1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 八王子市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. 東京紙業 株式会社 多摩事業所の転職・求人詳細

掲載終了

東京紙業 株式会社 多摩事業所の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年02月03日〜2024年04月27日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

東京紙業 株式会社 多摩事業所

【古紙の構内作業・ルート回収ドライバー】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

【満足◎】人と環境に優しい会社で、のびのびと活躍♪

■:シンプルに働こう♪
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
「安定した収入も、自由な時間もほしい」——それなら、東京紙業の多摩事業所がピッタリ!お任せするのは、シンプルな作業を繰り返すルーチンワークです。目の前のことに集中していると、いつの間にか定時になって充実した毎日を過ごせますよ。

■:月給27万円以上!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
伸びしろに期待して、未経験から月給27万円以上の高収入でお迎えします。7月と12月に賞与があるのもうれしいポイント。実は設立以来60年間、賞与を連続支給中なんです。安定基盤を築いているから、ずっと安心して働けます。

■:うれしい福利厚生も
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
薄手の夏用・厚手の冬用作業着を2着ずつ支給し、希望者にはすぐに追加分を渡しています。空調服も用意しているので、気軽に相談してくださいね。また、夏場は冷蔵庫に麦茶を用意していますし、お客様からの差し入れをみんなで分け合っています♪

■:連休も取りやすい♪
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
会社として有休消化を促しているので、あらかじめ相談したら3連休なども取りやすいです。上司も海外旅行先でカーニバルを見たり、海でBBQを楽しんだりとエンジョイしていますよ(笑)。

募集要項

仕事詳細
定着率抜群の安定企業で、工場内作業員・古紙の回収をお任せします!

◆重労働なし
◆ほぼ17時定時退社
◆有休を取りやすい
◆SDGsに貢献!


 お任せするのはこんな仕事!

□車両誘導
自社リサイクル工場に出入りするパッカー車などを誘導。

□荷下ろしのサポート
古紙の受け入れを行ない、お客様の荷下ろしを手伝います。

□選別
古紙(新聞、段ボール、雑誌、牛乳パックなど)と廃棄物を仕分けます。

□古紙回収
2t平トラックやパッカー車で、取引先を回って古紙を回収します。
※スポット回収もあります。

◇取引先:大手企業、学校、マンション、団地、スーパーなど
◇回収エリア:東京都下
・多摩南部:八王子市、日野市、多摩市、町田市
・多摩北部:立川市、昭島市、武蔵村山市、東大和市
・多摩西部:福生市、あきる野市、羽村市、青梅市 など


 Good point!


■:未経験=伸びしろ!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まっさらから新しいスタートを切りたい方はぜひ!むしろ経験がないほうが、どんどん素直に吸収できる強みがあると思っています。先輩たちが新人に寄り添って、丁寧にフォローしますので安心してくださいね。

■:資格は必要なし
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
入社時点で自動車免許がない方は、構内作業のみをお任せしたいと考えています。車の運転に苦手意識のある方に対し、無理はさせませんので全く心配いりません。あなたの得意なことを見つけて、どんどん伸ばします♪

◆夜勤なし
◆長距離なし
◆食事補助
◆地域限定正社員
職種
ドライバー、倉庫管理・作業、清掃関連職
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京紙業株式会社 多摩事業所
東京都八王子市中野上町1-16-16
(JR「八王子駅」より西東京バス、「浅川」バス停より徒歩10分)
勤務時間
7:00~17:00(実働7.5h)
※1か月単位変形労働時間制
■休憩時間
75分(お昼60分) ※午前・午後に休憩あり
■時間外労働
なし
給与・年収
月給270,000円~

※固定残業代45h分70,000円含む 
※時間外手当は、時間外労働の有無にかかわらず、固定残業代として支給し、
 45時間を超える時間外労働は追加で支給
待遇・福利厚生
■昇給あり
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費全額支給
■退職金制度(勤続2年以上)
■制服貸与(夏服・冬服あり)
■定期健康診断
■車通勤可(駐車場完備)
■バイク・自転車通勤可
■有給休暇制度
■育児休業取得実績あり
■60歳定年制(再雇用あり/65歳) 
■受動喫煙対策:屋内禁煙
■契約期間
定めなし
■試用期間
2ヶ月間程度(期間の短縮あり)
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
月7~8日
(日曜、祝日、ほかローテーション)
求人更新日
2024年4月27日

