】未経験も安心
当社ではスタッフの負担軽減と作業効率を高めるため、最先端のICT建設機械を導入。データをもとに作業するため人為的なミスが大幅に減り、未経験の方も安心して作業できます。建設機械の資格取得費用も全額負担で応援します!
職種
建設・建築・設備工事スタッフ、技術(建築・土木)系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
茨城県
勤務地(住所)
有限会社飯田建設
茨城県常総市三坂町526-1
勤務時間
8:00~17:00
◇定時までにはキッチリ作業終了!
◇直行・直帰もOK!
■休憩時間
休憩90分
■時間外労働
なし
給与・年収
日給10,000円〜16,000円以上+各種手当(住宅・資格など)

<月収例>
月給390,000円以上(経験者/入社3年)
待遇・福利厚生
昇給あり
賞与あり(業績による)
交通費規定内支給
車通勤OK(駐車場完備)
各種手当
・住宅手当(借家及び住宅ローン支払のある方/上限20,000円)
・資格手当(5,000円~10,000円/所有資格による)
資格取得支援制度(会社費用負担)
退職金制度
制服貸与

◇受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
定めなし
■試用期間
3ヵ月間(同条件)
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
第2・4土曜、
日曜・祝日
夏季・年末年始

有給休暇
求人更新日
2024年4月27日

企業情報

会社名
有限会社飯田建設
本社所在地
茨城県常総市三坂町526-1
設立日
平成7年
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役 飯田 悟史
URL
https://iidakensetsu-joso.com/
事業内容
道路・下水道・橋梁・河川堤防などのインフラ整備・維持工事

その他・PR

自分や家族との時間を大切にしたいから、残業・休日出勤はNG!
◎お客様に工期の延長をお願いしてでも
定時を過ぎてもダラダラと残業をするようなメリハリのない働き方は、飯田建設ではNG。同時に、隔週土曜日、日曜・祝日、夏季・年末年始といった定休日は、ほぼきっちりと休みます。現場作業が遅れ、工期が遅れてしまいそうなときは、お客様に工期の延長をお願いすることも。さまざまな事情により現場作業が遅れてしまうことはよくあることですが、そこで社員を犠牲にしないのが当社のポリシーです。

◎当社が残業・休日出勤をしない理由とは
理由はひとえに、自分や家族との時間を大切にしてほしいから。キャンプ、バーベキュー、釣りと多趣味の社長が誰よりも自分の時間を大切にしたい人なので、嘘偽りはありません。仕事内容のコーナーでお伝えした「後ほど説明させていただきます」の答え。そこには「社員のため」とともに、社長自身が「残業や休日出勤が大嫌い!」という意味も含まれているのです!
仕事もプライベートも充実させて下さい!しっかり働いて、休みは思いっきり楽しみましょう!
◎月額保証で安定した収入を約束
梅雨時など基礎工事や現場作業が休みがちになるシーズンには、事務所や倉庫の整理といった軽作業をお願いすることも。だから、1年を通じて収入はしっかりと保証。安定の月給制なので、ご家族のある方も安心して長く働けます!

◎しっかり働いて思いきり遊ぼう!が合言葉
とくに社員旅行などの制度は定めていませんが、仕事がポッカリ空いたりすると「明日はみんなでバーベキューでも行こうか!」という社長の一声で遊びに出かけることも。そんなフットワークの軽さも、少人数の会社ならではかもしれません。そのベースにあるのが、社員同士の仲のよさと信頼関係。やさしい先輩ばかりですので、安心して飛び込んできてください!
【社長からのメッセージ】抜群のチームワークが自慢。新しい「メンバー」の加入を楽しみにしています!
飯田悟史 代表取締役

残業や休日出勤をしたくないから、お客様に工期の延長をお願いする。そんなことができるのは、これまでに揺るぎない信頼関係を築いてきたからです。その信頼の源が、手抜きのない丁寧な工事。道路改良工事の現場作業にしろ、建築物の基礎工事にしろ、お客様からのご期待にしっかり応え続けることで信用と信頼を得てきました。

そして、そのような質の高い工事に欠かせないのがチームワークです。現在は私を含めて4人と決して多くはありませんが、社員同士の力を合わせることで人数を超えたパフォーマンスを発揮する。そんなチーム力が当社の自慢。働きやすい環境づくりや評価・収入の面で会社としても精一杯頑張っているつもりですが、高いモチベーションを保ち前向きに仕事に取り組んでくれる社員には心から感謝しています。

今回募集するのは新しい社員というより、そんな“チーム飯田建設”のメンバーと捉えています。ですから、仕事へのやる気や責任感はもちろん、チームワークをより強化してくれるような協調性のある方を求めています。決して難しいことではありません。普通にコミュニケーションが図れて、仲間を思いやることができて、先輩からの助言を素直に受け入れる──そんな当たり前のことが当たり前にできればいいのですから。よく働き、よく遊び、ともに人生を謳歌できる仲間との出会いを楽しみにしています!
企業PR
地域に根ざして100年。公共事業を中心に安定した経営を続けています。

正式な記録はないものの、100年以上前からこの地で土木建築に携わっていたと伝え聞いています。当時から変わることなく、地域に根ざして真面目に営業を続けてきました。おかげさまで近年では官公庁より公共事業のご依頼をいただくことも多く、また、地元の優良企業様からも、長くご贔屓にしていただいております。
そんな当社において最も大切な財産が、社員です。現在の社員数は社長を含めて4人。少数精鋭の組織だからこそ1人ひとりの力、価値、存在感は非常に大きく、それぞれの社員が会社を背負っているといっても過言ではありません。
当社の社風をひとことで言い表すならば、会社というよりチーム。同僚というより仲間。堅苦しい上下関係などは一切なく、かといって必要以上の馴れ合いもなく、現場では抜群のチームワークで確実にミッションを果たす。結果、お客様からの評価が会社の業績につながり、社員への報酬につながる──そんな好循環が生まれています。
これからも全社員が一丸となって、よりよい工事品質を実現し、すべてのお客様からの信用と信頼に応えていきたいと考えています。次の100年に向かって全力で取り組む飯田建設に、どうぞご期待ください。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。
面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
※こちらの募集に関しまして、採用担当より連絡がない場合はご縁がなかったという事でご了解くださいますようお願い申し上げます。
応募資格
要準中型免許

※普通免許のみの方も免許取得支援制度を利用できます(詳細は面談にて)

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:501万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が46%・就業中の人が54%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。