仕事詳細
「海外バイヤー」として、当社加盟企業
(大手スーパーマーケット・生活協同組合)で販売する
海外商品の調達、仕入れや買い付けを担当いただきます。
◆輸入商品に注力していますので”期待のポジション”としてお迎えします◆
【具体的には…】
・情報収集と市場の分析(マーケティング)
・メーカー、代理店開拓(海外展示会視察含む)
・メーカー、代理店との商談・交渉、現地工場視察
・月1回行われるバイヤー会議にて「商品企画」「販売計画」のプレゼンテーション
・グループ加盟企業の各バイヤーとの商談
・PB商品開発に関する企画・計画・管理
・NB商品の共同仕入れに関わる年間契約の計画・管理
※納品に関する貿易実務は別部署が担当します。
【取り扱い商材】
■年間輸入額20億程度
加工食品全般、酒、衣料品、日用品、台所用品
(スーパーで販売されているものをイメージください)
【エリア】
■フランス、ドイツ、中国、韓国、香港、タイ、オランダなど
年に5~6回、海外出張がございます。
(出張期間は国によって異なります。)
<加盟企業>
大手有名スーパーマーケット18社(約2000店)、生活協同組合 他
勤務地(住所)
【大阪本社】大阪市福島区
【最寄り駅】JR大阪環状線「福島駅」
※徒歩約6分程
※転勤なし
給与・年収
5,000,000円 〜 6,500,000円
待遇・福利厚生
■給与
【想定年収】500万円~650万円
※ご経歴・選考内容によって変動します。
【昇給】年1回
【賞与】年2回
【モデル年収】30歳:450万~500万円 / マネージャー:700万円~800万円
■待遇・福利厚生
・社会保険完備
・育児休暇、産前産後休暇制度(実績あり)
・再雇用制度
・通勤手当
・残業手当
・功労手当
(退職金の前払いです。入社3年目~56才まで支給されます。)
■選考プロセス
1次面接(人事部)+適性試験(SPI)
↓
部門責任者
↓
役員面接(本部長 専務)
休日・休暇
■勤務時間
8:45~17:45(休憩時間:1時間)
※残業10~15時間程度。
※PCログ時間でしっかり管理しています。
■休日・休暇
・年間休日125日
・完全週休二日(毎週土日、祝日/年2日土曜日出勤有)
・年末年始休暇
・有給休暇
・リフレッシュ休暇
※決算期の2/11~2/20に3連休取得可能
※土日を含めて5連休にすることもできます。