1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 茨城県 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. コンサルタント・プリセールス >
  6. ERPコンサルタント >
  7. 茨城県大同青果株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

茨城県大同青果株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ERPコンサルタントの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:

この求人情報は、人材紹介会社である「茨城いすゞ自動車株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 産休・育休取得実績
  • マイカー通勤可
  • 5日以上長期休暇あり

茨城県大同青果株式会社

【ITによる地域活性化】中小企業向けITコンサルタント(管理職候補)◎水戸・一部リモート可

募集要項

仕事詳細
設立から50年、青果物の地方卸売市場会社として茨城に根ざしてやってきた当社。新たにITコンサルタント事業をスタートさせました。前職でITコンサルタントをしていた専務を中心にITの力で地域活性化のサポートを行なっています。今回は、ITコンサルタントの管理職候補として事業を引き上げてくださる方を募集します。

■仕事内容
顧客のIT化をサポートするITコンサルティング業務を行っていただきます。
<具体的には>
・顧客の課題抽出、提案、見積り作成、プロジェクト推進サポート 等
※顧客は県内と県外が半々のため、県外出張の可能性もございます(基本はWEB商談)
・自社で使用する販売管理システムの導入ベンダー調整や運用保守
・基幹システムのリプレース業務
・メンバーのマネジメント

■導入実績
・帳票ペーパーレス化サービスの導入による業務改善・効率化
・自動注文受けシステム:受注したFAXをモバイル端末で確認可能にすることでスピーディーな受注が可能に
・業務マニュアル化やチェックリストの導入による作業品質向上・俗人化の排除 等
「IT化を推進したいが、どうしていいか分からない」といった悩みを抱える企業様に対し、課題抽出からプロジェクトの全体設計、システムの選定、要件定義など実現するためのご提案、サポートを行なっています。

■IT事業スタートの背景
インターネットの普及やIT技術の急速な発展が進む中で、地方企業のIT化はまだまだ進んでいないのが現状です。
「DXを推進したいが何から手をつけていいかわからない」
「システムを導入しても、うまく活用できない」
など、紙やFAXの文化が多く残る中で一気にIT化を進めるには課題も多くあります。
事業責任者である専務の鈴木は自身のNEC、アクセンチュアでのITコンサルティング経験を活かしてこういった課題を解決できると考え事業を立ち上げました。この事業により、企業の発展や地域活性の支援を目指します。

■働き方の特徴
・リモートワークOK!基幹システムのリプレース等の対応があるため週2日程度出勤となります
・基本は水曜/日曜が休日ですが、水曜出社・土曜休みなどの対応も相談可能です
職種
ERPコンサルタント、CRMコンサルタント、SCMコンサルタント、ビジネスコンサルティング系その他
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
■本社
茨城県水戸市青柳町4566
※勤務地最寄駅:水郡線/常陸津田駅
※転勤なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
給与・年収
4,000,000円 〜 6,500,000円
待遇・福利厚生
<月給>
285,000円〜428,000円

<諸手当>
・残業手当
・通勤手当:上限20,000円(距離に応じて支給)
・家族手当:扶養1人目6,000円、子供一人につき2,000円。(上限1万円)
・転勤に伴う引っ越し手当(一時支給:上限5万円)
・リモート手当:月額最大1万円(通勤手当は実費精算)

<給与補足>
※スキル・経験により変動する可能性があります
※適性・前職考慮いたします
※月給(月額)は固定手当を含みます

■昇給:あり※成果に応じる
■賞与:年2回(過去実績)※業績に応じて支給
■社会保険 完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
■退職金:有
■定年60歳(再雇用あり:65歳まで)
■財形貯蓄制度
■制服貸与
休日・休暇
■年間休日日数:111日
○休日:完全週休2日制(水・日)、祝日
○休暇:有給休暇(初年度10日、入社半年経過時に付与)、夏季休暇・年末年始休暇・GW休暇・慶弔休暇・産前産後休暇・育児休暇

※水曜日出勤、土曜日休みも相談可能です
求人更新日
2024年2月2日

求人の募集元企業

会社名
茨城県大同青果株式会社
事業内容
■青果物卸売市場業
昭和47年水戸市公設地方卸売市場に青果物地方卸売市場会社として創業。年間取扱量51,400トン、金額にして112億円もの青果物を扱っています。より安全で「安心」いただける青果物を届けるために、生産者の方々には栽培から出荷に至るまでを、小売業者の方々には流通から販売に至るまでを幅広く支援しています。

■ITコンサルティング・システム導入支援事業
IT技術の急速な発展に伴い、インターネットの普及や企業におけるシステム化の対応が求められています。しかし、茨城をはじめとする地方ではまだまだ紙での管理などIT化が進んでいません。「IT化やDX化を進めたいけど、何から手をつければいいか分からない」そういった悩みを持つ企業様に対し、自社ノウハウを活かして課題抽出から要件定義、導入サポート、運用まで幅広くご支援しています。

応募方法

応募資格
■必須条件:
以下いずれかに該当する方
・ITプロジェクトの要件定義経験
・社内IT化プロジェクト等のリーダー経験
・IT営業またはITコンサルタントとしてのご経験

■歓迎条件:
・バックオフィス系のシステムなどの幅広い知見
・論理的思考のできる方

お仕事探しアドバイス

この求人のような商社系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、商社系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:579万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。商社系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。