1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 株式会社関東マテリアルの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社関東マテリアルの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年03月27日〜2024年04月23日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 社宅・寮・住宅補助あり

株式会社関東マテリアル

法人営業◆月給30万円以上/未経験歓迎/テレアポ・とびこみ営業なし/年3回の長期休暇/車通勤OK◆

『<未経験から最高のSTARTを★>”プライベートの充実”と”安定収入”のどちらも手に入る営業職』

\\ 未経験から始めやすい理由!//

【1】お客様との関係性を守るポジション
お客様は元々【お付き合いのあるゼネコンや職人さん】で、
「工具が必要になりそうなんだけど」とご連絡いただいたり、
工事の進捗を聞きつつ「あっ、そろそろセメントが必要ですか?」と確認したり、
工事の進行を“建築資材の提供”という方法でサポートする役割です。

お客様との信頼関係がすでにできているので、ガツガツ売り込む必要はなし。
何より信頼関係を守り、深めていくお仕事です!

【2】知識ゼロから始められる研修制度!
「建築資材のことは分からない」という方もご安心を。
いきなり営業に出るのではなく、社内の各セクションを回りながら
建築資材の名前を覚えたり、お客様の電話対応をしたり、
少しずつこの業界のことを知っていける仕組みです。

【3】ワークライフバランスの充実も◎
■未経験でも月給30万円〜
■マイカー通勤OK
■住宅手当をはじめとする福利厚生が充実
私生活も大切にできる、整った環境のもとで働けます。

【4】将来を見据えて働ける安定企業
大手ゼネコンとのお取引があり、安定した業績を誇る当社。
【年商58億円】【資本金8千万円】というしっかりとした基盤があります。
”安定企業”で長く活躍したい方にはピッタリです!

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
▼【当社の営業について】
--------------
お付き合いのあるゼネコンや職人さんからお電話があった時や
定期訪問で伺った時にご注文いただいた商品の提供をお願いします。
こちらから何か商品をおすすめしたりすることはほとんどなし!
お客様の工事の進捗状況を現場で聞きながら、
”今足りない資材はないのか”、”次○○が必要になりませんか?”といった、
挨拶から派生するような自然な流れで行う営業スタイルです。

<営業未経験の方も安心のPOINT>
●問い合わせに対する反響営業がメイン!
●お取引先は既に関係性のあるお得意様ばかり
●スケジュールは事前に決まっており、イレギュラー対応は少なめ
●メンバー同士でカバーし合える環境
→グループ電話・チャットを活用して細かく連携しています!

▼【営業の進め方について】
-------------
1日あたりの訪問件数の目安は10件程度。
1週間前に予定を立て、それを順次ご対応いただきます。
そのため、プライベートの予定を立てやすいのが特徴です!

【入社後の一ヶ月間は】
住宅資材の知識を身につけるところからスタート!1ヶ月程度、倉庫内の作業を通して資材の種類や場所を覚えていただきます。その後、事務処理・電話対応のセクションを経て、営業を開始!最初は先輩社員に同行しながら、お取引先とのコミュニケーションの取り方や受注後の流れを学んでいただきます。

-…★まずは顔を覚えてもらうことを目標にしましょう!

【この仕事の大変なところ】
商品の納品時に簡単な荷物があれば、自ら運ぶこともあります。多少の力仕事が発生する可能性があるので、重いものを持つのが苦になるという方は、慣れるまでに時間がかかるかもしれません。
職種
営業・セールス(法人向営業)、コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)、ルートセールス
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
■本社/埼玉県八潮市二丁目412番地
・つくばエクスプレス「八潮駅」よりバス乗車「上二丁目南バス停」下車徒歩1分

■北関東支店/埼玉県加須市下樋遣川5703-1
・東武伊勢崎線「加須駅」より車で16分

★転勤はありません!
※<車通勤OK!八潮市・加須市いずれかの勤務地>希望をお聞きします。お気軽にご相談ください!
勤務時間
■8:30〜17:45(実働8時間)
※業務状況に応じて多少前後することがあります。
給与・年収
■月給30万円〜
※経験・能力を考慮し決定します。
モデル年収
420万円/入社2年目27歳
休日・休暇
■日祝休み / 土曜隔週休み
■GW休暇
■夏期休暇
■年末年始休暇
求人更新日
2024年4月23日

