1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. さいたま市見沼区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. メカニック・整備士 >
  8. 株式会社アクセスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社アクセスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

メカニック・整備士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年01月27日〜2024年04月20日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • 教育制度充実
  • 5日以上長期休暇あり
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇

株式会社アクセス

【カーライフステーションの整備士】未経験歓迎◆経験者優遇

お客様のカーライフを包括的にサポートしているからこそ感じるやりがい。自動車業界に興味のある方はぜひ!

当社は自動車の販売、保険、車検、ロードサービスなど、車にまつわる様々なサービスを展開しています。何かトラブルが起きたときにお問い合わせいただければ、スムーズ且つ自信を持って各種サービスをご案内できるのが当社の強み。
お客様がより快適なカーライフを送れるようサポートするため、この度「整備士」を募集します。

お客様を大切にすることはもちろんですが、スタッフが安心感ややりがいをもって働ける職場づくりにも注力しています。
たとえば、各部署が日常的にコミュニケーションを図れる、風通しのよさは自慢の1つ。自身の担当するセクション/仕事の意味をより強く実感できることも、日々の充実感を後押ししてくれることでしょう。人々の外出機会が大幅に減ったコロナ禍も、スタッフに負担をかけることなく乗り切った「安定さ」も当社で働くうえでの魅力です。

さらに明るい未来を目指す当社で、働いてみませんか?

募集要項

仕事詳細
埼玉で展開する『カーライフステーション』の整備士として働きませんか?

【仕事内容】
・自動車販売店併設の指定工場での整備業務全般をお任せします。
・お客様への対応は業務フロント専任スタッフが行うので、現場業務が中心となります。
・現在の取扱車は普通自動車、軽自動車(国産オールメーカーに対応しています。)


株式会社アクセス/カーライフステーションは、自動車の販売、保険、車検までお客様のカーライフを包括的にサポートしています。

その中でも整備は、複数メンバーが対応することで短時間での車検を実現している重要な部門です。

お客様立ち合いのもと、約1時間での車検や30分での点検を対応していきます。
正確性とスピード感の両方が求められますが、持ち前のチームワークでこなしていきます。

※入社後、手厚い指導があるのでご安心ください。
※サービスの内容から、予約されたお客様の対応が主になり明確に時間が区切られています。
 そのため残業が少なく、プライベートの予定が立てやすいというメリットもあります。


【こんな方はぜひ】
チームで動きますので、お互いの個性を尊重しながら協力し合える、そんな気概のある方からのご応募を待ちしています。また3店舗(岩槻インター店、上尾店、久喜店)の同時募集ですので、勤務地についてもお気軽にお問い合わせください。

※変更範囲:変更なし
職種
メカニック・整備士
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
<ご希望の勤務地をお選びください>
※転勤の可能性:あり(下記店舗内)
埼玉県

株式会社アクセス カーライフステーション岩槻インター店
埼玉県さいたま市見沼区宮ヶ谷塔91-1
(東武アーバンパークライン「七里駅」より徒歩15分)

株式会社アクセス カーライフステーション上尾店
埼玉県上尾市上野251
(JR高崎線「上尾駅」よりバス15分)

株式会社アクセス カーライフステーション久喜店
埼玉県久喜市高柳 1436
(JR宇都宮線「東鷲宮駅」より車で10分)
勤務時間
シフト制
8:45~18:00(内休憩60分)
繁忙期3か月のみ8:45~19:00(内休憩60分+α)
■休憩時間
60分
■時間外労働
あり(月10時間程度)
給与・年収
月給230,000円~550,000円

※保有資格、経験、能力等考慮の上決定いたします。
※上限額は工場長等役職者の場合の手当等も含めての金額になります。

【年収例】
・40代 入社1年目 年収約430万円 資格:2級整備士、検査員資格 
・20代 入社2年目 年収約360万円 資格:1級整備士 
・40代 入社3年目 年収約530万円 資格:2級整備士、検査員資格(入社後1級整備士資格取得)
待遇・福利厚生
昇年1(会社業績、社内評価による)
賞年2(昨年実績7月、11月/2か月分)
つなぎ毎年支給
共用工具完備
個人ロッカー完備
免許取得サポート制度有(教材費、試験費用の支給等)
福利厚生システム有(JTBベネフィット『ベネフィット・ステーション』)
社員割引制度有(車検/点検の工賃無料、車購入時の従業員割引等)
交通費支給(上限30,000円/月)※通勤距離によりガソリン代支給(バス・電車は定期代等実費全額支給)
退職金制度有(東京海上日動企業型確定拠出年金401k)
2級整備士⇒1級整備士への資格取得サポート有(全額会社負担)
受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
定めなし
■試用期間
6か月(試用期間中のシフトや給与は変更なし)
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
◇年間休日:120日
◇完全週休2日制(月9日~月10日休み)
◇毎週木曜定休日
◇その他休日1年単位のシフト制
◇有給休暇(全社員平均取得日数:8日以上)※入社日に10日付与、その後は法定通りに付与。
◇慶弔休暇
◇GW休暇
◇夏季休暇
◇年末年始休暇
※GW、夏季、年末年始は工場固定休業のため5~6日のまとまった休暇が取得出来ます!
求人更新日
2024年4月20日

