1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 兵庫県 >
  4. 神戸市北区 >
  5. 技術(電気・機械) >
  6. 生産・製造技術・管理系 >
  7. 生産・製造スタッフ >
  8. 株式会社 協立機工の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 協立機工の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

生産・製造スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年01月27日〜2024年04月01日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 教育制度充実
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇

株式会社 協立機工

【金属加工スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇

技術が活きる環境です!初心者からベテランまで幅広く大歓迎!当社はあなたのチャレンジ精神を尊重します!

【当社の求める人材は……?】
◎経験・スキル・知識を活かして働きたい経験者
長年金属加工業に従事してきた方なら、即戦力としてすぐに活躍できる環境をご用意しています。是非当社の高品質な加工技術の一翼を担える存在になってください。今まであなたが培ってきた加工技術を活かしつつ、当社で新たなスタートを切りませんか?

◎未経験・異業種からの転職者
熱意を持って仕事に取り組める方、加工技術をイチから学びたい方など、チャレンジ精神溢れる方なら経験・年齢不問で大歓迎!現在10代~30代の異業種からの転職者が多数活躍しています。皆さん入社時点では全くの未経験でしたが、当社でメキメキと力を付け、今では立派な戦力になっています!
更に当社ではグローバルな人材も採用しており、現在はベトナム出身のスタッフが1人います。

【入社後の流れ】
入社後は工場内の設備の説明や、認証取得済みの「ISO 9001:2015」に則った品質管理などについての座学からスタート。

並行して、先輩が機械を操作する姿を観察しながらオペレーションを学ぶ。

機械を既存のプログラムに合わせて実際に動かしてみる。

図面を見てCADで加工プログラムを作成し製品を作る。
わからないことはすぐ聞ける環境です!

募集要項

仕事詳細
<経験者求む!マシニングセンター、汎用旋盤の加工スタッフ募集!>
私たちの日常生活でよく見かける、スマホやテレビなどの製造過程に欠かせない電子材料を、マシニング、旋盤を使用して機械加工するお仕事です。

★フォークリフト&クレーンの資格をお持ちの方は活かせます。
必要となった場合は取得していただくこともあります。(費用会社負担)

★「彩の国工場」認定、未経験・経験者歓迎!
職種
生産・製造スタッフ、生産・製造技術・管理系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
兵庫県
勤務地(住所)
株式会社 協立機工 神戸工場
兵庫県神戸市北区淡河町東畑94-2
勤務時間
8:00~17:00(早出・残業あります)
■休憩時間
詳細はお問い合わせください
■時間外労働
詳細はお問い合わせください
給与・年収
月給190,000円~400,000円以上

★別途交通費全額支給
待遇・福利厚生
◆昇給有
◆賞与年2回(業績による)
◆交通費全額支給
◆制服貸与
◆髪型自由
◆ヒゲOK
◆退職金・住宅・家族・諸手当有
◆バイク・自転車通勤OK
◆受動喫煙対策:屋内禁煙
■契約期間
定めなし
■試用期間
詳細はお問い合わせください
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
土・日(土は月1~2回出勤有 ※会社カレンダーによる)、祝日、GW、夏季、年末年始
求人更新日
2024年4月1日

企業情報

会社名
株式会社 協立機工
本社所在地
埼玉県川口市弥平3-2-10(本社)
設立日
昭和57年5月(川口工場)・平成元年4月(神戸工場)・平成22年12月(鳩ヶ谷工場)
資本金
10,000千円
代表者
小豆畑 知広
従業員数
川口工場7名、神戸工場3名、鳩ヶ谷工場4名
URL
https://www.kyouritsukikou.co.jp/
事業内容
・バッキングプレート、バッキングチューブの製造販売
・スパッタリングターゲットの受託加工

その他・PR

常に新しいことにチャレンジできるから、やりがい十分。金属加工を極めて社会貢献にも!
「株式会社 協立機工」は、半導体やスマートフォン、液晶ディスプレイなどの製造プロセスに使用される金属(電子材料)を機械加工している会社です。
業績好調&注文増加のため、旋盤を使って加工を行うスタッフを募集します。
旋盤とは、材料を回転させ刃物を当てて加工する機械です。当社においては旋盤を使って、輸出向け製品や3メートルを超える大きな製品を製造しています。精度が求められるお仕事ですが、ある程度の技術をお持ちの方ならそれ程難しい内容ではありません。