企業情報

会社名
株式会社関東マテリアル
本社所在地
埼玉県八潮市二丁目412番地
設立日
2003年
代表者
珍田 淳一
従業員数
96名
主要取引先
大成建設株式会社、清水建設株式会社、鹿島建設株式会社、株式会社大林組、戸田建設株式会社、
株式会社長谷工コーポレーション、前田建設工業株式会社、東鉄工業株式会社、
東急建設株式会社、その他ゼネコン(約300社)及び一般左官店(約650社)
URL
http://k-material.co.jp/
事業内容
左官用既調合モルタル、セメント等の販売、土木資材販売。
左官用機機工具類の販売。

その他・PR

同僚からのメッセージ
『目指すべきは“お客様に愛される営業”。あなたの人柄が一番の武器になります!』
“数字を追いかけないと”って自然とプレッシャーに感じてしまう新人の方って多いですよね。でも、関東マテリアルの営業で必要なのは、新規営業で求められがちな根気強さや高度なトークスキルではありません。お客様先に顔を出し「最近、困っていることはないですか?」「ここの工事進みましたねー!もうすぐ○○がいるんじゃないですか?」など、お客様のことを考え、行動する力です。

もちろん、資材に関する知識は一定数必要です。ですが、いきなり覚えられないことは私たちも分かっています。だから3年〜5年かけて、ゆっくり焦らず育てていけたらと考えています。そのための研修もありますし、フォローはできる限り行います。

本当のことを言うと、私も業界経験がなかったので、最初は少し不安でした。でも周りの先輩方が「大丈夫だから」と声をかけてくださり、いつも面倒を見てくれました。ここまで新人に優しい会社は少ないと思います!
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
■昇給あり:年1回
■賞与あり:年2回

【諸手当】
■交通費規定内支給
■住宅手当(規定有)
■役職手当

【福利厚生】
■社会保険完備
■マイカー通勤可
■制服貸与
教育制度
入社時研修/OJT/外部研修あり

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
▼STEP1
Web履歴書による書類選考

▼STEP2
面接(1〜2回)
※面接日時はご相談に応じます。

▼STEP3
内定・入社
※入社日はご相談ください。

【注意事項】
◎応募受付確認後、追って担当よりご連絡差し上げます。

【連絡先】
本社:埼玉県八潮市二丁目412番地
TEL:048-994-0210
担当:採用担当
応募資格
高卒以上

【必須の経験・スキル・資格】
\職種・業種未経験大歓迎!/
◎普通免許をお持ちの方(AT限定可)

【歓迎される経験・スキル・資格】
(※)必須ではありません。
・住宅資材に関する知識
・営業職の実務経験(年数や商材は不問)

【求める人物像】
◎元気よく挨拶ができる方
◎人当たりが柔らかいと言われる方
◎誰とでも気さくに接することができる方
◎信頼関係を大事にできる営業がしたい方

【未経験者へのメッセージ】
≪応募時に持っている資格や経験は問いません!≫
知識や経験よりも、まずはお客様に明るく接することができればOK!一人前になるのに時間がかかる仕事だからこそ、じっくりと丁寧に教えていきます◎

【募集背景】
平成15年の設立以来、モルタルやセメント、土木資材、機械工具類などの建築資材を扱い、大手ゼネコンなど数々の建設業者とお取引を続けてきた関東マテリアル。豊富なラインアップときめ細やかな対応がお客様からの支持に繋がり、長年お取引を継続している企業が多数を占めています。今回は業績好調にともない、新しく営業メンバーとしてご活躍いただける方を募集します!経験は不要で、人柄を重視した採用を行います◎
(採用予定人数:3名)

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:472万円です。男女比は男性・80%:女性・20%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が47%・就業中の人が53%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。