企業情報

会社名
株式会社アクセス
本社所在地
埼玉県さいたま市見沼区宮ヶ谷塔1225-3(本社)
設立日
1994年11月
代表者
代表取締役 黒木 康男
従業員数
156名(社員114名/アルバイト、パート34名、技能実習生8名)※2022年4月現在
売上高
52億6000万円 ※2023年10月決算
URL
https://net-access.co.jp/
事業内容
新車・中古車販売、車検、点検、一般整備、鈑金塗装、自動車保険代理店、ロードレッカーサービス、レンタカー・リース、ボディコーティング

その他・PR

安定した収入と予定の立てやすいワークスケジュールが魅力です。
車のオーナーにとって、車検や点検は避けて通れないもの。それらを短時間で、納得いただけるクオリティで提供できる。当社ならではのコストパフォーマンスの高さは、お客様からも大変喜んでいただいています。

また、作業時間が明確に区切られているということは、作業するスタッフにとっても働きやすい環境であるということ。残業が少ないことはもちろん、1カ月ごとのシフト制なのでプライベートの予定も立てやすく、スタッフからも好評を得ています。

給与だけではなく待遇面も充実していて、資格や役職に応じた手当、賞与・昇給、資格支援制度などのサポート体制も整っています。快適にスキルアップ/キャリアアップを図りたい方にはうってつけの職場ではないかと思います。

岩槻、上尾、久喜の3店舗で募集しているので、あなたの希望の勤務地があれば教えてください。入社後も、引っ越しを伴う店舗移動はありませんので、ご家族がいる方も安心して働けます。
【記者の視点】職場の人間関係のよさや和気あいあいとした雰囲気が伝わってきました
今回の取材は、採用担当者と、実際に現場に出ているスタッフ、フィリピンから技能実習で来ているスタッフの3名が対応してくれました。
「日本に来て技術が学べてとても嬉しいです。毎日本当に楽しい」といった技能実習生からの声に対して、「私たちも海外の人が来てくれたことで、日本人にはない陽気さや優しさに触れることができ、日々楽しく働かせてもらっています」と、笑顔で語り合うみなさんの姿が印象的でした。
また取材中、近くを通った他部署のメンバーや役員とも自然にコミュニケーションを取っていて、職場の風通しのよさを体感できました。

私の訪れた岩槻インター店は、とても広々とした敷地に販売、保険、車検、板金、ロードサービスなどさまざまな部門があり、活気に溢れていました。スタッフと笑顔で話したり、キッズエリアでお子様と遊びながら待機しているお客様もいるなど、地域に根差した信頼度の高さも窺えた、とても雰囲気のいい取材でした。
【先輩メッセージ】転職して本当によかった。職場の雰囲気も給与面にも大満足しています!
整備士 石井俊光 (入社半年)

もともとオートバイに乗っていて、自分で整備することも好きだったんです。そして気が付けばこの仕事に就いていました。車の仕事っておもしろいんですよね。車は時代ともに進化していく。けっこう短期間でも驚くような機能が搭載されていたり、長く続けているとその歴史を追えることは勉強になりますし、楽しいですね。

当社にはまだ転職したばかりで、半年ほどしか経っていないのですが、まず結論から言うと、転職してよかったと思っています。販売や保険、板金、レッカーなどさまざまな部門があり、それぞれの部門間に壁がないので、いろんな考え方を持った多種多様な人と接することができる。とても勉強になりますし、いい息抜きにもなります。そしてお金の話になっちゃいますが、給料面にも納得しています(笑)。

当社は短時間での車検が売りで、当然ながらクオリティは落とさずにやるべきことですから、正直経験があってもなかなか大変です。でもチームで動くので、そのあたりも安心なんです。1時間で終わらせるのが厳しい仲間のことは助ける。逆に私が助けてもらうこともある。そうやってお互いの様子にも気を配ることで、作業効率が上がり、お客様の満足度に繋がったときは心から嬉しいですね。

今は海外から技能実習で来てくれた仲間もいて、より職場の雰囲気が明るく楽しくなっています。本当に環境には恵まれているなって、日々実感しています。
企業PR
お客様にとって付加価値の高い会社を目指して

お客様のカーライフを包括的にサポートしたいという想いから、販売、保険、整備・車検など、車に関するあらゆるサービスを提供することで、お客様の相談先を当社に一本化できるようにしています。

当社が心がけていることは、お客様に最安値の商品・サービスを提供することではなく、コストパフォーマンスの高い商品・サービスを提供すること。
お客様に「本当にいい買い物をした!」と実感してもらうため、そして不安なく快適に車に乗っていただくため、提供する商品・サービスの付加価値を高めることに真剣に取り組んでいます。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。採用担当者よりお電話又はメールにてご連絡させていただきます。(お電話希望の場合は対応可能時間も合わせて記載頂ければその近くの時間にご連絡させて頂きます)
☆電話受付>9:00~18:00(土・日除く)
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
未経験OK!学歴不問!

【あれば尚可】
※自動車整備士免許(3級以上)
※普通自動車免許(AT限定不可、MTに限る)
※自動車検査員資格

本人の希望により入社後の整備士資格・検査員資格の資格取得支援制度あり。
(完全未経験の方は社内研修を受けながら経験を積み3級の取得からスタートします!)

お仕事探しアドバイス

この求人のようなサービス系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、サービス系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:362万円です。男女比は男性・60%:女性・40%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が38%・就業中の人が62%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。サービス系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。