企業情報

会社名
東京紙業 株式会社 多摩事業所
本社所在地
東京都八王子市中上町1-16-16
設立日
昭和39年7月28日
資本金
4,600万円
代表者
代表取締役社長 赤澤 満
従業員数
52名(令和4年8月現在)
URL
https://www.tokyo-s.com/
事業内容
製紙原料の選分加工並び卸売業

その他・PR

【安心◎】リサイクル工場からリスタートしよう!
■:はじめやすい仕事
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
古紙の選別は、新聞、雑誌、段ボール、牛乳パック、その他を種類ごとに分けます。扱うのは、生活で目にするモノばかりで、1週間ほどで覚えられるシンプルな作業です。穏やかで大らかな先輩たちが、分かりやすく丁寧にアドバイスします♪

■:メリハリのある職場
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
休憩はお昼1時間にくわえて、午前・午後に各自が小休憩を入れています。事務所兼休憩室は冷蔵庫、電子レンジ、冷暖房を完備し、のんびりとリフレッシュ。希望者には、仕出し弁当の食事補助もありますよ(自己負担は1食410円)。

■:みんなの成長を応援
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
例えば、構内作業の先輩(30代・2018年入社)は、入社後にフォークリフトの操作を覚えました。いまでは、当たり前のようにプレスした古紙をきれいに並べています。私たちが、あなたの持ち味をどんどん引き出しますね。

■:他拠点への異動なし
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
今回は多摩事業所の募集です。異動はないので、住み慣れた地元で安心して働き続けることができます。八王子市や調布市から車通勤する人がほとんど。過去には山梨県から電車で通う人もいて、午後から天候不良の日は早上がりをしていました。
【取材のウラ側】人情味たっぷりの温かみのある会社♪
■:穏やかな雰囲気♪
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
今回取材班が直撃したのは、西エリアマネージャーのI氏(2004年入社)。社員の成長を嬉しそうに語っており、みんなのことを優しく見守っていると思いました。

先輩たちの前職は、メガネ販売員、工業作業員、車の営業スタッフ、グランドスタッフ、食品ドライバーなどさまざま。30代・40代・50代が活躍中で、10年、20年と続ける人も多いそう。

また、女性ドライバー(2024年入社)が、先輩社員N氏とほのぼの語り合う姿も。落ち着いた雰囲気の社風で、新人もすんなりと溶けこんでいる様子が分かりました♪

■:いざ世代交代へ!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
そんな同社は、社長を含めて世代交代を進め、新しい風を取り入れているところ。他拠点は30代のエリアマネージャーが活躍中で、フレッシュな意見が成長のカギだと考えているそう。

「新しい仲間を大切に育てることで、お世話になった会社に恩返しをしたいですね」というN氏の言葉から、素朴で優しい人柄が伝わってきました。

今回の募集では、コツコツと働きたい方、会社のコアメンバーとして成長したい方など、いろんな方と会って採用したい方針とのこと。まずは、話を聞いてみてはどうでしょうか。
企業PR
人と環境に優しい未来のために。

紙のリサイクル事業を中心とした活動で、循環型社会に貢献している私たち。学校や企業から古紙を回収、自社工場で加工して、それらを再生紙の原料として販売しています。

環境に配慮した事業活動を行なって、ISO14001を取得。また、環境保全の関心の高まりや拡大し続けるEC市場を背景に、このご時世も安定基盤を築き上げています。今後もSDGsへの取り組みが注目され、資源の有効利用は必要とされるでしょう。

創業より60年を迎える当社は、経営者の世代交代を行ない、会社に新しい風を取り入れようとしています。ITツールを活用し、拠点間のコミュニケーションを円滑にして、会社全体をより活性化させたい考えです。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
選考プロセス
応募→面接→採用
※面接時、履歴書(写貼)をお持ちください。
応募資格
普通自動車免許・中型免許あれば尚可(AT限定不可)

※フォークリフト免許あれば尚可
※30代・40代・50代・60代活躍中

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:427万円です。男女比は男性・85%:女性・15%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が34%・就業中の人が66%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。