【人の役に立つことの喜び】
私たちの主力製品であるバッキングプレート&チューブ、スパッタリングターゲットは、身近なスマートフォンや有機ELテレビなどの製造過程に不可欠なものです。
最終的にそれらの商品という形になると目で見ることはできないものですが、日本のみならず、世界の多くの人の生活をより便利にしています。

【いつでも新鮮な気持ちで取り組める!】
機械加工、製造するものは常に同じではありません。
現状ある設備の中で、お客様のご要望に合わせて効率よく、高品質なものを作り出していきます。
毎回が新しい挑戦です。
お客様が開発される次世代の新しい材料、市中には出回っていない素材を加工することも職人魂を刺激されると思います。
金属をマニアックに追究したい方にもぴったり。
協立機工の働きやすさはココにあり!安定した就業環境で熟練の技術を手に。
●息の長い仕事であり、長く働ける場所もあります。
いわゆる職人と呼ばれるこの仕事は、年齢に限らずずっと続けていくことができます。
当社の社員の定着率も抜群です。
長い時間をかけて磨かれた技術には需要があります。
当社で定年後も働きたいというご要望があれば、ぜひ引き続き勤めていただきたいと思います。

●安定した経営基盤のもと、上を目指して成長できます。
取引先は大手金属メーカーなど多数、直接仕事を請け負っています。
海外のある装置メーカーとはライセンス契約を結んでおり、経営が安定していますので、腰を据えて働けますよ。
現在の自分のスキル・待遇に満足していない方は是非応募をご検討ください!

●どんどんお任せします!
「こんなことをやってみたい」という希望、提案を受け入れ、やる気を買います。前職ではできなかったことも当社なら実現するかもしれません!社長はほとんどのことに対してGOサインを出してくれ、やる気を引き上げる社風です。

●「彩の国工場」認定、県に認められている企業です。
彩の国工場とは、埼玉県知事が技術力や環境面で優れている工場を、豊かな彩の国(さいたま)づくりのパートナーとして指定するものです。
職場環境や雇用拡大などのものづくりの啓発企業として、県から認められた証でもあります。
企業PR
「最高の品質の金属加工を、最良の価格で」をモットーに、強みを活かしてさらなる成長を目指しています!

協立機工の設立は1982年(昭和57年)です。現在の川口工場の場所でスタートしました。1989年(平成元年)には顧客の要望に応えて神戸工場を新設し、以後、関西地区の拠点として活動し、複数の顧客を得ています。続く1990年(平成2年)にも、受注急増に対応するため鳩ケ谷工場を新設。安定した経営基盤を築くとともに、さらなる成長を目指して製造体制の強化を図っています。

当社は金属の精密機械加工を事業の柱とし、みなさんの身近にあるスマートフォンやテレビ、パソコン、各種家電など高機能を持っている製品の製造プロセスに欠かせない電子材料の加工を得意としています。特殊な技術分野だけに新規参入も難しく、それが経営基盤の安定にもつながっています。

また、当社の大きな強みとなっているのが、お客様の多種多様なご要望に対応できる加工設備を整えていることです。そのため、さまざまなマシニングセンターやNC旋盤機など用途に応じた工作機械を豊富に揃えています。そして、その設備を用いて、自社で一貫して加工しているのです。このことが顧客からの大きな信頼につながっています。もちろん、そうした顧客対応力は、充実した加工設備とともに、熟練の加工スタッフ、顧客の要望を的確に把握する営業スタッフがいればこそです。

次々と開発される新素材を使ってのモノづくりは、時代の変化のスピードを肌で感じ、創作意欲と好奇心がかきたてられます。そのただ中に、協立機工もいるのです。今回の人材募集も、当社のさらなる成長を目指してのものです。あなたも、ぜひ当社スタッフの一員として活躍してください。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
※営業電話はお断りします。
応募資格
55歳以下(例外事由3号のイ) ☆未経験者・経験者共に大歓迎!

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:464万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が47%・就業中の人が53%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。