1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. ドライバー >
  7. 有限会社坂本商店の転職・求人詳細

掲載終了

有限会社坂本商店の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年02月03日〜2024年03月30日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • 急募求人
  • 女性活躍中
  • 40代以上活躍中

有限会社坂本商店

【資源物の回収ドライバー】未経験歓迎◆女性活躍中

残業ほぼなし&週休二日制!プライベートの時間を大切にできる◎長くつづけやすいお仕事です!

回収ドライバーは、業務量や勤務時間が常に安定していて、残業は基本ありません。定時で退勤しているスタッフがほとんどです!
勤務体制は基本週休二日制。また、有休取得もしやすく、時間単位でも取得が可能です。ご自身の体調や、ご家庭の事情を考慮しながら働くことができます。
ワーク・ライフ・バランスが整って、“子育てに係われる時間が増えた”といった声も社員から上がっています。

回収作業においては、確かにある程度体力を必要としますが、女性やシニア世代の方も活躍しています。また、時々重いものを運ぶタイミングがあれば、仲間が一緒になって手を貸してくれます。実際、幅広い年代の11名のスタッフが男女問わず長期的に活躍してくれています♪中には40年以上定着している社員もいますよ!

働きながら、年齢などにより正社員としての勤務がキツいと感じれば、アルバイトへのキャリアチェンジも可能です。皆さんがいきいきと前向きに勤務できるよう、日々コミュニケーションを図りながら、出来る限りサポートしています。

募集要項

仕事詳細
ビン・カン・ペットボトルなどの資源物の回収ドライバー業務です。
その後会社に戻り、仕分け作業等を行います。

慣れるまでは先輩社員が同乗し、回収の仕方やルートなど丁寧に教えますので、未経験の方もご安心ください。

【車両について】
6tパッカー車の他、お持ちの免許に合わせて8t車や2t・3tダンプ、軽トラもあります。

【ここがPoint!】
★市から委託を受けた業務の為、回収エリアは主に茅ヶ崎市内!
★固定ルートなので覚えやすく安心。
★2人1組で回収を行います!
★荷降ろしの際は内勤作業員も含めチームで行い、重労働少なめ。

【ある一日の流れ例】
8:00 出社、朝礼・注意事項の伝達など
 ▼
8:30~15:30 資源物の回収(2人1組でごみ集積所を回ります。)
※ひと段落したら、12:30~14:00の間を目安に昼休憩。
 ▼
14:00 順次会社に戻り、仕分け作業やごみの引き取り業務
 ▼
17:00 作業終了、退社
★残業はほぼありません!
職種
ドライバー
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
有限会社坂本商店
神奈川県茅ヶ崎市萩園2863
勤務時間
8:00~17:00
■休憩時間
90分
■時間外労働
残業ほとんどなし(月に2回程度7:00~の早出出勤有り ※手当支給)
給与・年収
月給230,000円~ ★頑張り次第で即昇給あり! ※月の出勤日数により変動あり(詳細は面談にて)

※別途手当有(皆勤5,000円・家族手当等)
※試用期間中は日給9,800円~(※1~3ヶ月)
待遇・福利厚生
昇給年1回
賞与年2回
皆勤手当(5,000円)
家族手当
残業手当
早出手当
交通費規定内支給
車通勤OK
無料駐車場完備
制服支給
ドラレコ有
資格取得支援制度有

受動喫煙対策:屋内禁煙
■契約期間
原則期間の定めなし(業務上、1年毎に雇用契約書の更新があります)
■試用期間
1~3ヶ月
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
週休2日制(土・日)※場合により交代勤務有
年末年始休暇(昨年実績5日)
その他

★有給休暇取得(時間単位での取得も)可能です!ご家庭の都合で早く帰らなければいけない日など、何でもお相談ください。
求人更新日
2024年3月30日

企業情報

会社名
有限会社坂本商店
本社所在地
神奈川県茅ヶ崎市萩園2863

その他・PR

未経験から活躍している先輩がほとんど!!優しく丁寧にサポートします♪
◆社員のほとんどが未経験スタート
当社で現在活躍中の回収ドライバーは、未経験でスタートしたドライバーばかりです。そのため、当社は未経験の新人を受け入れる教育体制もきちんと整備されています。優しいメンバーがそろっていますので、難しく考えず気軽にとびこんできてくださいね!

◆まずは同乗研修で慣れましょう!
入社後は、まず先輩ドライバーに同行して、主に回収作業を行いながら担当ルートを覚えます。ある程度ルートを覚えたら、先輩ドライバーの指導のもと、パッカー車を運転します。
このようにして徐々に仕事を覚えていける体制をとっているので、自分のペースで成長して頂けたら幸いです。

◆資格取得支援制度
現在普通免許しかお持ちでない方も、まずは助手としての採用が可能です。平日の勤務時間を使って資格取得に励んでいる社員もいますので、ぜひスキルアップを目指してみてください!!
<昭和56年設立>景気に左右されにくく、やりがいもバツグン◎安心・安定の“エッセンシャルワーカー”!
◆業務量・収入安定!待遇充実!
当社で行ってる仕事は人が生活する上で必要な業務です。
つまり、仕事量が景気に左右されて極端に増減することはなく、安定した環境の中で働くことができます。そのため、収入面や待遇面ももちろん安定。社員に対して毎年ボーナスを支給していますし、頑張りや勤続年数などを正当に評価した昇給もあります。その他各種手当や保険、資格取得支援制度なども充実。安心・安定した職場環境でしっかりと稼ぐことができるのが、当社の魅力です。

◆やりがいもバツグン!
パッカー車に乗って地域を走っていると、時々子ども達が手を振ってくれたり、収集作業中に「ご苦労様」「ありがとう」と声をかけてもらうことも。
“地域の人々のために”という誇りを持って社会に貢献できる仕事です。
企業PR
昭和54年設立以来、エッセンシャルワーカーとして地域貢献。

新型コロナウイルスの感染拡大をきっかけに、よく耳にする言葉となった「エッセンシャルワーカー」という言葉。社会の機能を維持するためになくてはならない仕事として、注目されるようになりました。
SDGsの12番にも掲げられている『つくる責任 つかう責任』の中に、“廃棄物の発生防止、削減、再生利用及び再利用により、廃棄物の発生を大幅に削減する”という目標がありますが、当社の社員は地域のため、社会のためという想いを持ちながら、日々業務に取り組んでいます。
ぜひあなたの力を貸してください!

■茅ヶ崎市・平塚市・寒川町一般廃棄物収集運搬許可取得
■神奈川県産業廃棄物収集運搬許可取得
■茅ヶ崎市資源分別回収協同組合加入
■日本再生資源事業協同組合連合会加入
■神奈川県資源回収商業協同組合加入

応募方法

応募方法
電話連絡の上、履歴書(写貼)持参でご来社ください。
又は、応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
未経験者歓迎、要準中型自動車免許以上 ※普通自動車免許のみをお持ちの方は、助手としてのスタートも可能です!

★女性スタッフも活躍中
★20代~50代が中心に幅広い世代が活躍中
★茅ヶ崎市、藤沢市、平塚市、寒川町、綾瀬市在住の社員が在籍中

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:430万円です。男女比は男性・85%:女性・15%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が33%・就業中の人が67%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。